ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

あつーい夏の必需品!キャンプにも持っていきたいモノ。

Jul 26 , 2015

キャンプ道具(6)

あーーつーーいーーーー

こんにちは、みっけです。


日々暑いですがお元気でしょうかぁ。
わたしは暑くて元気なし(´・ω・`)

暑さに弱いんですよねー。


そんな私の夏の必需品を紹介します(*´∀`*)ノ


バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェル


あつーい夏の必需品!キャンプにも持っていきたいモノ。
(シャンプーも写ってますが一番右のやつですよ)

お風呂から上がる前に、汗をかきやすいとこ(首、背中、脇とか)に塗って、シャワーで流すだけ。

これねー、ほんとすごいんですよ( ゚Д゚)


塗ったときはあんまり大したことないんですが。

シャワーで流すと、ひやぁぁぁーっと。 ひんやりするんです!
むしろ風が吹くと寒い



お風呂上がりにせっかくさっぱりしたのに、すぐ汗でべたべたっていうループから脱出(´▽`)
しばらくは汗かいてもさらさらが続くんですよー。


汗っかきなわたしにはぴったりであります。





さらに今年はこんなのも買ってみました。

あつーい夏の必需品!キャンプにも持っていきたいモノ。


マンダム ハッピーデオウォーター アイスタイプ

これはシャワーが浴びられない時に、シュっとすると、またまたひやぁーっとします。

香りがちょっと微妙なんですけどね(´-ω-`)




暑い夏のキャンプ場を何とか乗り切るアイテム、みなさんは何か使ってるのありますかー?




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@モンベル編 (2020-07-13 18:14)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)



コメント
そんなにいいのー!!?
子供にも使えるかな?

息子たちのあせもがえらいことに・・・・
家ではクーラーつけてるのになぜそんなに汗かくのだ・・・

灼熱のキャンプ、設営考えただけで倒れそうやもんね(笑)
ちょっとでも涼しくいたいー!!!
yuki
2015年07月26日 23:56
暑さを和らげる方法があったらわたしも知りたい…www

高原に逃げるしかないですね!

soyokazefufu
2015年07月27日 14:28
*yukiさん*
これがあるのとないのとでは全然違うんだなー。

わたしはスーパーエクストラクール(笑)使ってるけど、
マイルドクールとエクストラクール(このふたつはローションタイプ)もあるから、
お子さんにはそっちから試してみるといいかも(*‘∀‘)

真夏のキャンプは設営から汗だくで、結構水分取ってるのにトイレに行きたくならなくて(笑
かといってクーラーに当たりっぱなしもよくないし、やっぱり高原に逃げるしかない(`・ω・´)

みっけみっけ
2015年07月27日 17:41
*soyokazefufuさん*

ですよねー…。
キャンプは夜汗かいても朝シャワー浴びられるわけじゃないし、涼しくいたいです(+_+)
高いとこに逃げるしか!

みっけみっけ
2015年07月27日 17:43
こんばんは~。

この時期は、ひんやり系のモノがイイですよね!(^^)

>バブ 爽快シャワー スーパーエクストラクールジェルジェル

これ、良さそうですね!♪

自分はひんやり系のシートで乗り切っています。(^^;

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月28日 20:25
*TORI PAPAさん*
こんにちは~

夏はひんやりアイテムに頼りきってますー。
汗べたべたは気持ち悪いですからねぇ(´・ω・`)

これほんとにいいですよー!
かなり冷えますから、最初は手加減して使ってくださいね♪

シートはどこでも使えるのがいいとこですよねー。

みっけみっけ
2015年07月29日 11:02

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
あつーい夏の必需品!キャンプにも持っていきたいモノ。
    コメント(6)