ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園


やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

久しぶりにタイトルロゴいれました(笑

GW真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
今晩からお天気荒れるみたいですが、キャンプ中の方はお気を付け下さいね。


我が家は30日にいつもの3ファミリーで桃太郎公園にデイキャンに行ってきました。

今回もレクタ連結です!日陰が大きいとゆったりできていいですね。


やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

近所のスーパーでサザエが売ってたので買っちゃいました。

いつも通り焼き鳥やシイタケなどを焼きながらつまみます。


やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

Sファミリーが作ってきてくれた、豚キムチーズのホイル焼き。
ピリ辛でおいしかったです!



やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

今回はSファミリーの陣幕デビューでした。
人がたくさんの桃では目隠し&風よけになっていい感じですね。
うちもうっかり欲しくなってしまった・・・。


-------------------------


そして、宣言通り着物でお抹茶点てましたよ!

この日は一日着物でデイキャンしてたんです。
もちろん設営&撤収もこの格好ですよ~

やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

木綿の着物なのでおうちで簡単にお洗濯できます。アウトドアにぴったり。
(実は着物が好きで、普段からよく着てます。)

ゴマ団子も用意して、ちょっとしたお茶会に。


お外でお茶会って雰囲気があってかなりいい感じでした。
泊まりキャンプで着物はちょっと難しいけど、お抹茶点てるのはできるからお茶会を定番にしたいなぁ。


やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

お座敷スタイルだったので、ぽり(夫)は背もたれにバランスボールを持ってきてました…
確かにあると楽。嵩張るけど…


-------------------------


そしてデイキャンの前日は、別のメンバーでBBQしてました。

やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

家の前に何とかしろくまタープを設営。
風と日差しが強かったので、タープのおかげで快適に過ごせました。

やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園

やっぱりほっけがおいしい…

-------------------------


GW後半は、6日にお休みをとったので5-6でカオレに行ってきまーす。
初カオレだけどどんなとこか楽しみです!




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
秋のデイキャン@桃太郎公園
今年も満開の桜の下で@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園 (2017-11-10 17:57)
 サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園 (2017-05-22 19:42)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 秋のデイキャン@桃太郎公園 (2016-11-09 18:27)
 今年も満開の桜の下で@桃太郎公園 (2016-04-14 18:50)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
    コメント(0)