ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

長く続く自粛生活の中で

みなさまお久しぶりです。

コロナ禍でキャンプブログを書くのもなぁ、と何となく筆が進まないまま半年以上が経ってしまいました。

そしたらなんと、放置ブログだと思われたのかブログ画像を転用されました。

教えてくださった方、ありがとうございます。
もうキャンプブログ巡回もほとんどしなくなってしまったので、自分では絶対に発見できませんでした。

優しいベテランブロガーに助けていただき、ブログじゃなくて同じ画像を使っていたわたしのインスタからの転用だと発覚。
そしてその方、他にもインスタからバンバン転用してるみたいです。

著作権って言葉知らないのかしらねー。
実害はなくとも気分悪いので消して貰いたいです。
ていうか、ギアの紹介くらい自分で撮った画像か、公式の画像使いなよ。


-------------------------


キャンプの方はというと、SUPシーズンが終わってからはほとんど行ってないんです。
コロナがまた盛り返してきたせいというよりは、普通に寒くて冬キャンする気にならず。
予約を入れてようやく行くぞ!と思っていても天気が悪かったり、でした。

GWは晴天でキャンプにも行けたのですが、その記事はまたいつか。

そこそこの田舎に住んでいますので、
遠くへ出かけずとも庭でBBQができるのはありがたい環境だなと思います。

長く続く自粛生活の中で


夫婦二人で何度も。
このグリルも大活躍、使い終わったら食洗器に入れるという雑っぷり。
垂れた脂もきれいさっぱり洗えて楽です。
網の替えも近所のスーパーでちょうどいいサイズが買えるので助かります。

尾上製作所2923 いつもスーパーでどのサイズだっけって悩むのでここにメモ。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ONOE(尾上製作所) BBQ(バーベキュー)用ネット(網) 2923 ON-1473
価格:419円(税込、送料別) (2021/5/24時点)




ちなみにBBQグリルはビジョンピークス。


長く続く自粛生活の中で

家だとイカの肝バターとか、鮮度が気になるような焼物ができるのはメリット。

長く続く自粛生活の中で

寒い時期は庭に出る気にならないので部屋でたこパとか。



早くワクチンが行きわたって、気軽にグルキャンしたり呑んだりしたいですね。
そしてキャンプ場の混雑も解消されないかなー。

と言いつつ、青木湖は夏の間に今年も3回行く予定です。
7月の連休の予約が取れていなくて、難民なのが目下の悩み。










このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事画像
ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。
あけましておめでとうございます
期待されること。
びっくりメール
寒すぎて
ペグ。
同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事
 ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。 (2020-09-25 19:10)
 あけましておめでとうございます (2019-01-09 17:17)
 期待されること。 (2018-11-07 06:54)
 びっくりメール (2018-03-12 17:45)
 寒すぎて (2017-12-15 18:09)
 ペグ。 (2017-10-06 14:44)



コメント
今晩は♪
ご立腹ですね(笑)
しかし、本当コロナ二年目突入してまだまだ全盛期。
自粛生活も飽きますね。
でもみっけさんのお家なら自粛も耐えられる気がしますよ!
コンロを食洗機?いける?良いですね。
うちももう少し食洗機使ってみようかな。

そうへそうへ
2021年05月27日 18:00
*そうへさん*

こんにちは。
ご立腹ですよ!SNSの写真にも著作権あるんですよ!

コロナ自粛も飽きてきましたねー。
ふたり暮らしなので家でのんびりはできますが、普段の週末は二人ともソファの上からほとんど動きません笑
CMで見るようなベランダとリビングを行ったり来たり~みたいなことはありませんよ。
虫はいってくるし。

うちのコンロは食洗器入れても問題なく使えてますよ。
擦らないと落ちない焦げも、脂を先に落とすだけで洗いやすくなりますからねー。
せっかくおうちにあるなら、食洗器便利なのでガンガン使ってください。

みっけみっけ
2021年05月31日 14:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
長く続く自粛生活の中で
    コメント(2)