ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

連休が終わってしまいましたねー。

また遊びに行くためには、しっかり仕事もしないと!と言い聞かせて頑張ります。


GW後半は6日の金曜日にお休みを取って、下呂市のカオレオートキャンプ場に行ってきました。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①
2016.5.5-6

ちょっと早くついてしまいましたが、管理人さんのご厚意でチェックインさせていただきました。


連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

Sファミリーと一緒なので、A5とA6で並びの区画を用意してくださいました。


祝日で満サイトだったらしく、泊まってた方たちが続々と帰っていく中お昼ご飯。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

いいお天気だったので冷たいうどんにしちゃったんですが、風が結構強くて。
日が陰ると寒いくらいでした。山の天気をなめたらだめですね~。


連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

続々と帰る方々の中に、トレーラー?のグループが。あまりにもかわいかったので思わず…
ひよこちゃんっぽいですよね?中はどんな風なんだろう~。
何より運転が難しそう!バックできるの??


-------------------------

食後にささっと設営完了です。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

今回はアスガルドに連結したカーリを、ポール2本で持ち上げてみました。
日陰重視じゃない今の時期は、こっちの方が解放感あっていいですね!

2家族共有のリビングです。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

Sファミリーはいつものランステ。区画が広いので余裕ですね。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

タープに映る木陰がなんとも素敵。
そうそう、このキャンプから帰った後、カーリのポールをマットブラックに塗装しちゃいました!
その記事も今度上げますね~。


連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

区画サイトに囲まれるようにして、フリーサイトがあります。
ここは区画サイトがいっぱいになったら解放されるみたい。
真ん中が開いてるだけで解放感があってすごくいいですね。

誰も使ってないときはここでボール遊びとかもできそうですね。
キャンプ場で安心して広々遊べるスペースがあるのはいいですね!

-------------------------


キャンプ場から川に行けるようになっています。
管理棟に近い側の入口から行ってみることにしました。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

さすが馬瀬川!とってもきれいです。


まぁ、川に降りてやることと言えば。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①
水切り(笑

正面に大きな崖。
連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①

浅いところもありますが、急に深くなってる場所もあるのでちょっと注意が必要ですね。
夏場はみーんな川に行ってしまって、キャンプ場はガラガラらしいです(笑

とってもきれいでほんとに泳ぎたかった!今は寒いけど…
夏も川遊びで冷えたら温水シャワー(有料)があるので、
温泉行くまでに冷え切っちゃうってこともなさそうですね。

連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①


この後近くの温泉へ。フロントで割引券もらえますよ~。
続きは次の記事に…。




GWの食べ過ぎ飲みすぎで、明日の健康診断が恐ろしいみっけでした(笑





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんにちは♪はじめまして!

以前から何度か訪問読み逃げさせて貰ってますが(笑)なんでこんなにお洒落なんでしょう(//∇//)素敵過ぎます(♡´艸`)

我が家はバタバタしちゃって、幕もギアもお洒落からどんどん遠ざかっていくよーな、、

男性視点で考え過ぎなんですかね^^;

カオレいい所ですね!夏に行った時のこと思い出して、この時期に行くのもいいなーって思いました!ではまた読みに来ます(笑)

そうへそうへ
2016年05月11日 18:31
*そうへさん*

こんにちはー、はじめまして。
お洒落って褒めてもらえるとうれしいです!
実はお洒落ギアはSファミリーの物がおおいです(笑

うちは私の趣味で揃えてるので、方向性がそろいやすいのもあるんですかね?
でも機能重視大事ですよー。
見た目重視で買ったかごケースは、中身が全然入らなくてほとんど使ってないです…

カオレいいとこですね、とっても気に入りました!
今の時期川には入れないですが、たき火して過ごすには最高でしたよ~

みっけみっけ
2016年05月12日 13:39

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
連休の隙間の静かなキャンプ@カオレオートキャンプ場①
    コメント(2)