ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

TCツイル生地でキャンプ用ズボン作り

May 10 , 2015

ハンドメイド(2)

風が気持ちよくて窓を開けて過ごしたら、家じゅう黄砂で砂っぽくなりました(´・ω・`)
こんばんは。みっけです。


昨日はヒマラヤでいろいろお買い物しちゃいました~。
それについてはまた後日書きますね。

今日はお昼からミシンとアイロンの間を行ったり来たり。

完成したのがこちらです(*´▽`*)
TCツイル生地でキャンプ用ズボン作り

ワークパンツ風なショートパンツ。
ウエストはゴム+ひも仕様なので楽チン~♪

後ろはこんな感じです。
TCツイル生地でキャンプ用ズボン作り

暗めのグレーなのでキャンプ以外でも着回しがききそう。


便利なポケット付き。
TCツイル生地でキャンプ用ズボン作り
マチもフラップもついてるので、かさ張るものも入れられるし、
動いても中身が落ちにくくて良いかな(´▽`)


松本仁子さんの本のパターンをそのまま使いました。


思ったより丈が短かったので、次は少し型紙を修正してハーフパンツにしてみようかな?
ハーフパンツにするなら、もう少し伸びる生地の方がいいかも。
明るいベージュにすると雰囲気変わってかわいい系になるかな(*´▽`*)


最近友達の子供の服ばっかり作ってたので、久々に自分のを作ったら楽しかったです。
GW明けの一週間、つらいですががんばっていきましょう~(。-`ω-)




このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
キャンプ用チェアカバーの作り方
頑張ればDIYだってできるもん。
自作焚き火コート、のつもりが…
キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
100均と捨てちゃうものでDIY
夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)
 頑張ればDIYだってできるもん。 (2018-10-29 17:37)
 自作焚き火コート、のつもりが… (2017-01-17 18:12)
 キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。 (2016-09-16 17:42)
 100均と捨てちゃうものでDIY (2016-08-18 17:57)
 夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】 (2016-08-16 17:08)



コメント
おはようございまーす!

おっ、凄い!(^^)

ある意味キャンプ用品の自作ですねぇー!♪


さてさて、いつが初使用ですか?☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年05月11日 09:35
*TORI PAPAさん*
こんばんは~。
キャンプに関連するものには違いないですから(笑
女性用の服ってポケットが小さかったりなかったりで、ちょっと不便なんです。

それが、しばらくは週末に予定があったりでなかなか行けなさそう(´・ω・`)
できれば今月中に一回くらいはお外でご飯食べたいなぁーって思ってます!

みっけみっけ
2015年05月11日 20:16

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
TCツイル生地でキャンプ用ズボン作り
    コメント(2)