ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

海の日は湖畔で@青木湖①

Aug 14 , 2019

キャンプ青木湖(4)

今年も海の日の連休はみんなで青木湖へ。
4家族のグルキャンです。


海の日は湖畔で@青木湖①
2018.7.13-15


完全に雨予報なのでキャンセルしようか悩んだんだけど、行かないと来年のここの連休で予約できるか怪しい。
キャンセル料も結構かかるし、まぁ行くしかないかってことで行くことにしました。

うちは早めに出て下道で。

海の日は湖畔で@青木湖①

あー、なんともどんより空(笑

海の日は湖畔で@青木湖①

道中のぶどう棚を見るなどして。


海の日は湖畔で@青木湖①
海の日は湖畔で@青木湖①

スイカ村に集合してみんなで食べる用のスイカを調達。
スイカは大きいほどおいしい。ということで10キロ。
B級品でも味は一緒なので充分なのです。今年もゴンちゃんスイカにしました。


海の日は湖畔で@青木湖①

お昼ご飯はお蕎麦。美術館の近くにある翁というお店です。

海の日は湖畔で@青木湖①

わたしは辛味おろし。
辛いけどあのさっぱりするのが好きなんです。でも辛い。
鴨南蛮も捨てがたかった。鴨蕎麦のだしってなんであんなにおいしいんでしょうね~。
鴨のうまみが最高。


海の日は湖畔で@青木湖①

一旦みんなと別れてお肉屋さんへ。
松本市内がめっちゃ渋滞してて、ちょっと時間かかっちゃったなぁ。
長野の方のお肉屋さんはしゃぶしゃぶ用が多くてあんまり焼き肉用の国産牛が少ない気がする。


-------------------------


到着時に雨は降ってなかったのでラッキー。
降られる前にちゃちゃっと設営しちゃいます。

海の日は湖畔で@青木湖①

スイカは湖へ。


海の日は湖畔で@青木湖①
海の日は湖畔で@青木湖①

設営したらみんなでS家のカヤックに交代で乗せてもらいました。
やっぱりカヤックいいなぁ。そして湖上散歩は気持ちいい。
天気悪いけど湖面はとってもきれいで、漕ぎやすいいい面でした。


海の日は湖畔で@青木湖①

T家も夫婦で。

海の日は湖畔で@青木湖①

うちのぽりさんはカヤックではなく生身で湖面へ…。
子供ですら寒すぎて脚しか入ってないのに。ほかのグループの子供は入ってる子いましたけどねー。
そしてこの状態でずーっと浮いてるもんだから、その子供たちに「あそこになんか浮いてるぞ!!」って騒がれてました。
ごめんよ、生きてる人です。

海の日は湖畔で@青木湖①

あとはたいしてやることもないのでビールでグダグダ。


海の日は湖畔で@青木湖①

午後5時で21度。雨で湿度は高いけど気温が低いので不快ではないかなー。
夕方から降ってきちゃったのよね。
まぁ降るって覚悟してたから、とくにもうへこんだりはしない(笑


海の日は湖畔で@青木湖①

夕飯は各自なので、うちはさっき買ってきたお肉でBBQ。
写真これしか撮ってないわー。
BBQってふたりだとお肉以外のモノの量が調節しづらいのよね。
ししゃももしいたけも1パックだとちょっと多いかなーってなっちゃう。食べるけど。


海の日は湖畔で@青木湖①

赤ワインも1本開けて、おしゃべりしておやすみなさい。
雨だと気温の変化は少ないねー。18度。


夕方から結局一晩中雨でした。続きますよ。










このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
気になる気になる青木湖。
毎年行かれてるのでよっぽど良いところなんですよねー。みっけさんがよく行く所はハズレが無い(笑)
GWから急に飛びましたがその間キャンプ無しですか?
やはり水のアクティビティは欲しいですねー。SUP安そうなの物色中ですがなかなか踏み出せずにいます(笑)

そうへそうへ
2019年08月15日 08:02
こんばんは。

海の日の三連休は残念なお天気でしたよね。(^^;

でも、ゆっくり出来ましたけどね。(笑)

BBQ用のお肉は、大町の俵屋さんがイイですよ!

詳しくは、青木荘のおじちゃんに聞いてください!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2019年08月15日 22:06
*そうへさん*

キャンプ場としては狭いし設備は全然なんですけどねー。
この湖のためだけに行きたくなるキャンプ場です。
付知は寒すぎてあんまり泳げないしねー。ここは深さもあるし本気で泳げますよ。

GWからここまで週末仕事の日が多くて行けなかったんですよ。
まぁ、青木湖行くしいいかーって気持ちもあったり(笑

SUPは安物はそれなりって話ですが、ちゃんとライジャケ着て波のないとこで浮き輪のようなつもりで遊ぶ分にはいいかもしれないですねー。

みっけみっけ
2019年08月16日 12:33
*TOPRIPAPAさん*

見事にずーっとどんより&雨模様な連休でしたよね。
そうそう、やることないからずーっと飲んでるだけ(笑

俵屋さんですね!ありがとうございます、今度調べて寄ってみますね~。

みっけみっけ
2019年08月16日 12:35

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
海の日は湖畔で@青木湖①
    コメント(4)