ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園

前回の投稿から1カ月も空いてますね~。

特にキャンプ道具を買ったりもせず、キャンプにも行かずだったので書くことがありませんでした(笑
何してたかって、相変わらず飲んだり働いたり寝たりしてました。普通。

冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
2017.11.5

この時期に寝ても寝ても眠かったり、イライラしたり、甘いものが欲しくなるのは体が冬眠しようとしてるせいなんだとか。
普段めったに『甘いもの食べたい!』なんてならないのにおやつ欲しくなるし、本当に眠くて。

冬眠から目覚めるためにはひなたぼっこが良いらしいので、3連休の最終日に桃へ行ってきました。


冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園

金曜日にデイで行った友達から『めちゃ混んでたよ~』とは聞いていたけど。
まさかの8時半でこの混雑。

去年も同じ連休に遊びに行ったけどこんなにいなかったよー。
まだ日が当たらないので、泊まりの人たちはダウンを着たり焚き火をしたりしてました。


帰る方がいたので場所を譲ってもらい、池に向かって設営完了。
タープは一応建てたけどほとんど日が当たる場所に居ました。

設営完了したらやることないので、友達から借りた幽遊白書をずーっと読んでました。


受付でおじさんに
『1月か4月から炭の使用も全面禁止になる予定ですからね。
 薪はすでに全面禁止させてもらってますからね。今はガスの便利な道具がたくさんありますからね。』
って言われたんですけど、そう言ってる傍で薪みんながっつり使ってたよ…?
焚き火も薪ストーブもじゃんじゃん煙上げてたけど…


イマイチ桃のルールが良くわからないです(笑


冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
11時半ごろからふたりでBBQ開始。

毎年11月になると、発売日をチェックしてとれたてホップを買い込みます。
美味しいんですよね~。近くの酒屋さんでは我が家が買った2ケースでラストでした。




おススメビールと言えば、イネディットもとってもおいしいです!!


すごく爽やかで軽くて、ビールっぽくない上品な味。
『ビールが苦手な人でも~』って書いてあるやつにありがちな胡散臭い甘味料みたいな味もしないですよ。
クリスマスパーティーにでもぜひ飲んでみてください。超オススメ。


-------------------------


冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
厚切りの牛タン。

ぽりさんだけなぜかお座敷スタイル(笑
テーブルの高さ的にこの方が楽らしいです。

冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
いつも通り、ししゃも焼いたり、野菜多目です。

長芋ステーキ良いですよ~。
結構おなかにたまるけど、軽めに焼けばサクサク、じっくり焼くとホクホクで違う食感も楽しめます。


豚ときのこのキムチホイル焼きがボリュームありすぎて、持ってったお肉食べきれませんでした。
大概BBQって食べきれずに終わりますよねー。
残ったスペアリブは家で煮込みました。


-------------------------


ゆっくり食べて14時近く。
お昼寝するためだけにコットを組み立てて、日当たりのいい場所でブランケットにくるまっておやすみなさい。
キャリーを風上に置いて風は防ぐという本気寝スタイル。
黒いブランケットが光を吸収してぽかぽかで、ぐっすり1時間ほど寝ました。

顔だけは一応帽子乗せてガードしてたつもりが、ずれて日が当たってたらしく日焼けでちょっと痛かったです。


冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
起きてトイレに行っている間に場所取られました(笑
でもわたしが寝てる間にBBQのモノを片付けておいてくれたみたいです。感謝感謝。

わたしは再び読書。

30分くらいしたら日も傾いて冷えてきたので、風邪ひかないようにぽりさんを起こして撤収。

冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園


カート1台で運べるくらいの荷物になるといいんですが、グリルとか炭とか小物があるので1回では無理です。
コーナンラックも結構かさばるのよね~、重いし。

アイアンラックに変えようとは思うけど、まーいっかーでずーっと来ちゃってます。

冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園

今月と来月はキャンプの予定ないし、次は年明けかなぁ~。
黒豚ちゃん錆びてないかな…







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
秋のデイキャン@桃太郎公園
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
今年も満開の桜の下で@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園 (2017-05-22 19:42)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 秋のデイキャン@桃太郎公園 (2016-11-09 18:27)
 やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園 (2016-05-03 18:26)
 今年も満開の桜の下で@桃太郎公園 (2016-04-14 18:50)



コメント
炭も薪もだめ??

それキャンプの楽しみの半分奪ってる気がするのは私だけ( ゚Д゚)??

ガスだけって!!!Σ(゚д゚|||)

なんか、あったのかしら??

ししゃもいいね♥️
来週のキャンプで食べる♥️

うちもストーブ錆びてないか心配です(笑)
とかいいつつ開けないけど(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年11月12日 22:40
桃ついに動いてくれますか?( 一一)
ホントに動くのか謎すぎますけどねぇ

BBQ禁止になったら夏の混雑も解消されそうですし( *´艸`)
桃いくたびにルール無視して焚き火してる人見るとイライライラしますし|д゚)
灯油とガスさえつかえたら僕は問題ないので早く炭薪禁止にしてほしい

1月か4月・・・この曖昧な感じが桃らしい
きりよく12月までにしてしまえばいいのに

kimikimi
2017年11月13日 09:08
*ひなこさん*

たぶんねー、話題になって利用者が増えて、お片付けしなかったりマナー悪い方が増えたからだと思うのよ。
うちは真夏は暑くていかないけど、BBQのごみそのままとかもあるらしいの。

涼しい時期にしか行かないのに、薪と炭がダメとなるとうちもあんまり行けなくなっちゃうかな。

ししゃもアツアツのやつをぽりさんが食べようとしたら、口元ではじけてししゃもが宙に舞ったから気を付けて(笑

冬キャンの予定が、まったくない!薪スト1回くらい使わないと…もったいないし…

みっけみっけ
2017年11月14日 12:32
*kimiさん*

今の規制ですらあんまり規制されてる感が無いんだけど、どーなるんでしょね?
あちこちで焚き火してたし、薪ストの煙突もいっぱいあったけど…?

うちは暖房器具が灯油じゃないので、薪炭禁止だとピクニックになるかな~
まぁ潔くその方が荷物も減っていいかな。

早ければ1月、遅ければ4月ってあいまいなこと言ってましたよw

みっけみっけ
2017年11月14日 12:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
    コメント(4)