ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

わたしの長い長い夏休みがもうすぐ終わります…。
働けない病や(´・ω・`)

こんばんは、みっけです。


昨日は家じゅうのカーテンを洗濯しまくりました!
夏は洗ってそのままカーテンレールにかけておけば乾くので楽ですね(*´▽`*)


さて、間に川遊び入りましたが、キャンプレポ続きですー。






高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場
2015.8.7-9
(これは最終日の朝の写真)


お風呂の帰りの会話で。


『あんまりおなかすいてない…』

『お昼食べすぎたよね…』



ということで、本当は

夜:ラザニア
朝:サンドイッチ

でしたが、


夜はサンドイッチ用に買ってきてもらった、おいしいハムとお昼の残りのバゲットをつまむことに。
ラザニアは翌朝にスライドです(*'ω'*)



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


コンビニで急きょワインを買ってきて、優雅なディナーです!
産直で買ったトウモロコシも焼いて、焚き火を囲んでまったり。

ちょっと曇ってたので前日のような満天の星空は見れず。残念(´-ω-`)




11時ごろに寝たかなー?


---------------



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


しろくまテントだと、1重しかないのでテント内と外気温がほぼ同じですねー。



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

今日も晴れそう!



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

出入りが楽なのでこの向きにタープを張り替えましたが、
どう見ても運動会のテントなのでもうこっち向きには張らない(。-`ω-)



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

さわやかな朝といえば!(ん?



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

そんなわけでちょっとゆっくり目の朝ごはん。
ラザニアですー。

ラザニアのパスタは、一晩水につけておきますー。
そうすると、ゆでる手間なしでそのまま使えますよん。

水に戻すとでろでろになってちょっと焦るけど!



加熱するといい感じになるので安心してください(笑


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


ほんとに気持ちいい~!
テントもタープも乾きますね!



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


たくさんあったけど朝から完食!



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


撤収し始めますよー。


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

みなさんペグってどうしてますか?
うちはどうせドロドロになるし…と思って、ささっと泥を落としたらそのまましまっちゃうんですが(*‘∀‘)
きれいに拭く人もいるとか…?



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


ごみは有料で引き取ってくれます。
生ごみ以外はごみ袋持参で、分別しておきましょう。
2泊するとごみがたくさんなので助かりますね~(*'ω'*)




高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


さようなら!また月末に来るね!!



高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

帰りはいつものロックでカレー(*´▽`*)
このカレー好きなんだなー。レーズンバターと温玉が乗ってるのがポイント高い!


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場


こんなポスター見つけちゃった…
でも3日仕事や!さすがに日帰りはむり(´・ω・`)


ハム屋さんに寄ってかえってからのおつまみを買い、Sちゃんをバス停に送り届けて帰りました~。
やっぱりひろびろ芝生サイトはいいなー!!




高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場

(あ、手が逆(´-ω-`)ほんとは左手だよね?あと袖捲ってないわ。でもちょうど6人!)




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
おつかれさま~!!
朝からラザニアってどんだけすごいんや!!!
えらすぎる!!

そして、みんなおしゃれや~!
こうやって写真撮るってのもおしゃれやし!!

ペグ私撤収のときにふいてる。
ウェっティで拭いて、ちょっとの間だけ乾燥させてからいれてるー!

ごみ有料でもひきとってほしいやんね。
こないだごみ持ち帰りやって、お金だすからひきとってくれ
って激しくおもたー!!
yuki
2015年08月20日 00:09
こんにちは~。
ペグは軍手で拭いてからしまってます。
ケースに軍手しか入ってないのでwww
いつも雑巾を入れようと思って忘れてます。

あっくすあっくす
2015年08月20日 13:16
*yukiさん*
ラザニアは野菜とか全部前の日に切っておいたから、
ダッチにボンボン放り込んで火にかけといただけよー(*´ω`*)

そしてラザニアが煮えるまで暇だから写真とってたっていう(笑

わ、ちゃんと拭いてる人や( *゚A゚)
どうせまた土まみれになるしーとおもってるズボラーとは違う!
アスガルドだとペグの数が半端なくてねー、面倒なの。

ごみ捨てさせてもらえるとこほんと助かるよね!
ただでさえ荷物一杯なのに、ゴミだからって適当に積むわけにもいかんし…

みっけみっけ
2015年08月22日 07:07
*あっくすさん*
軍手でも雑巾でも拭いてるなんて凄い( ・д・)
いつもちゃんと拭いてればそんなに面倒でもないのかなぁ

みっけみっけ
2015年08月22日 07:29

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン④@五光牧場
    コメント(4)