ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

さ、夏のキャンプのレポを書いてしまいましょう~。
年賀状のデータ整理のついでに、PC開いたのでささっと。

もらった年賀状で何年くらい保管するか悩みませんか?
みんなどうしてるんだろう。



湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①
2019.8.25-27

前回のSUPキャンプがとても気持ちよくて楽しかったので、残っていた夏休みを使ってもう一度青木湖へ。
日・月・火で行ったので空いていてとーってものんびりできました。
お天気も良かったし。

平日と絡めるキャンプは直前まで天気予報を待って予約できるのが良いですね。
たぶん木曜日くらいに電話して予約したんだよね。
昔は土日でもそれくらいで行けたんだけど。今は予約合戦か、直前にキャンセルが出るのを待つか…。
それもキャンプ。古参が威張っててもしょうがないですからね、寛大にいきましょ。



行きに寄った産直で床を立派なカブトムシが歩いてて。
なんでこんなとこに?って思ってたらその先にカブトムシ売ってるとこが。
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

いや、脱走じゃん。とお兄さんに声をかけるものの、めっちゃ不審な目で見られました。
は?何言ってんのこの人?ついて来いって何?みたいな…。
でも現場に戻るとやっぱりそこのだったみたいで、超感謝される。

だよねぇ。さすがにアスファルトのど真ん中に野生のカブトムシいないよねぇ。


-------------------------


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

お昼は今回もスーパーで買って、さっそく乾杯。
前回マヨばっかりのおかずで撃沈したので、マヨ無し系(笑


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

食後はもちろん湖上へ。
雲は多めの空だけど、夏休みもほぼ終わりの平日ということでとても空いてて快適でした。
静かで良いねぇ~。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①



しかしなんやかんやとちょっと小寒いので戻ってスープを。
思ったより気温が低かったなー。
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①


-------------------------


そのまま夕飯へなだれ込みます。


その前に、マントルが破れたので焼き直し。
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

昔はもっと頻繁に破れて焼き直してたような気がするんだけど、扱いが上手になったのかなぁ。
それとも単純に使用頻度の低下か。

ルーメナーのLEDの光も便利だけどやっぱりガソリンランタンも必要だよね。
前回の虫事件もあるし…。


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

夕飯は何の変化もなくBBQとワイン。
いつも通りだけどこれが好き。少しずつ好きなものを焼きながら、ゆっくりと夜が過ぎていきます。


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

これは数週間前に来たとこと同じ場所かと疑うほど静かで、そして暗い。
真っ白の光は虫よけのルーメナーね。こうやって写真撮ると目立つなぁ。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①
9時就寝(笑

-------------------------


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

朝は16度。思ったより寒い。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

静かな湖面。
さて、ぽりさんはまだ寝てるのでひとりでお散歩へ。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

この瞬間が見たくて、SUPの上で寝転がってぼーっと待ってたりするわけですけど。
そんなことができるのも大きいSUPだからですね。

ちなみに人が多いときにやると「あそこで人が!倒れてる!」みたいな子供の声が聞こえて焦ります。


湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

おなかも空いたし戻りましょう。

-------------------------

で、戻ったのに朝ごはんの写真がない。

朝ごはん食べたら今度はふたりで。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

こうやってちょっと手を水につけるだけで、結構なブレーキが効くんだなー。

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

お風呂代わりに結構寒いけどドボン。
ぽりさんの足が透けてるの見えますかね?
本当に水がきれいなんですよ。

-------------------------

体冷えちゃうので戻ってお昼ご飯にします!

湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①

続きますよ。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは。

寒い冬にピッタリの記事!(笑)

SUPではありませんが、漕ぎたくなりましたよ!♪

今年の夏も青木湖キャンプ、決定です!(^^)

TORI PAPATORI PAPA
2020年01月08日 17:51
*TORI PAPAさん*

こんばんは~。
そうでしょう!このどんよりした曇天の冬に夏の空でさわやかな気分になれますよね!

今年の夏ももちろん、青木湖でたくさん漕ぎましょう~。
タイミングが合えばご挨拶させてくださいね。

みっけみっけ
2020年01月08日 20:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湖上が心地よすぎてSUP沼にハマる@青木湖①
    コメント(2)