ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。

今朝の雨はすごかったですねー。
これがキャンプの朝だったら、撤収できないんじゃない…?
なんて、去年の梅雨時には思いもしなかったことを心配するキャンプ初心者。

こんばんは、みっけです。


ウッディパル余呉でのデイキャンレポですよ。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。



前日は滋賀のお友達ファミリー(Tファミリー)の新居にお泊りしてました。
Sファミリー、Tファミリー、うちとみんな同じ設計士さんのとこでおうちを建てたんですよ(*'▽')


デイキャンの前に、コールマンデュラレストエアーベッドの使用レポを。


エアーベッドで寝るなんて人生初です(;´・ω・)

夜はうるさくて近所迷惑なので夕方パンパンに空気を入れたのですが、寝るころには多少空気抜けてましたね。
寝心地は当然空気たっぷりの方がいい感じです。

ふたりで寝ましたが、わたしはぽり(夫)が動いてもあんまり気にならなかったなー。

空気の移動よりも、寝返ったりするときに擦れる音?の方が気になりました。
家以外のとこで寝るときはイヤホンつける派なのでわたしは平気ですけどね(`・ω・´)

あとは枕の問題かな?
マットのくぼんでるところに頭が入ると頭が下がっちゃうので…。
枕はエアーじゃなくてしっかりした普通の枕持っていこうかな、と考え中です。




さて。
ウッディパル余呉のデイキャンは9時から。
ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。
(HPより拝借)



もともとは雨予報だったので、混んでないよねとは思ったのですが。
予定があって2時頃には撤収予定だったので、9時inを目指して出発することにしました。


起床は6時前。軽くパンをつまみながら起きた人から準備~。

7時半過ぎにTファミリー邸を出発して、食材の買い出しに近所のスーパーへ。
24時間営業のスーパーがうらやましい。
うちの周りは早くて8時…かな?


そのまま余呉へ向けて出発。
わたしは車内でうとうと…(車乗ったら3分で寝れるタイプ)


気づいたら、結構な山奥でした!


よくく考えたら元スキー場?なわけだし、そりゃ山奥だわな。


受付を済ませて、フリーサイトへ車で移動。
わたしたちのほかには、お泊り1組、あとはバイカーさんがちらほら。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


そんなに広くないので適当な場所にきめて、さくっと設営。
そして毛虫の多さに気づく。
結構斜度があるので、焼きやきセットを置くテーブルだけ石でまっすぐに…。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


時間も早いので、日が陰って風が吹くとちょっと寒いくらいでした。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


トイレはぼっとんでしたがきれいでしたよー。
お子様連れは管理棟のトイレが安全なのでそちらへ。




風が強くなってきたのは、11時頃からだったかな?
何回か、座ってない椅子や机の上の物が飛ぶくらいの突風が吹きました。
コーナンラックの上のカゴも落下…



車で風上をふさぐように移動させてみたけど、結局いろんな方向から風が吹いてました。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。

ポールを外してタープを低くしたり。



そんな強風の中でもご飯は食べる。
MUKAストーブを車の陰で点火してバジルトマトを作って、バケットに乗っけて。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


ビールもおいしいですね~。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


気温が上がってます。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。

気が付けば、フリーサイトにはわたしたちしかいませんでした( ゚Д゚)


1時前にまた強風で、ちょっと疲れてきたので予定より早く撤収作業に。
ペグまがった…

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。



ロゴスのシートも活躍してます。

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


また今度、毛虫がいないときに行きたいなー…






31日と言えば…

ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。


ジュニアダブルをワッフルコーン、アイスはラムレーズン。まではいつも一緒(笑
もう一個のアイスは去年も食べておいしかったフルーティーデューソルベにしました。
季節のアイスで好きそうなのがないときは、ジャモカアーモンドファッジが定番です。




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
秋のデイキャン@桃太郎公園
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園 (2017-11-10 17:57)
 サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園 (2017-05-22 19:42)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 秋のデイキャン@桃太郎公園 (2016-11-09 18:27)
 やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園 (2016-05-03 18:26)



コメント
こんにちは

毛虫、その後大丈夫でしたか?なおりました???

さいきん砂地ばかりの我が家には芝生が気持ち良さそうなとこ、うらやましいです

タープかっこいいすね!!!

soyokazefufu (妻)より

soyokazefufu
2015年06月04日 11:56
こんばんは(*^。^*)

ペグ激しく曲がってますねぇ~(・・;)

これってプラペグじゃないですよね?

こんなに曲がるとは風の威力ってやはり怖いです・・・

あっくすあっくす
2015年06月04日 19:37
*soyokazefufu奥様*
こんばんはー。
毛虫のとこ、かゆみはおさまりました(*‘∀‘)
でも赤いぶちぶち模様は治りません…ちゃんと消えるかな(;´・ω・)

芝生じゃないキャンプ場はまだ未体験なんですー。
砂地のとこってペグ安定するのかな?
あ、むしろ硬すぎて入らないのかなぁ…

タープはSファミリーのテンマクです!
相変わらずお友達に頼りきりのパラサイトキャンパーです(笑

みっけみっけ
2015年06月04日 23:03
*あっくすさん*
ペグはソリステなんですけどねー…
地面が硬くて抜けなくて、ぽり(夫)が力任せに引っこ抜いたら曲がりました(´・ω・`)
風のせいじゃないので安心してください(`・ω・´)

たまたま近くにあったコンクリートブロックの上で、カンカン叩いて伸ばしましたよ…

みっけみっけ
2015年06月04日 23:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウッディパル余呉でどたばたデイキャン。
    コメント(4)