ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

寒波到来。そしてお酒のイベント!

今朝起きたら雪が積もってましたねー。もう溶けちゃったけど。

大寒波の今週末、宣言通りYAMABOKUへお泊りスキーに行ってきます!
日曜日はキャットツアーも申し込んであるし、楽しみ。
大雪の中時間通りにたどり着けるかがちょっと心配ですー。


今日のブログはキャンプネタ全くないですよ(笑


-------------------------

1か月後、名古屋で素敵なイベントがあるので、早々に前売りチケットをゲットしてきちゃいました。

寒波到来。そしてお酒のイベント!

『MEETS TONO』という、岐阜県東濃のお酒を飲み比べちゃうイベント。
使った美濃焼の酒器は持って帰れるそうです。

地元のお酒を、地元の友達と、地元の酒器で、わざわざ都会で飲んできます(笑


-------------------------


寒波到来。そしてお酒のイベント!

先週の土曜日、お誕生日でした。
誕生日ディナーも自分で作ります!
食べたいものを勝手に作って、飲んで、のんびりなお誕生日でした。


この日に飲んだワインは、エノテカで10本10000円セールでゲットしたうちの1本。

寒波到来。そしてお酒のイベント!

デイリーワインはそれぐらいので充分ですよねー。
どうせすぐ飲んじゃうし。


寒波到来。そしてお酒のイベント!

次の日はツバスがまるっと1尾で398円だったので、ちょっと悩んで買っちゃいました。
ざっくり3枚におろして、お刺身に。(お刺身で食べられるかはお兄さんにちゃんと確認しましたよ。)

当日食べた分よりも、1日寝かしてから食べた半身の方が甘みが引き立っておいしかったなぁ。
やっぱりこういうお魚は数日寝かした方がおいしいんですね。


-------------------------


家飲みだけじゃなくて、当然ふらふら飲み歩いたりしてます。
職場がねー、飲み屋の街にあるのが悪いんですよ。ついつい飲んでしまう。

寒波到来。そしてお酒のイベント!

自分のお誕生日の朝絞り生酒原酒、頼まないわけがないですよね。
甘めですがおいしかったです。

寒波到来。そしてお酒のイベント!

『おでんの豆腐のねぎたっぷりとろろ昆布のせ』という、材料並べた名前が気になって頼んじゃった。
お豆腐ととろろって合うよねー。
これ簡単だしお家でも作ろう。いいおつまみになりますね。


寒波到来。そしてお酒のイベント!

立ち呑み寿司屋ではしご酒。
飲めば飲むほど食べるタイプなので、炭水化物にハシゴしちゃう。先週は蕎麦屋にハシゴしたし。

つまみメニューにあったホタルイカを、なんとにぎりでいただいちゃいました。
めっちゃうまーでした。わたしの人生至上最高ホタルイカ。すっきりした甘さで、やばーい!

よっぱらった隣で飲んでたおじいさんに、お酒とかお寿司とかなんかごちそうになったりしながら。
常連さんと盛り上がる時間もまた楽しい。

お財布にも体重にも優しくないけど、こーいうのがたまらんくてまた行っちゃうんだよねー。


-------------------------


また明日の夜、電波が入れば雪山から写真でもアップしますね!





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事画像
長く続く自粛生活の中で
ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。
あけましておめでとうございます
期待されること。
びっくりメール
寒すぎて
同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事
 長く続く自粛生活の中で (2021-05-24 21:48)
 ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。 (2020-09-25 19:10)
 あけましておめでとうございます (2019-01-09 17:17)
 期待されること。 (2018-11-07 06:54)
 びっくりメール (2018-03-12 17:45)
 寒すぎて (2017-12-15 18:09)



コメント
飲めば飲むほど食べちゃうタイプ?

マジですかっ?
私の周りにはほとんどいない、
と言うよりそんな人、夫しかいないんですwww

焼き肉屋さん行ったら、
ビールと肉とライスを一遍に頼みます。
そして〆にビビンパと冷麺両方食べたい人です。

キャンプ、ご一緒した暁には、
そういうバカみたいな食べ飲みご一緒して下さい♪
(え?さすがに嫌かしら??)

岐阜のお酒、美味しいですよねー。
飛騨高山行った時、酒蔵で立ち飲みしたのを思い出しましたー。
あーもう一回行きたい。

スキー楽しんできて下さいませ~。

石狩くまこ石狩くまこ
2017年02月10日 22:48
*くまこさん*

いきなりライスは頼みませんが、〆のビビンパと冷麺両方の気持ちはめっちゃわかりますー!!
会社の飲み会とかでコースで食べると、女子は〆のお蕎麦とか手を付けないんですよね。
普通にもらって3人分とか食べちゃう…

飲み始めて30分くらいで、あ、なんかお腹いっぱいになってきたって思うのに、
ビールの炭酸が抜けて日本酒とかワインに切り替わるとまた食べ物が入っちゃうんですよねぇ。
ずーっと食べ続けてる感じ?会社の人と15時から22時まではしご酒してたことがあります(笑

ぜひぜひ、耐久飲食飲酒大会を一緒にしたいものですね♪

酒蔵で立飲みって楽しいですよね!
運転手には申し訳ないですが、飲み比べ楽しい…

みっけみっけ
2017年02月14日 15:31

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
寒波到来。そしてお酒のイベント!
    コメント(2)