ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 自作収納アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。

十年ぶりに前髪を作ったら若返りました。
そしてぽり(夫)からは大不評です。

どうせ髪なんてすぐ伸びるし!いいもん!


本題。

-------------------------

キャンプ中の行方不明ランキング(個人的)

5位 洗剤&スポンジ(ケースの中か、干してあるか、ラックに放置)

4位 ヘッドライト(ポッケ、椅子のドリンクホルダー、机の上、ケースの中)

3位 車のカギ(ポッケ、カバン、ドリンクホルダー)

2位 ガストーチ(床、焚き火台の近く、ラック、ケースの中)

1位 チャッカマン(どこへでも行ける)


殿堂入り ガス缶のキャップ


-------------------------


迷子を解消すべくツールポケット?(ツールケース?)を作りました!

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
コーナンラックに取り付けられるようにしましたよ。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
スナップボタンで2か所止めます。それだけ。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
最上段はライトを入れたり、小物を入れられます。
ちょっとマチを付けたので意外と入りますよ。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
その下に、カラビナやフックで小物を引っかけられるリボン。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
サイドにはみ出している部分はスナップになっているので、
フックやカラビナのないただのループになっているものも掛けられます。

リボンの下に、チャッカマンとガストーチが入る深めのポケット。
そして、ウエットティッシュのケースを固定できるゴム。
さすがにふたが大きいので布でカバーは厳しかったです。
まぁ白だしむき出しでもいいかな…ということで。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
一番の下の段はボックスティッシュが入ります。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
箱型のキッチンペーパーでもOK。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
中身を出してしまえばこんな感じです。

これで迷子や『あれどこにある~?』が減るといいなぁ。

だけど、冬のテント引きこもりの時はコーナンラック使わないし、どこに吊るそう?
まぁまた冬になってから考えればいいか。

キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
くるくる丸めたらこんなにコンパクトになります!

明日からのキャンプで活躍してくれるといいな。



宣言通り、明日からミヤシタヒルズで2泊してきます。
初めてのキャンプ場、初めての出会い、ドキドキがいっぱいです!


キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
黒ゴマベーグル焼いたし、もっていこーっと。

さて、何にも準備してないぞ・・・







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
キャンプ用チェアカバーの作り方
頑張ればDIYだってできるもん。
自作焚き火コート、のつもりが…
100均と捨てちゃうものでDIY
夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】
タープポールをブラックに!ラバースプレーで塗装にチャレンジ。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)
 頑張ればDIYだってできるもん。 (2018-10-29 17:37)
 自作焚き火コート、のつもりが… (2017-01-17 18:12)
 100均と捨てちゃうものでDIY (2016-08-18 17:57)
 夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】 (2016-08-16 17:08)
 タープポールをブラックに!ラバースプレーで塗装にチャレンジ。 (2016-05-16 19:14)



コメント
わ・・分かります。
久々にイメチェンすると
旦那に不評・・・

私はパーマかけたらしばらく
又吉って呼ばれてました(´-ω-`)

こういうツールケース
作りたいと思って
1年以上経ってますが
作り出す気配0ですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

素敵でいいなぁ・・・

石狩くまこ石狩くまこ
2016年09月16日 21:12
女子力高い!!


前髪作るのはパッツンだと男性は微妙な立ち位置になりますね~個人的感想ですがw
でも見慣れてくると可愛いとか思ったり。(伸びてきただけかも?)

既にうちの嫁がどんな前髪だったかも思い出せない・・よく見ておこうw


確かに!我が家も迷い後いっぱいw自分ひとりで使うものならまだ記憶に残るのであれですけど、嫁も使うものだと、行方不明になったのは多数・・・・

いいですねぇ♪さくっと作ってさりげなくウェッティ置き場まで!センス抜群!!

そうへそうへ
2016年09月16日 22:29
*くまこさん*

又吉はひどーい!
何なんでしょうね。普通に褒めれば暫くご機嫌なのにさー。
何故…

つくろうと思ったときに一気にやらないと、
まぁなくても不便なだけでキャンプはできるし…?
ってなっちゃうんですよねー。
わかります。布だけ買って放置してるものがたくさんあるもの。

みっけみっけ
2016年09月17日 11:29
*そうへさん*

流行りのオン眉気味にしたんですが、ダメダメらしいです。
ぱっつんはさすがにもう無理です(笑
奥さんの前髪も気にしてあげてくださいねー(・∀・)

ふたりで使ったり、グルキャンで貸したりするともうほんとどこにあるか。
ティッシュケースを作ったものの、キャンプってウエットティッシュの方が使用頻度高くない?って考えたらこうなりましたー。
いつも行き当たりばったりなハンドメイドです!

みっけみっけ
2016年09月17日 11:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
    コメント(4)