ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

Aug 27 , 2020

キャンプ青木湖(6)

今年はまだこのあたりに台風直撃してないですね。
9月に入ったら一気に来たりするのかなぁ。
来るなら平日にしてほしい。
まだキャンプ予定入れてないけど、週末は遊びたいんですー。



前の記事でもSUPSUP言い続けてましたが、その翌週に再び青木湖に行ってきました笑
今度はめちゃくちゃよく晴れたんですよ!

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①
2020.8.15-17


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

まずはすいか村に寄り道。
荷物になるけど行きに買った方が良いですよ。産直と一緒。
今年は試食はないので、毎年買ってるゴンちゃんすいかにしました。
やっぱり天候がわるかったからか、いつもほど甘くはなかったし白い種も多かったなー。
来年に期待。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

パンドカンパーニュでお昼ご飯を購入。
頂ベーカリーにも行ってみたかったけど、調べたらお盆休みでした!だよね!
このまま車でもぐもぐしながら向かいます。
着いたらすぐ設営してドボンしたいから、慌ただしいけど時短。
レモンとクリームチーズのパンが夏!って感じでとても美味しかったです。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

木崎湖の上の方の山をパラグライダーが10機くらい飛んでたよ~。
めちゃくちゃ気持ちよさそうだった。
走る車から撮影するとこれが限界。黒い点みたいなやつです。



-------------------------



真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

到着して、即荷物を降ろして広げて勢いで設営完了。
30℃!暑い!

SUPの空気入れで暑いしえらいしでご機嫌ナナメになるわたし。
いつも結局圧が必要なあたりからはぽりさんに入れてもらっています。
ごめんね、でも無理。全体重かけて乗らないと沈まないポンプ、何十回も押せない…。



真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

光があると水もキラキラ。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

なんて気持ちいい空なんでしょう。
晴れてるって素晴らしい。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

で、お決まりのこれ笑
水に入るのが全然苦じゃないし、みんないろんなとこで泳いだり沈んだり。
結構長く入ってても平気なくらい気温が高くて遊び放題。

おとなりのサイトのわんちゃん達も、設営を待ちきれなくて早く水に入れろ~泳がせろ~って騒いでました。
めっちゃ可愛かった。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

パドルにまたがって「魔女の宅急便!」とかやりだすぽりさん。
あのデッキブラシで飛ぶとこね笑
天気が良いと真っ当な大人でもこんな感じではしゃいじゃいます。楽しいよ~。


-------------------------


散々遊んで、疲れたので今日は水遊びはおしまい。
上がって食前のおやつ。

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

そういえばオピネルを全く使って無いなぁ…。
ビクトリノックスもほぼナイフしか使わんのだから、どっち出しても一緒なのにね。
次のキャンプではせっかくだから使おう。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

桃はすいかと一緒に湧水の側溝で冷やしてました。
側溝の真横のサイトだったので、ちょっと使わせてもらってます。
ちゃんと流れないようにペグ打ってあるよ。
この2玉のすいかは家で食べる用なので、3日間ただここで冷やされてただけです。
大人2人でキャンプ中に玉で食べるのは無理ですね。ゴミもすごいし。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

今回は違う品種にしたよ。
堅めだけどしゃりっと甘くておいしかった。リンゴっぽさを感じる系のやつ。
堅い桃は堅い桃の良さがあって好き。



-------------------------


このまま夕飯へ。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

家で作ってメイソンジャーで運んできたゴーヤのおかか和え。わたししか食べない。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

産直で買ったしいたけも肉厚でおいしいし、このひもとうがらしも辛くなくておいしかった。
長いもは家で切って、ジップロックに水と一緒に入れて持ってきたよ。
2~3日なら大丈夫だよね?


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

お肉を焼き始めたのでワインに変更して…。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①

やっぱり飛騨牛はおいしーね!などと言ってるうちに、なんかだいぶ酔っぱらって8時前に寝ちゃいました。
ビールがおいしすぎる気温だったから、つい飲み過ぎてしまったよ~。
思い返せば、焼いてるナスをうっかり落としたりなんだりし始めたあたりから結構酔ってたかも。

洗い物(といってもグラスと器くらい)をぽりさんにお願いして、早々にテントに引っ込んだのでした。
たまにはこんな夜もあるよね!



翌日に続きます。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
おおー晴れてる青木湖!!
いいですねー(o^^o)
みっけさんはいつもどこのキャンプ場ですか?
うちは青木荘なのですが、青木湖の他のキャンプ場はどうなのかなーと気になり出してます。
スイカ2玉!?と思ったら家で食べる用だったんですね〜
なるほど、冷やしておけるなら行きに買うのもありですね!
つづきもたのしみにしてまーす(*´꒳`*)

ayatyayaty
2020年08月27日 20:10
こんばんは〜!

SUPとキャンプの組み合わせって、めちゃ楽しそうでとても羨ましいです♪

湖に出てボードの上で寝転びながらぼーっとして過ごすのとか想像するだけでなんだか癒されます(笑)

それに今回のように晴れた日には、もう最高でしょうね(о´∀`о)
そりゃ魔女の宅急便で飛び立ちたくもなりますね(笑)

すぐにSUP買うのはなかなか厳しいので、引き続きレポを読ませていただき楽しませてもらいます♪

セトリセトリ
2020年08月27日 20:58
ぽりさん、魔女な宅急便!!テンション上がってますね(笑)久々に会いたいわー(笑)
晴れるとやはりテンションあがりますね。何処行ってもそうですが、天気が良いのにこしたことはない。
泳げる湖行ったことないから早く行きたい。
結局今年青木湖何回行ってるんですか(笑)よくわからなくなってきました(笑)

そうへそうへ
2020年08月28日 07:14
*ayatyさん*
やっぱり晴れてるのがイチバンですよね!
うちも同じでいつもテント村なので(お盆開けたらキャンプ場)全くなんの情報も提供できず…
ライジングフィールドも検討したんですが、フリーは横付けできないし、
オートは湖へのアクセスを考えるとあんまり…なんですよね。

すいかは育ってるときも炎天下なんだから、カットしなければ日陰保存で数日くらい普通にいけると思ってます笑

みっけみっけ
2020年08月28日 21:28
*セトリさん*
SUPと水遊びはとても良いですよ〜
のんびりできるし、濡れても着替えるだけだし!
ぽりさんはキレイな川で遊ぶのが好きなんですが、SUP買ってからは青木湖ばかり笑
楽しすぎてついはしゃいでしまってますねー

:SUPも人気が出てきてコストコでも売ってたみたいですし、ぜひそのうちに。
読んでるうちにどんどん欲しくなっちゃいますよ〜

みっけみっけ
2020年08月28日 21:32
*そうへさん*
相変わらずマイペースで楽しんでるぽりさんです笑
久し振りに会って一緒に飲みたいですね〜
ほんとね。キャンプは晴れるに越したことないのよ!あと風が強いのもつらい。
感想撤収できるだけでどれほど楽か。

海水と違ってベタベタしないし、波も流れもないから安心して遊べて湖最高ですよ!
今シーズン3回目の湖畔からお届けしました笑

みっけみっけ
2020年08月28日 21:36

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖①
    コメント(6)