ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

シルバーウィークの予定はお決まりですか?

我が家は日~火でロック・フィールドいとしろに行きますよ~。
お天気もよさそうで何より。楽しみです!


さてさて、次のキャンプに行く前に前回のレポを完結させたいところ。






ようやく最終日、雨撤収編(笑)です!

初めての雨キャンはリバーランズ角川で④




朝起きると、やっぱり小雨ー。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

ガーランドから雨が滴ります。

こーいうのがきれいなのは、雨の良さですね。




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

ぽり(夫)はこんな状態で寝てます(-_-;)

エアベッドはふわふわするので、しまドルトンの毛布の上の方が寝やすいらしい。

そもそもがベッドより畳派らしいので。(家のベッドの硬さ問題で何度も揉めとりますw)


地面に石がごろごろしてるキャンプ場だと無理かもしれないけど、確かにここなら充分かも。




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④


雨、弾いてますね。

でも撤収の時に拭いちゃったから、防水スプレーとかかけた方がいいのかな?

ガラコみたいに弾くようにならんかなー。




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

初日の夜に使うつもりで出したたき火セットも、結局雨に濡れたまま…。

いとしろは直火OKなのでファイアープレイスは持っていかない予定です。

拭いて片づけたけど、かびたりさびたりしない…よね?




さてさて、腹が減ってはなんとやら。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

いつものホットサンドです。

雨だし人も少ないので、キッチンではなくて座って調理。

夫婦キャンプだとたぶん夜もこんな感じだろうなーと思って、キッチンテーブル購入に至らない我が家。

飲みながらちょこちょこつまみを作り、食べる感じなので(笑




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

最近はこういうレトルトパウチのお惣菜がいろいろあって便利ですよね。

ハムとマスタードを一緒に挟みますよー。




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

お腹がいっぱいになって、晴れ間が出てきたので撤収!


と、言いたいところですが…。

一瞬でした。そのあとは止むことなく、ずーっと雨。

乾燥撤収どころか、テントは拭いてるそばから濡れていくので諦めてべたべたのまま撤収しました。


雨ついでにペグは川で洗ってやったわ!初めてペグ洗ったけど!

妖怪ペグ洗い!
などと言いながら颯爽と川に向かうずぶ濡れのわたし。


ヘリーハンセンの登山用防水パーカーを着てるので、中は濡れてないですけどね。



初めての雨キャンはリバーランズ角川で④


カーリに車を横付けして、お片づけしてました。




初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

せっかく買ったのに燃やされることなく雨を吸い込む薪。

次はファイヤーするぞー!



初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

タープはみんなで考えて協力して、地面に触れさせないように必死で畳みました(笑

どっちもコットン幕だから、できるだけ泥はつけたくないっ!



雨なのもあってだらだらお片づけしてたので、結構いい時間。

ここはチェックアウトが遅いので助かりますね。



----------------------



ずーっと雨だったねぇ、長浜あたりでランチでもしたいねーとなったので、黒壁スクエアへ。


鯖そうめん食べようと思ったらまさかの定休日!

なので、のっぺいうどんなるものを食べました。


初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

巨大なしいたけが乗ったあんかけうどん…かな?

この餡が出汁がきいててとってもおいしかったです。

出汁で日本酒が飲めるパターンのヤツ!


(昔おでんの出汁で日本酒を飲み続けた私の名言。)



初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

焼き鯖寿司好きなんですよねー。

ちゃんと生姜とシソが挟まってて、朧昆布で巻いてあったりすると完璧。(贅沢




餡が結構おなかにきてるのに、デザートは別腹~♪


初めての雨キャンはリバーランズ角川で④

マンゴーかき氷(マンゴーダブル!)

台湾のあの味が忘れられず、台湾直送のマンゴーだと聞いて我慢できず!






あー、でもやっぱり雨キャンは大変だからキャンプは晴れてほしいな、と改めて思ったのでした…。







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんにちは。

雨撤収、お疲れ様でした。

コットン幕の撤収は大変ですよね~

焚き火も残念でしたね^^;

シルバーウィークでリベンジですね!

スミッキースミッキー
2015年09月16日 11:24
*スミッキーさん*
おはようございます。
雨撤収の大変さを思い知りました( ´-ω-)
コットン幕の人たちが、雨予報の日はサブ幕で行ってる理由がよくわかりました(笑
次の週末にちゃんと乾かせれば良いんですが、必ず晴れるわけじゃないですもんねー。

シルバーウィークは晴れるみたいで、楽しみです(* ´ ▽ ` *)

みっけみっけ
2015年09月17日 07:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初めての雨キャンはリバーランズ角川で④
    コメント(2)