ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます

土曜日ですがお仕事でしたヽ(´・д・`)ノ
土曜日が不定休な職場なので、仕方ないんですけどね~。
こんばんは、みっけです。


100均をうろうろしてると、結構便利そうなものがあって面白いですよね。

お手頃価格で買ったものを、そうは見えないようにおしゃれにするのがおしゃれキャンパーへの道(`・д・´)
ということで、折りたたみ椅子の布を張り替えました。

完成品がこちら~。
100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます

かわいくないですか(*´∀`*)

元が100円なので、サイズは小さめです。(ペットボトルと比較してくださいね)


変身前は
100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます

こんなかわいくもなんともない普通の椅子でした…。
ちなみに荷重は50kgです。男性は座れませんね(笑



ちょっとケータイやカメラを置くのに使ったりもしますが、私はオットマンとして使ってます。
100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます

これがすごく楽ちんなんですよー。寝れます(*´ェ`*)


作り方は簡単です、が、説明が苦手…。



買ったものは1枚の布が両端のパイプを包み込んで縫ってありました。
これだと2か所ミシンをかけることになります。
パイプに通した状態で縫うので、片側は手縫いになっちゃうんですよね。

それだと強度が心配なので、大きい布を輪にして真ん中で重ねてミシンしました。(うわ、伝わらない…
詳しい作り方、希望があればもう一個作って製作途中の写真撮りますね(言葉じゃ無理(。-ω-。)



下側にも補強のためにベルトを付けようかなーと思っているのですが、
面倒なのでなんとなくやってません。
いまのところこれで問題なさそうなので。

1個300円もあればできちゃうと思いますー。
撥水の生地を使ってジャグスタンドにもなりそう。


ちなみにこの生地、めっちゃわたし好み!と思って即決で買ってきたのですが、家に帰って気づきました。

100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます
自分で縫ったソファーカバーと似すぎ(/∀`*)
ソファーカバーも、生地屋さんで「これかわいい!」って一目惚れで選んだ生地なんです。

カラフルな水玉かわいいわぁ~。


明日はキャンプじゃないけど高原にいってきまーす(*・∀・*)




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
キャンプ用チェアカバーの作り方
頑張ればDIYだってできるもん。
自作焚き火コート、のつもりが…
キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
100均と捨てちゃうものでDIY
夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)
 頑張ればDIYだってできるもん。 (2018-10-29 17:37)
 自作焚き火コート、のつもりが… (2017-01-17 18:12)
 キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。 (2016-09-16 17:42)
 100均と捨てちゃうものでDIY (2016-08-18 17:57)
 夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】 (2016-08-16 17:08)



コメント
おはようございまーす!

もう高原に出発したのかな?(^^)

ひょっとして、ひるがの高原?

今日はお天気で最高でしょうね!♪


自作できる人は尊敬しますよー!

説明は難しいですもんねっ。(^^;

次は自分のを。。。。(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月17日 08:06
*TORI PAPAさん*
おはようございます~。

昨日は8時過ぎに出ました!
ひるがの高原!惜しいです~
その近くに行きました。(筋肉痛です…。

自作といっても、布を使うものに限りますけどね(^-^;)
おおざっぱなので、木工系ははまらないとか足らないとかなりそう…。
では、お会いするチャンスがあればお土産に(笑

みっけみっけ
2015年05月18日 10:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
100均の折りたたみ椅子をおしゃれに変身させちゃいます
    コメント(2)