ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

台風2個もできてますね~。
どっちもこのあたりには来なさそう。
雨雲ぜーんぶ巻き込んでもっていって欲しい!


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
2019.5.3-5

2日目、ランチを食べてキャンプ場に戻ってきたとこからです。





GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

20℃切ってますね。快適だわ~。この涼しさが懐かしい(笑


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

本当に雲一つない青空で、とても気持ちが良かったです。
空と海が青いっていうだけで、もうね。素晴らしい。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

夕飯はお昼のついでにまたまたお刺身を買ってきまして、我が家の定番キャンプ飯の手巻き寿司です。
普通にご飯だけ炊いて、海苔はこれ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

浜乙女/酢付き手巻のり 2切16枚
価格:357円(税込、送料別) (2019/8/5時点)



酢付き手巻きのり。
酢飯が余ると困るけど、白いご飯が余る分には困らない。
ほんと便利な世の中ですね。
ぽりさんにはちょっとお酢がキツいらしくて、普通の海苔でもいいかなーって言ってました。
それはもうお寿司じゃなくておにぎりですけどね。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

夕焼けに向かって乾杯。
ご飯食べながらこの景色だもんなぁ。移動しなくて良いんですよ?素晴らしいよねー。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

日が暮れたら焚き火して、おしゃべりして、おやすみなさい。
夜はやっぱり10℃くらいですね。


-------------------------

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

朝の気温も前日と同じくらい。
撤収日だけど焚き火台じゃないから焚き火しちゃうよね~。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

もう撮る意味ある?ってくらい代わり映えしないホットサンド。
キャンプ飯を考えるのも大変だから、もう定番メニューばっかり。
ホットサンドは家ではやらないしね。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

サクサク撤収!晴れてると撤収が早い!乾くって素晴らしい。
西側だから日が当たり始めるのがちょっと遅いけど、問題なし。



GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

きれいな海に別れを告げて、今日も温泉へ。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

本当はココでアイス食べたかったけど、並んでたし駐車場が見当たらなかったので断念。

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

お風呂上がりに売ってたこっちで我慢。でもこっちもとてもおいしかった。
だからこそアイスへの期待が。(2日前におなか壊してたのどうした)



-------------------------


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

みんなで氷見まで移動して、お昼は氷見うどんのお店へ。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

おいしかった!
鰤尽くしコースとかあってね、これは夜来たいお店や、ってなりました。
でも車では飲めないしなぁ。観光地に行くときの悩み。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

みんなと別れて、氷見をぶらぶらしたり道の駅に寄ったり。
お土産に買って帰った昆布締めのます寿司もとてもおいしかったです。
今回の旅でぽりさんは昆布締めに目覚めたらしい。昆布は偉大だよ。グルタミン酸さまさま。


でも、氷見にはホッケはあってもハチメは全く見つからなくて。
ハチメは本当に七尾のあたりのものなのね。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

というわけで、戻りました(笑
無事、実家と自宅のお土産に干物をゲット。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③

ついでに初日からとーっても気になってたジェラート屋さんにも寄る。
結構クリーミーで、アイスクリーム寄りのジェラートでした。
もう少し行ったとこにもジェラート屋さんがあったんだけど、さすがにハシゴは断念。(夏ならやってた。


修学旅行で行った長崎でもチリンチリンアイスを見つける度に食べ、
新婚旅行で行ったイタリアでもジェラート屋さんを1日で何軒も回ったくらいだからね。
ジェラート最高。おいしいお店の情報お待ちしております。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
どもども( ´_ゝ`)
weランド 遠くなければ毎年行きたい(笑)
五色ヶ浜は見に行かなかったんですね
あの透き通った海を見て欲しかったなー
次は是非(笑)

じぇいじぇい
2019年08月06日 16:57
*じぇいさん*

こんにちは~。
もう少し近いといいですよね。
遠いからこそのきれいな海へのあこがれでしょうか。

全然海を見に行くという意見が全く出ず(笑
町は混んでるしでさっさと退散してしまいました。
次回はぜひ見に行ってみますね!

みっけみっけ
2019年08月14日 17:05

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド③
    コメント(2)