ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①

あっつーいですよね、ほんと!
むしむしじめじめ。

そんな中、7/2-3でクオーレふれあいの里でグルキャンしてきました。
想像以上に暑くて、びっくり。

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
2016.7.2-3

毎年スキー仲間で川BBQをしてるのですが、今年はお泊りで行くことになりました。
大人11人、子供2人(4歳、5か月)の大所帯でした!

みんなで何とか日程を合わせて、うち以外はバンガローで宿泊することに。
10人用のコンセント付きバンガローを予約しましたよー。
今回は大人数だったので事前に入念に確認をしました。

-------------------------

その結果わかったことは以下の通り。

・バンガローを予約した場合、持込み料を払えばタープ(1000円)やテント(2500円)を設営してもOK。
・バンガローのチェックインは14時~ですが、フロントが開く8時半から受付、入場可能。
 その際テントは12時になってから設営すること。(タープはOK)
・同じくチェックアウトはバンガロー11時、テント12時だけど
 チェックアウトの手続をすればタープだけ残して夕方まで場内にいるのもOK。
・前日宿泊者がいなければ、バンガローの建物外(屋根とベンチがある)は朝から使用可能。
・フリーサイト内は直火OK。

-------------------------

なかなか融通がきいて素敵ですねー。
直火OKはありがたいです。

当日は設営組(9時前現地集合)と買出し組(川辺のピアゴに9時)に分かれて準備。
うちは当然設営組です。
企画担当として遅刻する訳に行かない!ということで、8時には現地にいました(笑

8時半にフロントで手続きをして、駐車場から荷物を運びます。
※場内は車入れませんよー
あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
リヤカーは時間帯によっては全部使用中になっちゃうかもしれないですね。
5,6台くらいだったかなー?


あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
今回は1番のバンガローでした。(黄緑の○)
隣の空間が広く開いていたので、テントもタープも余裕で設営できてラッキー!
ちなみに車は第2駐車場(黄色の○)、トイレはその横(水色の○)を利用しました。
この地図で見ると遠そうですが、割と近かったです。

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
テントの場所だけ決め、タープや椅子を出したらもう汗だく!
買出し組の到着を待たずして乾杯し(笑)すぐに川へ…冷たくてきもちいいですねー。

掃除のおばさまが言うには、ちょっと川の水が多いので気を付けるように、とのこと。
でもそのおかげで水もわりときれいだったと思います。
浅瀬はちょっと藻が生えてて川の臭いがしたかも。でも全然許容範囲です。

そして川遊びの写真はありません。(ありがち…

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
買出し組も来たところでBBQ開始!
焼いたり飲んだり泳いだりを繰り返して、あっという間に時間が過ぎていきました。

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
12時過ぎたのでささっとテントも設営。
みんなの『すごーい、おしゃれー、かっこいいー』の賞賛を浴びます。
どうだ!おしゃれでしょ!って気持ちと、いやー、まだまだですわ、おしゃれキャンパーは山ほどいますわ、
という謙遜の気持ちのせめぎ合い。上を見たらきりがないですけどね(お財布事情も)

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
ドッペルギャンガーのコットも投入です。
かなりゴツゴツ大きい石だらけのサイトだったので、コットで良かったですー。
エアベッドだったらちょっと心配だったかも。
クッション材を敷いていてもテント内を歩くと痛いくらいでした。
ちなみに寝心地は完璧!

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
川もにぎわってます。キャンプ場に沿ってずーっと遊べるところが広がっているので、
一か所に人が集中することがなくていいですね。
川遊びであんまり近くに他人がいると、ちょっとはしゃぎづらくないですか?
泳いだ時の水しぶきがかからないか、とか、水鉄砲の流れ弾が当たらないか…などなど。
広々遊べて快適でした。


3時半ごろから、前後半に分かれて隣の道の駅にある温泉へ。
前半お風呂組(夕飯作る担当)後半お風呂組(BBQ片付け担当)です。
お留守番がいると荷物を見ててもらえて安心ー。
最近はキャンプ場での盗難も多いみたいですからね。

あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
お風呂あがってもまだ暑くて、ついつい…


続きは楽しい夕飯タイムから!








このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
はじめまして。
当方、東海地方・海無し県・東濃地区在住のyashiと言います。
まだ初心者キャンパーですが、今年行こうと思っているクオーレふれあいの里を検索してたらたどり着きました。

みっけさんの行き先は、私の家から近いし行ってみたいところばかりなので、ブログを見て勉強させて頂きます!

yashiyashi
2018年02月14日 13:29
*yashiさん*

はじめまして、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
訪問していただいてありがとうございます。
つたないブログですがいろんなキャンプ場へ出かけていますので、ぜひご覧になってくださいね。
そして、たぶんおうちも近いです(笑

よろしければお友達登録させていただけませんか♪

みっけみっけ
2018年02月22日 09:38
みっけさん

返信ありがとうございます。
確かに住まいは近そうな気がします(笑)
いつかどこかのキャンプ場でお会いしたら、モンスター2匹ともどもよろしくお願いします(°∀°)

友達登録もちろんOKです!

私もさせて頂きます!

yashiyashi
2018年02月22日 18:56

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あっつあっつの川グルキャン@クオーレふれあいの里①
    コメント(3)