ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳

Jan 31 , 2017

外遊び・旅行(4)

おはようございます。
珍しく朝更新ですー。

日曜日にようやくゲレンデに行ってきましたよ!
ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳

心配してたお天気も問題なく、青空でした。
ぽり(夫)が風邪でダウンしちゃったので、スキー仲間に連れて行ってもらいましたよ。

朝イチはじゃがいもみたいな氷の塊がゴロゴロしてて、ペラペラのお遊び板で行ったので振動で脚がとっても疲れました(笑

ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳

左が短いお遊びの板。
ホントはジュニア用なので、軽くて楽なんですよー。
右はパウダー行ったり、がっつり滑るとき用。
ビンディングについてるネジ?をドライバーで回すと、ポジションを下げられるのでパウダーも楽に行けます。
チビなので大概このままで浮くんですけどねー(笑

ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳

リフトの上から野生のリスも目撃しました!
カモシカとかは何回も見てるけど、リスは初めて。
めっちゃ可愛かったです!


ホワイトピアと繋がる一番上のコースは、雪質も良くてかなり気持ちよく滑れました!
下と違って人も少なくて快適。

朝はリフト券売り場がめっちゃ並んでましたからね…


シーズンインなので無理せず、4時間ノンストップで滑って早めに上がりました。
再来週のヤマボクに向けてリハビリになったはず。 
あー、やっぱり滑ると楽しいですね!


ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳

珍しくあさイチ更新なのは、スタバで寄り道してたからでしたー。
コーヒーチケットが今日までだったの…
カフェラテとかのエスプレッソメニューもデカフェで頼めるようになって、すごく助かります。

さ、お仕事がんばりましょー。







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(外遊び・旅行)の記事画像
再会はゲレンデで。②
再会はゲレンデで。①
ふらっとお出かけ
夏の一人旅②
夏の一人旅①
青空を眺めながら。
同じカテゴリー(外遊び・旅行)の記事
 再会はゲレンデで。② (2019-02-02 16:15)
 再会はゲレンデで。① (2019-01-30 22:39)
 ふらっとお出かけ (2018-10-09 12:30)
 夏の一人旅② (2018-09-01 16:31)
 夏の一人旅① (2018-08-28 17:21)
 青空を眺めながら。 (2018-07-29 11:42)



コメント
こんばんは♥

たった今ゲレンデから帰りましたひなこです(笑)

ピーカン最高ですね~(>_<)

再来週…って11日ですか?
東京に雪マークがついてるので寒波くるかも!
パウダーかも!

来週SGでキャンプ予定だったんですが、諸事情で行けなくなったので日曜日だけ滑りに行こうかと計画中です!スノボくらい行かせてほしい(T-T)

ちなみに今日は腰パウでしたよ♥

noelhinanoelhina
2017年02月02日 18:27
*ひなこさん*

こんにちはー!
また滑りに行かれてたんですね。腰パウ最高すぎます~!

11-12で行ってきますよ。長野は来週ずーっと雪マークみたいです。
12日にキャットツアー予約してるので、出来れば土曜の夜に降ってコースがリセットされてほしいです(笑
お互い日曜日がっつり滑れるように期待しましょう!

キャンプ予定つぶれると悲しいですよねー。
今週末土日でキャンプの予定だったのに、日曜雨で諦めました…。
土曜日デイキャン行くか、滑りに行くか、ゴルフかで悩んでますー。

みっけみっけ
2017年02月03日 14:48
連投すみませんw

キャットツアー一回行ってみたいんです!
でももうちょい上手くならないとあのゲレンデは埋もれそうで(>_<)

レポめちゃくちゃ楽しみにしてますから♥
首を長くして待ってます!
みっけさんのブログ何度も覗きにきます(笑)

明日は行楽日和だそうですよ♪
デイキャンでもゴルフでも最高の一日になりそうですね!

あ、でも風邪引かないでね~!!

noelhinanoelhina
2017年02月03日 19:13
*ひなこさん*

えっとね、わたしスキーそんな上手じゃないけど、キャット申し込んじゃった!(笑
ヒトリストできるくらいなら十分ですよ~。
普通に斜面を下りてこれるくらいで行ける!って思ってるのだけど…

レポかけるように頑張って写真撮ってきますね。
わたし以外は全員メンズなので、置いて行かれないようにしなくては。

結局いろいろ面倒になっちゃって、岩盤浴&アウトレットプラプラしてました(笑
お互い風邪に気を付けて、週末を楽しみましょうね!

みっけみっけ
2017年02月06日 12:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ようやくシーズンイン!@鷲ヶ岳
    コメント(4)