ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

ブログのテンプレートを変更してみました。
以前のブログっぽい形よりも、このニュースサイトみたいな形式の方が見やすいかな?

ちょこちょこ時間みつけて、またカスタマイズしようと思います!


今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

今年もいつものメンバーでお花見デイキャンしてきましたよ~。
ぴったり満開の日に予定が合わせられてよかったです。


10時集合にしてましたが、場所取りのために我が家は8時半にイン。
小雨がぱらついてましたが気にせず設営開始しました。

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

デイなのでかわいさも重視しつつ軽量化。あとミニテーブルがふたつ。
これだけの荷物ですが、駐車場からキャリーに乗せて1回で全部運べましたよ。

泊まりだとなぜか3往復位する羽目になる不思議(笑



今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

みんなが来るまでちょっとフライング…



桜と一緒に撮りたくて、試行錯誤。

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

----------------------------

今年はカーリの変形張りができるように、ポールの追加購入を検討中なんです。
せっかくのレクタだから、風がちょっとある日にも対応できるようにしたいなーと。

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

今回はSファミリーにポールを借りて、桜側だけ高くしてみました。
一気に視界が開けますね。

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

解放感があっていいかも。

高さが変えられてお値段手頃なロゴスのプッシュアップポールが無難かなー。
(借りたのもこのポール)



ポールを塗装したくて、会社の人(ガンプラとか趣味)の人に聞いてみたけど、
金属塗装はやっぱりはがれやすいんですね。

液体ラバースプレーを使うか、熱収縮フィルム?チューブ?を使う方法がいいんじゃないか、とのこと。

この件についてはもう少し念入りに調べて報告します(笑

----------------------------

みんなで準備して、かんぱーい。

今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

いつも通り女子がアルコール担当です。


今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

おうちで焼いたパンを、シュープリーズにして持っていきました~。
パンの中にサンドイッチを詰め込むオサレ飯ですってよ。
インスタで知って早速真似したミーハーです。


今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

生クリームとフルーツのサンド。


今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

ハムチーズサンドと、卵サンド。

お子様にはふたと器の耳だけゾーンが人気でした。


今年も満開の桜の下で@桃太郎公園

大人はちぎった耳にオイルサーディンをのせてつまみにしましたよ~。

あとはいつも通り野菜や焼き鳥を焼き焼きしてつまみながら。
桃は相変わらず昼すぎると風が強くなりますねー。


特に川から風が抜けるとこに建ててたのでなおさら。


ほろ酔いのまま子供とサッカーしたりして走り回ってたら、意外と疲れました。

でもじっとしてると肌寒かったので、ちょっと動くくらいがちょうどよかったです。


----------------------------


そろそろGWの予定を立て始めないと、ですね!
皆さんどこいきますか~?






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
秋のデイキャン@桃太郎公園
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園 (2017-11-10 17:57)
 サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園 (2017-05-22 19:42)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 秋のデイキャン@桃太郎公園 (2016-11-09 18:27)
 やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園 (2016-05-03 18:26)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
今年も満開の桜の下で@桃太郎公園
    コメント(0)