ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

自粛明けに買ったもの-@モンベル編

Jul 13 , 2020

キャンプ道具(0)

実は、7月連休の恒例キャンプの開催が危ぶまれていたのですが、無事予約を取ることができました!!
本当によかった。
2年前のようにぴかぴかに晴れてほしいなぁ。

豪雨の梅雨が続いているし、皆さん大丈夫でしょうか。



-------------------------





前の100均編の記事に続いて、自粛明けに買ったもの。
モンベルでお買い物してきました。


・防水バッグ ライトドライバッグ 5L


自粛明けに買ったもの-@モンベル編

もちろんSUP用です。
小物をポイポイっと入れて持っていきたい。
いつかはどこかに上陸してランチタイム、なんてこともやってみたい。


わたしはサイズ感と質感が見たくて、店頭で説明してもらって買いました。
モンベルの透明なシリーズより、軽くてコンパクトにたためたのでこっちを選びました。
最初、もっと大きいバックパックみたいなリュックを薦められて焦りました。
わたしの説明が悪かったのか、ダウンリバー、ツーリングとかガチなやつだと思われたのかな(笑
のほほんレジャーです。

自粛明けに買ったもの-@モンベル編

くるくるっと丸めるととてもコンパクト。


楽天やAmazonでもっとお手頃なのが色々ありますよ。


  

Amazonの柄入りのやつおしゃれだねぇ。




・サングラス トレールグラス スモールレンズ ミラー
・交換レンズ トレールグラス 交換用 スモールレンズ PL


自粛明けに買ったもの-@モンベル編

今まで使ってたサングラスは、雑貨屋さんで買ったパリピ感満載のヤツ。
タダでさえ視力が悪いので、目のためにもちゃんとしたのが欲しかったの。
鼻が低いせいなのか、ほとんどのサングラスはまつ毛がレンズに当たるんですよ。
レイバンとかいろんなとこで試着したけど、当たる。


全く当たらなかったのはオークリーのFlak® 2.0 (Asia Fit)
しかしレンズを選んだりするとまぁまぁいいお値段。
これキャンプ中に砂利の上に落として傷つけたりしたらショックだわ。



そう思って調べていたら、モンベルも”アジアンフィットモデル”と銘打ってるだけあってどことなくオークリーと似てて、
スモールサイズを試着したらギリギリではあるもののまつ毛に当たらなかったんです。
しかも、ミラーレンズと交換用の偏光レンズを合わせてもオークリーの半額以下。
ケースもオークリーと同じくハードケースがついてるし、こちらに決定。


わがままを言えばもう少し可視光線透過率が低いのがあればよかったなー。
ワイドだともう少し透過率が低いレンズがあったけど、スモールにはなかった。
カスタマイズモデルじゃないからフレームとレンズの組み合わせの色が限られるのは仕方ないね。




ちなみに細かい話なんですが…
フレーム付きミラーレンズ(¥7,000)+交換用偏光レンズ(¥4,200)=¥11,200
フレーム付き偏光レンズ(¥8,900)+交換用ミラーレンズ(¥2,500)=¥11,400
この¥200の差はなんでしょうね?

自粛明けに買ったもの-@モンベル編

ちゃんとケースの中に替えのレンズも入ります。
パッケージから出して写真撮ったんだけど、どう頑張っても自分が映り込む(笑
色見は公式サイトでチェックしてください。


他にもコロンビアで防虫UVレギンスを買ったり、ツバ広の帽子を買ったりと、着々と夏に備えております。
あともうひとつ、大き目な買い物をしたのですが、それはまた次に。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
防水カメラってどれがいいの?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)
 防水カメラってどれがいいの? (2020-01-23 18:13)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
    コメント(0)