ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②



雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

2021.5.2-4


2日目の夕方からの話。

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お風呂のオープンと共に入浴タイム。
外にある表に人数書いて、出たら消すシステムになってました。
お風呂に何人いるかわかるようにしてあるのね。
これはぜひ、コロナが収束しても続いてくれると便利だなぁと思いました。


-------------------------

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

上がったらお風呂上がりのビールとフライングで冷ややっこ。
値引きシール嬉しいよね。
この出汁でたべるお豆腐のシリーズ好き。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

夕飯は女子チームで仕込んだ串揚げ&買ってきた焼き鳥パーティーでした。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

最初に腹ペコの子供たちのお腹を落ち着けるためにポテト。

キャンプで串揚げするの初めてだったけど、思ったより手間だったなー。
衣が落ちて底に結構パン粉がたまるし、あと何よりやりたがってうろうろする子供たちが怖い!
自分の子(いないけど笑)だったら多少の油跳ねくらいいいわって思えるけど、なんせ全員人の子だし。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

結構な量準備したけど、大人もあんまりたくさん食べられなくて…
そこそこ余りました。途中から衣が重くて素揚げしてたし。
揚げシュウマイはなかなかいいおつまみだったな。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

揚げ物を終わらせたら焚き火タイム。
昨日できなかったのでじゃんじゃん燃やします。
友達が持ってきてた炎の色が変わるやつを見て、炎色反応だなんだと話す理系チーム。

あんなにお腹いっぱいとか言ってたのに、バームクーヘンあぶっておつまみにしたりしてたと思う。
それ、小麦粉じゃん。

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

-------------------------

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

寝る前6℃
朝は5℃。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

乾燥撤収できそうで嬉しい朝、ひとり焚き火でコーヒーとお化粧タイム。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

意外と早起きな子、全然起きてこない大人、みんなそれぞれ。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

ホットサンドはマルシンのBIGってやつを使ったらギリギリサイズでした。
チーズ入れるとおいしいよね。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②


-------------------------

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

川を見に行ったりしながら徐々に片付けて、写真撮って撤収!
さすがに川で遊ぶような気温ではなかったよ。子供もうっかりドボンみたいなこともなくてよかった。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

最後にモルックもう一度やりたかった、とちょっとテンション下がる子が。
片付け終わったらやろうね、って約束したのに片付けがぎりぎりになっちゃったからなぁ。

また今度やろうね、って解散したのでした。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

今回この細長い虫がめちゃくちゃ多かった。
画像検索によるとカワゲラだそうです。
写真で検索できるなんて本当に便利な時代になったよね。


-------------------------


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

スタートは雨だったけど、その後はいいお天気続きで楽しいGWでした。
久しぶりの広々アスガルドは快適だったなぁ。
気温もちょうど良くて。
GWって場所と天気次第で全然気温読めないもんなぁ。

またみんなで集まれるといいな。次は揚げ物じゃなくて何にしよう。










このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖② (2020-08-31 16:45)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
    コメント(0)