ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

気づけばもう次の週末が3連休ですね!

どこ行きますかー??


我が家はいつものメンバーで五光牧場でグルキャンしますよ。

なんせ標高が高いので寒さ対策をしっかりしないと!


ちなみに標高は1350ぐらいでしたっけ?(よく知らん)


寒いのをいいわけにガンガンたき火できるので楽しみです♪




なんとか次のキャンプに行く前に、いとしろレポを仕上げたいところ…。


大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③
2015.9.20-22



ふたりキャンプの時の小物配置はこんな感じになりそうです。

大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

コーナンラックが結構かさばるんですよねー。

みんなが使ってる鉄脚のおしゃれ棚が気になるところ。でもこんなに乗る?


左のラックの上は、読みかけの本を置いたりハンカチを置いたりで仮の小物置き場にしてみました。

かごみたいなトレーかなんかあればもっとおしゃれに見えるかな?


レンガ柄のケースは、普通の透明の衣装ケースのような箱に、100均のインテリアシートを貼ってみました。

微妙に色が違うシートにして、開けなくても見分けがつくようにしてます。

たったこれだけのことで、ちょっとおしゃれに見えるから便利!




大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③



お昼ちょっと前にお友達夫婦と合流。ここからはグルキャンです。

うちのテントにパラサイトしてもらいますよ~。


ちなみに奥さんは妊婦です!元気~!

簡単にBBQで。


大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③


そうそう、囲炉裏テーブルの真ん中を埋める木材を持っていくのを忘れました!

今回最大の忘れ物(笑


薪を持って行ったコンテナを代用にして、その上に卓上グリルを設置。



昔実家や近所でやってたBBQは、椅子も机もこれの上にベニヤ置いたやつだったんですよ!

そして炭はU字溝で。

なんだか懐かしくなりました(笑


さらにうちのあたりではコンテナではなくサンテナといいます。

最初夫に通じなくてびっくりしたわ…


同じ県内出身ですが、通じない言葉がいっぱいあるんですよねー。

自分ではそんなに訛ってるつもりはないんだけどなぁ



大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

Columbia×SOTOミニ焚き火台での炊飯も再び。

気温が低かったからか、ジェル燃料だけではやっぱり芯が残っちゃいました。

次回はジェル燃料+固形燃料で燃焼時間を延ばしてみようかなー?



大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

わたしは甘いもの苦手なので食べませんでしたが、市販のピザ生地で激甘ピザつくってましたよ!




大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③


このタープに映る木漏れ日が大好き!(って前も言いました?


満天の湯で夕焼けを見ながらお風呂に入って、戻って夕飯です。


大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

茄子のミートソース(これはBBQ中に仕込みました)


大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

シチュー→ドリアへ進化させたり。


大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

きのことナッツのミックス炒め。

これがすごくいいおつまみだった~!でもナッツ丸ごと入れたからちょっとゴロゴロしすぎたかな(笑

めんどくさがらずにナッツは刻んだほうがいいと思います。



大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

まったりのんびり。





と言いながら・・・・



わたしはお昼のお肉で胃痛を発症してしまい、テントでぐったりしてました。

ちょっと油っこいものとか食べるとすぐ胃が痛くなるんですよねー。



日本人は!胃腸が弱い!

誰の歌でしたっけ?



大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③

焚き火がだいぶ落ち着くころに復活。

そのあとはテントに入って各自読書なり、自由に過ごして寝ましたよー。



10時就寝~健康的すぎる…



最終日に続きます。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
五光牧場、行ってみたいです( ・ ω ・ )
1350はもうストーブいるくらいかしら。
いやぁワクワクしますな。

うちは祝日月曜にモチ米を刈る予定してます。
土日だけでファミリーでどっか行きたいなー。とは思ってますが( ´ ・ ω ・ `)

そして来週末から本格的に稲刈りです。
新米キャンプを楽しみにがんばります☆

追伸。私も胃腸は弱めですw

磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助
2015年10月06日 21:39
鉄脚のおしゃれ棚が気になる

わかる!
あれって収納やっぱりコンパクトなんかな?
すごいコンパクトなら欲しいなぁ~でもあれは作らないとあかんのか?(@_@;)

胃が弱いとは意外だ!!
ごめん、意外とか(笑)
おいしいものを、幸せに日々食べてるから胃腸は強いかと
勝手に思ってた。。。。

私は胃はそんなに弱くないけれど、おなかはすぐ下がち・・・
年齢とともに、胃もたれはするようになってきたかな・・・・(汗)
yuki
2015年10月07日 08:38
こんにちは~

標高もそれだけ高いと寒いでしょうね〜。

この間の桃も外は寒かったですから。

まあ、私薄着でしたけどね(笑)

スミッキースミッキー
2015年10月07日 12:02
*磯野さん*
五光牧場、トイレ遠いし寒いし水冷たいしで大変なんですけどねー、
あの雰囲気が好きなんですよ。
焚き火以外の暖房器具無しですががんばります!

普通のお米ともち米と両方なんですね!
でもとれたて精米したて炊きたてのご飯をお外で食べたらめちゃめちゃおいしいに違いないじゃないですか~
それ、いつもの倍はお米いりますねっ。
稲刈り頑張ってくださいねー。
磯野さんの行動力なら、お天気もいいししっかり合間をみつけて出撃してそうです(笑

追伸)
胃が痛いキャンプはかなりつらいので食べすぎにはご注意ください(*´・ェ・`*)

みっけみっけ
2015年10月07日 12:20
*yukiさん*
あれおしゃれやんねー、ほんと!
みんな自作したり、できる人に発注したりしてるらしいよー。
作るって溶接とかせなあかんよね?一般人には無理や!
板と脚だけだからコーナンラックより絶対コンパクトやんね。

おいしいもの大好きなんやけど、胃も腸も弱いんだよー。
牛乳飲んだら10分でおなか壊すし、油っこいもの食べたら胃痛→おなか壊すのコンボですわ。
21にして胃カメラを飲んだツワモノ(いや…ヨワモノか?)ですから!

みっけみっけ
2015年10月07日 12:26
*スミッキーさん*
もうこのあたりでも朝晩十分寒いですからね。
昼間でも15度いかないくらいとかなんとか。

重ね着とお酒で乗り切ります!
今回はホットワインを仕込んでいきますよ~(*´ω`*)

薄着で風邪ひかんよーにしてくださいね!

みっけみっけ
2015年10月07日 12:28

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
大地が最高にROCK~!ロック・フィールドいとしろで独立キャンプ③
    コメント(6)