ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

スクリーンタープの使い道…?

Jun 30 , 2016

キャンプ道具(7)

今週末はクオーレでグルキャン(といっても我が家はテント、他はバンガロー)の予定です!
大人数でわいわいやるのは久しぶりなので、とっても楽しみ~。
みんながキャンプにはまってくれるといいな。

タープはいつも通りうちのカーリ20を持って行くんですが、大人数だとやっぱりサブポールが欲しい。
ロゴスのプッシュアップポールも結局買ってないしなー。
代わりになるもの…木の棒?は持ってくの大変だし。スキーのストック!じゃ短いし…
って悩んでたら…


スクリーンタープの使い道…?
(写真は去年の夏休み)

おぉ、ここにサブポールがあるではないか。

コールマンのスクリーンタープにサブポールが付属してたの、思い出しました。
しかも初めからブラック。

スクリーンタープの使い道…?

塗装したブラックポールにピッタリじゃないですか~。
今まですっかり忘れててごめんよ、コールマンさん…。


スクリーンタープの使い道…?

ということで、発掘!忘れずに持って行くぞー。


-------------------------


さて、本題です。

このスクリーンタープですが、我が家では一向に出番がありません…。

・メッシュにしてても夏は暑い。
・冬は薪ストーブ焚いてテントに引きこもり。
・設営がちょっと面倒
・しろくまに、合わない!


そもそもスクリーンタープって、いつ使うの…?

基本的にいつもオープンリビングだし、冬は日陰作る必要ないし。
夏の虫除け?(暑いじゃん
冬の風よけ?(テント入るじゃん


せっかくあるスクリーンタープを何とか使わないともったいないなーと思うんですが、
今のとこ川遊びのお着替え&荷物おきくらいしか思いつかないです。

いっそ、アスガルドに連結する?
違和感ありすぎてダメですねぇ。
何かいい使い道はないのかな?

-------------------------

今日の飯テロ☆
スクリーンタープの使い道…?

久しぶりにおいなりさん作りましたー。
やっぱり新生姜なしだとちょっと物足りない。





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@モンベル編 (2020-07-13 18:14)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)



コメント
飯テロって(笑)もろに唾液が(笑)

スクリーンタープ、、うーん(笑)
冬場スクリーンタープそのものに泊まる人もいますし、、


売りましょ(笑)

そうへそうへ
2016年06月30日 22:58
*そうへさん*

おいしそうでしょー!
これからもちょこちょこ飯テロ挟んでいきます(笑

冬場でスクリーンタープで泊まるって、すごいですねー。
寒いでしょ!

やっぱり売るのが…良いですかね?

みっけみっけ
2016年07月01日 15:43
みっけさん、おはよー
みっけさんにOM出したいんだけど。。(^^;
設定がないの。。。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年07月08日 07:25
*ひなぱぱさん*
おはようございますー。
OM…?オーナーメールかな?
メールが届いても気づかないのでつけてないんです(笑

ひなぱぱさん、インスタはやってないですかー?
インスタのDMだとスマホからなのでちゃんと見るんですが…

みっけみっけ
2016年07月08日 09:48
みっけさん、逆に自分にOM出して!
嫌でもアドレス載せなきゃだから。

そしたら返信できる。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年07月08日 10:45
はじめましてこんにちは

うちもスクリーンタープ悩んでいます。
思わずコメントしたくなりました。

我が家はコールマンなのでテントに連結しています。
リビング風になるのはいいんですけど本当に暑いですよね。
大きな倉庫と言う感じで安心感はあるのですが。
メッシュが開いてくれたらいいのになと思っています。
さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年08月02日 11:10
さびねこのしっぽさん

はじめまして!
コールマンのテントに連結しても、微妙に使い勝手が悪いんですね(・・;)
メッシュにしても全然風抜けなくてびっくりしますねー
荷物がばんばん置けるのは楽といえば楽なんですが。

うちはしばらくは、川&海遊びの荷物置き場や着替え場としての用途になりそうです(笑

みっけみっけ
2016年08月03日 07:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
スクリーンタープの使い道…?
    コメント(7)