ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①


こんにちは。
そろそろ重い腰を上げて記録代わりにレポを書いておかないと、と思ってPCを起動しました。

8月頭に一瞬すごく暑くなったと思ったら、ずーっと雨続きでしたね。
うちは仕事の都合でお盆はそもそもキャンプの予定じゃなかったのですが、
雨で泣く泣くキャンセルした方もいるんじゃないかなぁ。
コロナで家にこもりがちなのに更に雨となると、なんか塞ぎがちになりそう。
なりそう、というだけでおいしいもの食べて飲めば大概のことどうでもいいわたしには関係ないか笑

-------------------------


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

2021.5.2-4



4か月記憶をさかのぼって、GWは家から遠くない場所で2泊3日のキャンプでした。
チェックインが通常14時~なんだけど、ちょうど午前中は雨予報。
アーリー付けずにお昼ご飯食べてから向かいました。

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

友達と合流するキャンプ場手前のコンビニに着いてもまだ結構な雨。
ここは4区画ごとに区切られているので、コロナもあるし知らない人と一緒になるよりは友達でまとめて取った方が安心だねってことで一緒に予約したのです。
レーダーを見たら30分くらいで止みそうなのでチェックインしてレイアウトを相談しながらしばし待ちます。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

小雨になったのでばーっと勢いよく設営。
2泊だしサイトは広々なのと、明日明後日は快晴の予報なので(重要)アスガルドにしました。
ふたりで使うためにアスガルド建てるのは久しぶりかも?

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

-------------------------

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

14時インで雨待ちからの設営なので、すぐに夕飯。
いつも通りのBBQ。
スーパーで海鮮串が売ってたから買ってきたけど…うーん、微妙だった。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

母子で来てる友達は小さな七輪で。
起こした炭をおすそ分けしたらとってもいい火になってた。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

そういえばこの日、別の友達が買ってきた炭が信じられないくらい爆ぜる炭で、
バーナーで火つけようとすると花火か爆竹かってくらいの火花が。
しかも雨上がりで風も強いもんだから大騒ぎ!
子供たちも爆ぜまくる火花にテンション爆上げ!笑


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

普通に危ないので他の家族から爆発しない炭をお裾分けしたんでした。
動画でも撮っておけばよかったなぁ~。

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

焚き火をしようにも風が強くてちょっと危ないので、この日は炭に当たって温まりながら晩酌を楽しみました。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①


-------------------------


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①


寝る前の気温が5℃。
朝起きるちょっと前で3℃。
電源サイトなので電気毛布でぐっすりでした。

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

風もなくなったので朝焚き火。
夜はお酒と炭があったけど、朝は火焚かないとさすがにさむーい。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

朝ごはんは家で焼いて持って行ったカレーミートソースのぐるぐるパン。
珍しくポタージュじゃないスープ飲んでるわ。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

炊事場は連休でそこそこ使う人が多いおかげで、まー驚きのマナーの悪さ。
ほとんどの人はきれいに使ってるはずなのにねぇ。
おばちゃんたちがかなりの頻度で掃除してくれてました。ありがたや。

-------------------------


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

午前中はモルック大会!
ルールを説明して、家族対抗でやってみました。
子供がいないわが家が圧倒的有利なはずなのに、圧勝できないのはなぜ。
わたしのノーコンが敗因だわな…。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

お昼はカレー。
いつものサグチキンがずーっと売り切れで手に入らなかったので、違う味です。
他の味もおいしいのだけどね。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

この後女子で買い出しに行って、夕飯の串カツパーティーの準備をしたんだったかな。
たぶんその間ぽりさんはお昼寝してたと思う。


雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

庭のバラが満開だったので、ちょっと飾ってみたりしてました。
写真少ないとはいえ、長くなるので続きます。





このブログの人気記事
長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖② (2020-08-31 16:45)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
    コメント(0)