ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①

少しずつ、秋の気配がしてきましたねー。

食欲の秋全開です!


こんばんは、みっけです。



週末土曜日から、有休を使って2泊3日でリバーランズ角川に行ってきました( *´艸`)

SファミリーとTファミリー(土日だけ)も一緒です。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①
2015.8.29-31


角川(『かどかわ』ではなく『つのかわ』らしいですよ)は、9時からチェックインが可能です。

コンビニでお昼ご飯を買って、着いたのは10時頃だったかな?
他の2組はもうついていて、広場サイトの奥の方に設営を始めてました。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①



奥の方を広く使わせてもらっちゃいます!

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①

設営中はごちゃごちゃしちゃいますね。
この時はまだ雨も降ってなかったので、荷物広げたい放題(*´Д`)


初めての雨キャンはリバーランズ角川で①



設営完了~。テント村みたい。
右から、Tファミリーのピルツ、Sファミリーのランステ、うちのアスガルド。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①


初めての雨キャンはリバーランズ角川で①


さらに憧れのレクタ連結です(*´▽`*)

Sファミリーのテンマクとうちのカーリ20が、いい感じにジャストで連結できました~。


建てるときに引っ張りすぎてペグ吹っ飛び事件とか起きたけど…。
全然うまくできなくて、くしゃくしゃだったりしたけど…。

大人6人いれば何とかなりますね(当たり前



そうそう、しまドルトンの毛布をゲットしました。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①


ラグを買おうか悩んだけど、どうしてもキャンプに持っていくのにはかさばるんですよねー。
毛布ならラグみたいに敷いてもいいし、寒かったらブランケットにすればいいし、ということで毛布になりました。



うーん、良い眺め!

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①

遠くから眺めてはにやにや。
嬉しかったので似たような写真がたくさんありますが気にしないでくださいね(*´▽`*)



タープの下でお昼ご飯。

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①


高原ではないので気温は高め。湿度もあってちょっともわもわします(´-ω-`)



お風呂の前に、キャンプ場内の川でちびっ子たちと遊びました(写真なし!

初めての雨キャンはリバーランズ角川で①


ごろごろの小石の上を裸足で何往復したことかー!
子供と違って体重があるから足つぼマッサージ効果半端ないわ(*´Д`)



いつも通り3時過ぎにキャンプ場を出て、お風呂へ。


No.2に続きますよっ(・ω・)ノ



ちなみに雨撤収したテント類がとりあえずそのまま車庫においてあるんですが…
さすがに5日じゃカビない…よね?










このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは~

2週間ぐらい置くと、カビはえるみたいですよ。
ベルテント所有者の方が、そうおっしゃってました~
その方は黒カビができたらしく、洗剤で落としたらそこから雨漏りするようになったとか(;´▽`A“

早めの乾燥が吉ですよ~

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年09月02日 21:19
こんばんは〜

カーリ20上手く張れてますね!

遠くからのテント村撮影いい感じです!

カビ心配ですね。冬ならまだしも、湿度の高い今の時期は

カビが育成されやすい時期なので、気を付けて下さいね〜

スミッキースミッキー
2015年09月02日 21:28
おー!広い!写真(こっからでも)いい眺め!www

シュラフはどこの使ってるんですかー?
夏用ですか??

そよつま

soyokazefufu
2015年09月03日 12:35
*ちびママ隊長さん*
2週間…ってことは、やっぱりキャンプ行った次の週末には干さないとってことですね~。
今週末がちゃんと晴れてくれるといいんですが。

コットン幕はカビキラーできるから便利だよ!って聞いたことあるんですが、
まさかの雨漏り!?

まずはカビさせないことが重要ですね~…

みっけみっけ
2015年09月03日 13:54
*スミッキーさん*

カーリとテンマクと並んで立てると、タープのカラーによって明るさの感じ方が全然違うなーと思いました。
パツッと張れると嬉しいですね♪

秋晴れを期待してるのに、まさかの秋雨前線停滞で全然晴れませんね…。
車庫に置いてるので湿気もこもりそうで心配です(>_<)

みっけみっけ
2015年09月03日 13:56
*そよつまさん*
奥の森が良い雰囲気でもあり、怪しい雰囲気でもあり…ですが、
テントが並ぶとかっこいいですね!

シュラフは私(オレンジ)がモンベルのバロウバッグ#1
ぽり(黄緑)がナンガのオーロラ750DXですよー。
それぞれコンフォートが-3度と-6度なので寒い時期用ですね(笑

暑いのでシュラフには入らず、おなかにかけてるだけですよw

みっけみっけ
2015年09月03日 14:17
ほんまにいい眺めー!!!

かっこいい幕がこんだけ並ぶと圧巻だな~!
ほんまに近くに張ってたら、オーラで話しかけれないわ!!

ぐるキャン楽しそうで羨ましい。
身近な人をキャンプに誘いまくってはまるように仕向けねば!!

週末晴れるかなー?晴れるといいよね。。。
私もデイキャンいきたい・・・が、、、今のところ天気怪しい。。。
yuki
2015年09月03日 15:17
*yukiさん*
こんなけでっかい幕とタープ並べてたら、なんかのイベントかと思われそう(笑
わたしもこんな団体いたら隣に張るのためらうわ…。

グルキャンだとゆっくりする時間はどうしても減っちゃうけど、
みんなでわーっと料理作って食べるのは楽しいし、
おしゃべりも弾んでいい感じよー。
わたしも今別の友達グループをキャンプにはめようと計画中(笑

土曜日だけはなんとかなりそうなのかな?
近所の川原でテント干しがてらお昼ご飯のつもりやけど…
晴れて―!!

みっけみっけ
2015年09月03日 16:42
おおー!広々ぉ!
良さげなトコですなー
こないだ候補にあがってた、長野のアソコではこうはいきませんw
その辺、連投コメントしようか。そんなんもおせっかいかしら。って悩んでましたw

いやー。白コットンが輝いてますな( ・ ω ・ )
私もこんなステキサイトがお隣りだったら、眩しすぎて声かけれませんww

磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助
2015年09月03日 18:53
*磯野さん*
広々使わせて頂いちゃいました!
大型幕だとフリーサイトが気が楽でいいですねー!

あらま、長野のソコはちょっと狭いんですね?
連投おせっかいこめんと万歳です!初心者にしつこくアドバイスしてください!

初心者なくせに目立つ幕を買って、自分でビビるという落ちですわ。
ほら、カタチから入っちゃうタイプなんで…
みんな、遠慮なくズカズカと声を掛けてくれたまえ!
(自分からは恥ずかしくていけないチキンw)

みっけみっけ
2015年09月04日 16:41

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初めての雨キャンはリバーランズ角川で①
    コメント(10)