ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

毎朝同じ駅で降りるおじさまが、定期をタッチするところに叩きつけるのがひじょーに気になってます。

バシッと結構大きな音がするんですよ~



こんばんは、みっけです。


先週末、はノーキャンプでまったりしてたんですが、その間にとんでもないものをポチっとしてしまいましたよー!

そんな予定じゃなかったのに…90度くらい方向転換。








秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話
2015.10.10-12


雨上がりのキャンプ場に帰ってきましたよー。

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話



秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

連結してても、10人分の椅子とテーブルがあるとごちゃごちゃなタープ(笑

晴れたのでタープ下から脱出しますよ~


秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

キャンプ場で買った薪は生木で全然燃えなかったので、近くの薪ストーブ屋さんで買ってきました。

がっつり燃やします!



お子様も一緒にみんなで場内をお散歩。

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

もうすっかり秋ですね。



敷地内にあるお風呂であったまったら、暗くなる前に乾杯!

寒くなっちゃうとお酒もすすまないしね(笑

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

アスガルドがファイヤーしてるみたいですが…

安心してください、燃えてませんよw


-------------------

ワインの話


BELLE EQUIPE(ベルエキップ)

山梨のサドヤ(ワイナリー)と、ひまわり市場のコラボワインだそうで。

国産ワインなのにしっかり重め、でもしつこくなくてとってもおいしいワインでした!



ひまわり市場で試飲した、HORLOGE(オルロージュ)もおいしかったなー。

こちらは和食にも合うと進めていただいた通り、ちょっとお出汁のような旨味が(あぁ、表現下手ー)

普段のご飯にはこのワインがぴったりかもしれないです。

ベルエキップはひまわり市場でしか買えないそうですが、オルロージュはネットでも買えるみたいですよ。

サドヤHP

オンラインショップ(オルロージュ)


-------------------

共通夕飯メニュー

・キムチ鍋
秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

・芋煮鍋
秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話


・ごはん


うちのプラスワンおつまみ

・チキンとカマンベールの紅茶スモーク
秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

スモークしたチキンに、しっかり味の赤ワインがよく合います!




7時半には10度を切り、なかなかの寒さ。

でも、空は満天の星空!

天の川がくっきり見え、星がありすぎて星座がわからず、流れ星も。


秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話


天体観測をしたり、あまりの寒さに8時半頃もう一度お風呂に入ったり(笑

秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話

もっと星を見ていたかったけど、寒いし薪もかなり使ったので、ねまーす。


最終日に続きます!








このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
すてきすてき!

絵になる写真!

これからの時期、しろくまはあったかそうでいいなぁ~(・・*)

(そよつま)

soyokazefufu
2015年10月20日 21:08
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

素敵な写真ばかりですね〜(*^^*)
林間サイト行きたくなってきました♪

ワタシも週末のキャンプはアスガルドで行きま〜す!

謎の職人謎の職人
2015年10月21日 18:52
*そよつまさん*
天気がいいときれいな写真が撮れてうれしいですね~
でも実は、インナーテントも入れてないのでしろくまは意外と寒いんですよ(笑
外気温とテント内の温度差が1~2度しかないんです…

みっけみっけ
2015年10月22日 08:58
*謎の職人さん*
おはようございます。
秋の紅葉の林間サイト、なかなか雰囲気よくて素敵でした!
でもこれからの時期は日当たり重視で芝生の広いとこがいいかもですね~

しろくま連れてどこ行くんですかー?レポ楽しみにしてます!

みっけみっけ
2015年10月22日 09:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
秋の五光牧場は癒しの時間③&おいしいワインの話
    コメント(4)