ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

普段から夕飯に米は食べない派です。
だって、ビールがあるんだもの。お酒は炭水化物だわ。

健康診断の結果、無事に体重が過去最高を迎えたわたし。
ビールダイエット、始めようかな。(結局飲む




GWキャンプの続きです。
分割でレポを書くとき、タイトルを変えずに②とつけるべきか、タイトルそのものを変えるべきか悩みます。
悩んだ結果気分で変えたり変えなかったり。

-------------------------

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②
2016.5.5-6

温泉から帰ったら早速夕飯の準備です。
GWとはいえ平日なので、5~6組しかいなかったかな?
サイトも広く分散しているのでゆったり過ごせましたよ。



おもむろにキャンプ場で大根をおろします。鍋に直接おろしちゃうのが洗い物を減らすコツです。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

鶏肉と茄子を軽く炒めて、大根おろしの水分で煮込みます。
味付けはだし醤油と梅干。さっぱり簡単でおいしいですよ。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②


温泉に行く前に洗って水に浸しておいたお米を炊きます。
相変わらずふたを開けたりしながらなんとなーくで。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

ちょっと固めに炊いたらパウダーのお酢をいれて酢飯に。
ビンで寿司酢持っていくより、荷物にならなくて便利ですねー。
最近はどんどん便利な調味料が出てきてすごい。

ミツカン カンタン酢 パウダー(50g)
価格:194円(税込、送料別)



ほんとはすし酢の粒がついた海苔が欲しかったんだけど、近所のスーパーには売ってませんでした。



あとは家で盛り付けて皿ごと持ってきたお刺身と、野菜を並べて手巻き寿司です。
アボカドはスプーンですくって巻きます。
豚汁はSファミリーと分けっこ。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

お刺身は前の日に買ってホーローのお皿に並べてラップをし、
その上からもう一枚のお皿を裏返してふたにするという荒業を使いました。
クーラーの氷のすぐ上に乗せればよく冷えるし上に他の食材ものせれて便利です。
我ながらナイスアイデア。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

煮おろしもおいしくできました。(ちょっと作りすぎた。

手巻き寿司って、途中からお米無しで具だけのりに巻いて食べちゃう。
お腹いっぱいになっちゃうんですよねー。

-------------------------

食べているうちに日が落ちて寒くなったので、たき火をスタートします。
薪も焚き付けもたくさん持ってきていたので、安心して燃やします。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

建材入れすぎて相変わらずファイヤーさせたりしちゃってます。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

10月の五光ほど寒くないので、火に当たりながらちょっと遅い時間までゆっくりしてました。
火が爆ぜる音がするので、消灯の10時を過ぎてからは控えめに。
このキャンプ場、街灯があったりして結構明るいです。
10時になると突然全部の照明が一度に切れてびっくりしますけどね。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

寝る前には8度まで落ちました。なんだかんだと山は寒いですね。

-------------------------


朝も寒いので焚き火からスタートしました。
薪を持って帰りたくないので燃やし尽くしたい、というのも本音ですが。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②

朝食はいつも通りのホットサンドです。
こんなに寒いと思ってなくて、カップスープじゃなくてヨーグルトとバナナを持ってきてしまいました。
豚汁が残ってたのでラッキーでした。あったまりますね。

涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②


ご飯のことしか書いてないけど、続きまーす。
長い記事を書くのが苦手…。










このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは♪

キャンプで手巻きって凄い斬新!(°∀°)

こないだ提案したら思いっきり嫁ちゃんから却下食らいました(笑)

しかし、お料理本当に上手ですよねー。ギアセンスも全てお洒落でビビってますが、、

お気に入り頂きます(笑)

あ、温泉キャンプ行かれたところって、あそこですよね?あの41からちょこちょこっと入っていったあそこ。ですよね?(笑)行ってみたいなー(♡´艸`)

そうへそうへ
2016年05月12日 22:01
*そうへさん*

こんにちはー。
キャンプで手巻き、斬新だけど簡単で良いですよ!
真夏は衛生面が心配かもですが、今なら大丈夫。
朝スーパーでお刺身かってから行けば問題ないですよー。
作らなくていいし、すごく楽なんですけどね。
また涼しくなったら奥さまにプレゼンしてください(笑

お料理は好きでずーっとやってるからですかねー。
というか、そうへさんのとこもおしゃれじゃないですかー!


温泉キャンプはわたしの運転で行きましたが、ナビ通り走ったので方向音痴にはさっぱりわかりません☆
今地図で確認したら、確かに41が近くにあったのでそこだと思います…!
温泉は広くはないですが、何度も入れていいですよ。
前回行ったときは男湯のボイラー?が壊れて修理した直後で、
お湯が汚かった…らしいですが…

みっけみっけ
2016年05月13日 16:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
涼しい時期は簡単手巻き@カオレオートキャンプ場②
    コメント(2)