ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

秋のデイキャン@桃太郎公園


日曜日はお花見以来の4家族集合で、デイキャンしてきましたよ~。
場所はやっぱり桃で。

秋のデイキャン@桃太郎公園
2016.11.5

やっぱり快晴は気持ちいいですね!

10時頃現地集合ということで、ちょっと遅刻気味で到着(笑

秋のデイキャン@桃太郎公園
駐車場の横の草が刈りこまれて、以前よりちょっと広くなりました?気のせい?

天気もいいしそこそこ混んでるのかしら、とちょっと覚悟して向かいましたが、大丈夫でした。
やっぱりどんちゃん騒ぎしてるのはGW~10月前半までなんですかね。
これくらい静かだと最高です。

秋のデイキャン@桃太郎公園
サクッといつもどおりのレクタ連結でタープを建てて、乾杯。

とれたてホップが好きなんです。毎年発売日直後に数ケース買いだめします。
濃い味のビールが好きでしたが、最近は日常飲みなら割とさっぱり目が好き。
プレモルの香エールとか、サッポロクラシック系。
ま、暑い時期はさっぱり系が欲しくなりますしね。

冬になったしまたヱビスに戻るかも。


秋のデイキャン@桃太郎公園
今回はラックすら持って行かず、すのこの上に布をかけて荷物置きに。
デイキャンだし、これで充分。
タープケースやらごちゃごちゃしたものはキャリーに突っ込んであります。

おしゃキャンブームには逆行してますが、飾り付けとかも特にせず…
なんかこう、機能性って大事だな、とつくづく思う今日この頃。
そんなにフォトジェニックなサイトを目指さなくてもいいか、と力が抜けてきました。
どんなに頑張っても、プロにはかなわないですからねぇ。


秋のデイキャン@桃太郎公園
ぽりはFamの付録だったミニ焚き火台でひとり炭焼きしてました(笑

みんなのご飯は、炉ばた大将で焼き焼きしてもらいました。
キッズのウインナーだけは追いつかないのでうちのマーベラスさんで。

秋鮭を焼いたり、きのこのホイル焼きとか秋っぽいものをいろいろ食べたけど写真なし!


秋のデイキャン@桃太郎公園
祝日に焼いておいたかぼちゃベーグル、ライ麦レーズンパンも持って行きましたよ。
冷えてちょっと固くなってましたが、まぁまぁかなー。


秋のデイキャン@桃太郎公園
おしゃべりして、ボーっとして。

キッズがビールを飲んでるわたしの横に来て『ねえねぇ、一緒に走ろ?』って。

そんなかわいくナンパされたら走るしかないけど、でもお姉ちゃん走るのツライわー。
ぽりは相変わらず日向でお昼寝してました。
顔が日焼けしたらしいです。


秋のデイキャン@桃太郎公園
サッカーボールで遊んだりキャッチボールしたりしてたら、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。

秋のデイキャン@桃太郎公園
定番のカートダッシュもあり…

近くにいたよその子が、めっちゃ乗りたそうにしてました。
どこかのファミリーがやってると、連鎖で周りはみんな乗りたがりますよね。


秋のデイキャン@桃太郎公園
秋の日は釣瓶落としです。
ちょっと寒くなってきたと思ったら、あっという間にタープがオレンジに染まります。
荷物もそんなにないし、タープの撤収も大人が8人もいればあっという間。

秋のデイキャン@桃太郎公園
長ーく伸びる影を追いかけて、撤収です。

お昼すぎくらいから、お泊りの方達がちょこちょこ増えてきていました。
今月末あたりに、薪スト連れてうちも泊まりに行こうかな。
ふらっと行ける気軽さがいいですよね。


秋のデイキャン@桃太郎公園
駐車場横で夕日に染まるこの木は…

秋のデイキャン@桃太郎公園
桜?秋咲きの品種かな?


秋のデイキャン@桃太郎公園
この後、お風呂入ってご飯食べて帰りました。

午前中はハエが多くて、日が傾いたら小さい虫がいっぱい沸いてました。
もう少ししたら、虫も減るかな?
昼間暖かかったから虫がぶわーっと沸いたのかもしれないですね。


-------------------------

秋のデイキャン@桃太郎公園
日曜日の夜は、ふたりたこ焼き。
夕方買い物に行ったらカイワレが1パック8円(!)だったので、生ハム巻きにしときました。





タグ :カーリ11月

このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
今年も満開の桜の下で@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園 (2017-11-10 17:57)
 サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園 (2017-05-22 19:42)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園 (2016-05-03 18:26)
 今年も満開の桜の下で@桃太郎公園 (2016-04-14 18:50)



コメント
桃太郎良い季節になって来ましたねー♪ただ我が家が突入すると必然的に騒がしくなってしまってあれですが^^;薪ストーブあれば焚き火しなくても暖かいしいいですよねー♪
ちょいソロ出撃でもしよーかと考えてます(*´艸`)

そうへそうへ
2016年11月10日 06:57
桃も人減りましたねぇ
前回行ったときはまだまだ混雑してました。

今週末はノーキャンプ予定でしたが、
真冬キャンに向けて寝具とストーブとサーキュレーターの組み合わせ試しに行こうかなぁ( *´艸`)

薪ストにも興味が出てきたんで薪スト見学もしたいですし♪♪
桃いくと煙突出てる幕がちらほらいますよねぇ

kimikimi
2016年11月10日 11:45
*そうへさん*

いや、あれです。お子様が元気なのは全然問題ないのですよ。
異国の方々のラジカセから流れる音楽とか、パーティーピーポーのかき鳴らす楽器とか、
隣とのみっちみちの距離感が気になるだけなのです(笑

外でやるなら薪ストよりも焚き火の方があったかいんですけどねー。
桃は盛大に焚き火するのはちょっと抵抗があって。
うちのファイヤープレイスはかなり大きいので…ね。

ソロと言わず、この冬こそはぜひご一緒したいですよー。

みっけみっけ
2016年11月10日 12:08
*kimiさん*

だいぶ人減ってきましたよー。
急に寒くなってきたし、BBQ!って感じの方はいなかったように思います。

本格的に寒くなる前に、フル装備でどれくらいあったかくなるのか試しておくのは大事ですね!
今回もアスガルドから煙突出してる方がいましたよ。
フロアなしで半分だけサイドを下して、タープ状態で使われてました。

うちの薪ストで良ければ、触ってってくださいね。
ちなみに今月末の土日(26-27)で、桃お泊りしようかなーって計画してるとこです。

みっけみっけ
2016年11月10日 12:12
昨日、インフレーターマットが届いたんで今年はコット無しでマットの上に布団を敷いて寝てみようと思ってます♪♪シュラフだと子供が寝ずらそうで(-ω-)シュラフより羽毛布団のが温かいことも判明しましたし( *´艸`)
是非是非!!去年から黒豚ちゃん気になってました(^^)/
月末・・・襲撃予定いれておきます♪♪

kimikimi
2016年11月10日 13:25
*kimiさん*

お布団!積載に問題ないならあったかいし、ストレスフリーで良いですね!
たしかにシュラフは滑るしマミーだと動けないから、お子様にはつらいかも。

月末は気温が低ければテント内に、あったかければタープ下に設置しようかなぁと計画中です。
ぜひ遊びに来てくださーい♪

みっけみっけ
2016年11月15日 13:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秋のデイキャン@桃太郎公園
    コメント(6)