ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②

いよいよ明日の夜から楽天スーパーセールですね~。
色々買ってしまいそう…!

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
2016.6.11-12



続きですよー。

-------------------------

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
10時前に寝たので、まぁこんな時間に目覚めますよね。
気温は10度。
時計のとなりにあるのは熊よけの鈴で、チェックインの時に渡されます。
ちゃんとずーっと身に着けてましたよ。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
静かな朝です。
日が昇るのがだんだん早くなってきましたね。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
焚き火をしながら朝ごはんの準備をします。
昨日の残り物のご飯とカレーを混ぜたものに、ハインツのホワイトソースを掛けます。
ガスで温めてチーズをかけて、最後にバーナーであぶれば完成。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
ドリンクはどっちもデカフェです。
ぽりは無印のコーヒー、わたしはルピシアのさくらんぼティーにしました。
やかんを買ったのでドリップも失敗しませんよ!(笑


梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
わぁ、なんともドリアが写真映えしない。
しかもサイドがふたつとも赤い。
お洒落キャンプ飯とはほど遠いですな…。

プチトマトの横にあるのは、道の駅で買ったすもも(プラム)です。
そのままがぶりとワイルドに食べますよー。
甘さと酸っぱさの加減がたまらなくおいしいです!

-------------------------

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
起きた時はしっかり曇ってましたが、朝ごはんを食べているうちに日が差してきました。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
焚き火を眺めながら、またまたボーっとするタイム。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
夜露で濡れた花もきれいですね。
コンデジだとピントを目的のものに合わせるのが難しいです。

-------------------------

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
ドリアを作ったメスティンはこんな風にがっつり焦げ付いてます。
でも、水に浸しておいてからスポンジでさっとこするだけできれいに剥がれるんですよ!
さすがメスティンです。ほんと便利。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
虫が目覚めだしたので、洗い物とテーブルだけ片付けてテントに引きこもります。
真ん中にぶら下がってるのは、手を拭くためのタオル。ガーランドに紛れ込ませてます(笑

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
テントのラグも夏仕様になりました。
インド綿のファブリック布を、1.5m幅×2m×2枚。
アスガルドは多角形だから敷物に悩みます。
すみっこはどーせ荷物置いちゃうから、まぁいいんですけどねー。

チェックアウトが12時とゆっくりなので、このままふたりとも2度寝しちゃいました。
カッコウとウグイスの声を聴きながら二度寝…ほんとに贅沢です。

ここで鳴いてたウグイスは、『ほーほけっきょけっきょ』ってずっとしゃっくりしてました(笑
そんなんじゃ彼女つくれんぞー!

-------------------------

テントに薪ストーブインしてるみなさま、煙突の穴どうしてますか?
梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
うちは今こんな感じになってます。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
外からみるとこんな(笑
100均で売ってるシリコンのコップを、ちょと無理やりかぶせてます。
雨は防げるし大丈夫、かな?

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
撤収の時はこんな感じで折りたためばいいし。

-------------------------

10時半になったので、そろそろ起きて片付けることにします。
梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
日差しがきついし、黙々と片付けます。
何度もキャンプ行ってるとなんとなく流れと分担ができてきますね。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
ブラック塗装したポールは、ジョイント部分がちょっと削れてます。
全体的に黒ならブラックポールに見えるので全然気にしませんけどねー。
一応、片付けたりするときはちょっと丁寧に扱ってますよ。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
つぶしたテントにたかる小さなバッタたち。
そのまま巻き込まれて干からびちゃうよー、降りてよー。
めっちゃたくさんいたけど、夏にはこれが大きくなるんでしょうか…?

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
ペグがどろどろだったので洗って、拭いて、灰を片付けて撤収完了です!
11時半近くだったかな?

-------------------------

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
帰り道はダムに寄ったり…。
ダムの水少ないですねー。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
せっかくなので展望台に登ったり!階段きつかった!
下りてきたらバイクの若者に『上なんかありました?』って聞かれました。
『なんもないよ!』って答えたら『ありがとうございます!』って走って行ったよ…
あの階段走るとかすごすぎる。若いわー。

梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
お蕎麦食べて、帰宅。

-------------------------

次で完結です。
施設紹介と、なぜタイトルが『水の大切さを知る』なのかが解明されます…!








このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
おはよーございます♪

無印は自然を感じるキャンプ場のイメージですねー。
弄られて無いそのままな感じが。

そんなロケーションにアスガルドが似合うのが良いですね♪


水?水?どー繋げて行くんでしょ(笑)楽しみに待ってマース(*´▽`)ノノ

そうへそうへ
2016年06月19日 07:20
*そうへさん*

こんばんはー。
ほんとに自然そのままで、地形のままのサイトがほとんどでしたね。
迷彩柄のテントだったらきれいに溶け込んじゃうかも(笑

水に…予想外の感じでつながります!

みっけみっけ
2016年06月20日 16:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
梅雨キャンで水の大切さを知る@無印良品南乗鞍キャンプ場②
    コメント(2)