ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプ節約術アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ふるさと納税でお得にキャンプ?

冬キャンの予定はたってますか~?

前回のブログで土日で近場キャンプしてきます!って書きましたが…。


大掃除&庭の手入れなどなど、やらなきゃいけないことを考えたら、キャンプどころじゃなさそう。
ふたりキャンプだと日常の雑務にかき消されやすいですね(笑

でもでも、例のおしゃれなオッサンからお誘いいただいて3カ月先のキャンプ予定が決まりそう!
今から晴れるように祈っておかないとなぁ~。初詣でお願いしようか。


ふるさと納税でお得にキャンプ?
(これは今年のお正月キャンプの写真。)



もう年の瀬ですが、みなさんふるさと納税しました?
やるなら12月中にやらないと、確定申告しなきゃいけなくなって面倒ですよー。

ふらふらとふるさと納税のサイトを検索してたら、キャンプ場で使えるチケットなんかもあるんですね!


山梨県富士吉田市では
30,000円の寄付で10,000円分、
50,000円の寄付で15,000円分のPICA富士吉田の利用券

がもらえるそうですよ~。

PICAリゾートと言えば、高規格で良いとこなんですよね?
ちょっと我が家のターゲット地域ではなかったので全然知らなかったんですが…
ちょうど先日おしゃれなオッサン(何度も言う)がPICA富士西湖でキャンプしてたそうで、おぉ、そういえば!って気づいたんです。


使用期限とかあるのかなぁ?
うちはちょっと遠いから、行けるかわかんないしなぁー
ふるさと納税と言えば実質2,000円程度でお礼の品を買ってる(という解釈で合ってますか?)ようなものなので、行かれる方にとってはとってもお得ですよね!

東海圏のキャンプ場も、ふるさと納税でキャンプ場のチケット配布してくれないかなぁ~。


-------------------------

みなさん、mixiって覚えてます?なんだか昔の日記が大公開されるとか何とかで話題の(笑
久しぶりにログインしたら懐かしかったので、昔の写真とか見ちゃいました。戦略にはまってますね。

せっかくなので懐かしい雪山写真でも。

ふるさと納税でお得にキャンプ?
雪山でもキャンプでも、晴れるとうれしいですね。

ふるさと納税でお得にキャンプ?
いっつも一緒にグルキャンしてるメンバーとは、雪山からのお付き合い。
ここのシングルリフトは降りるのが難関なんだな…。

ふるさと納税でお得にキャンプ?
もふもふパウダーをツリーランするぽり。
わたしはこんなアグレッシブに滑れないので、手前でちょろっとパウダーをつまみ食い程度ですw

ふるさと納税でお得にキャンプ?
キラキラした木々のきれいなこと!いつもこんなお天気なら何度でも滑りたい。

ふるさと納税でお得にキャンプ?
ショートの板を引きずるわたしと板履いたまま歩くぽり。
スキーブーツってほんっと歩きづらい!
2年くらい前からはリュックにスノーブーツ入れて履き替えてます(笑



このスキー場、遠いし行くまでに何度もトラブルに会うし、ゲレンデコンディションが良くないとほんと疲れるし。
でも、久しぶりに行きたいなぁ。
あほみたいに寒くてあほみたいに熱い温泉入って、おいしいりんご食べたいなぁ。





タグ :スキー

このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事画像
長く続く自粛生活の中で
ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。
あけましておめでとうございます
期待されること。
びっくりメール
寒すぎて
同じカテゴリー(日々なんでもないこと)の記事
 長く続く自粛生活の中で (2021-05-24 21:48)
 ありがとうございます!夏のキャンプレポ入賞しました。 (2020-09-25 19:10)
 あけましておめでとうございます (2019-01-09 17:17)
 期待されること。 (2018-11-07 06:54)
 びっくりメール (2018-03-12 17:45)
 寒すぎて (2017-12-15 18:09)



コメント
みっけさーん!!!

ここどこ?どこ?
こんな写真みたら滑りに行きたくなっちゃう(≧∇≦)

あー、パウダー食いしたい…(笑)
その前に胃腸炎治ってほすぃ…(泣)

…三ヶ月先…

ってことは…ってことは…♥(๑•̀ㅁ•́๑)♥
豪雨じゃありませんように(笑)

noelhinanoelhina
2016年12月16日 22:58
なんですと!? ふるさと納税とやらでPICAが?、、、、知らないんだあ~
みっけ邸からだと距離的になかなか難しいのかもしれないけど、こちら側のキャンパーなら使いきれるかも、、、フムフム要検討だな。

みっけさんはスノーシューお持ちじゃないの? あれあると裏山は楽よ(^_-)
今シーズンは何だか雪の便りが早い感じ、例年ならX'mas寒波でやっと初滑りなんて言ってるのにねえ~、、、
今シーズンは頑張ってパウダー食いに行くかなあ~

ひなぱぱひなぱぱ
2016年12月17日 06:15
*ひなこさん*

パウダー好きにはたまらん写真でしょ~♪
志賀高原の裏側にあるYAMABOKUワイルドスノーパークってところです。
ここ数年はかなり利用者も増えてきてるっぽいです。
わたしも2年くらい行ってないので、地形も変わってるかな?

胃腸炎まだ良くならないんですね?
今年のやつはシツコイウイルスなんでしょうか…
お大事にしてくださいね。

みっけみっけ
2016年12月17日 07:19
*ひなぱぱさん*

関東のキャンパーさんなら、とってもお得ですよね!
富士吉田市のふるさと納税なので、PICA富士吉田でしか使えないとは思うんですけど。
ハイシーズンはなかなかのお値段のサイトですから、チケットがあれば行きやすいですね。

スノーシューは持ってないんですよー。
あれ担いで滑る自信がないです…
歩くって言っても、駐車場まで平らなとこ歩いてるだけなんですけどねー。
一番苦手なのは、野沢の遊ロード。アレスキーブーツだと滑りますよね?

みっけみっけ
2016年12月17日 07:24
ぽりさん!めっちゃかっこいい(°∀°)何やらこの前は穏やかな感じで座ってる雰囲気でしたがこんなアグレッシブに滑るんですねー(*´﹃`*)って、みっけさんもこんなにアグレッシブなスキーをやられてるんですね(笑)イメージが湧きづらいお二人です(爆)
我が家のスキーはお子ちゃま程度なので近場のゲレンデを楽しんで良しですかねー^^;こんなところも攻めてみたい(°∀°)

そうへそうへ
2016年12月19日 07:10
オシャレなオッサン( ´艸`)
すごく気に入って頂けたようで(≧∇≦)b

パウダースノーいいですよねー
ヘッポコな感じにしか滑れないので
ツリーランなんてとてもとてもですがσ(^◇^;)

いつか子供と雪遊びに出掛けたいです!

石狩くまこ石狩くまこ
2016年12月19日 12:04
*そうへさん*

雪山ではかなりアグレッシブなんですよねー、意外ですよね。
木に引っかけて板だけ脱げて、体だけ数メートル落ちたりとかしてますよ(笑
わたしはビビりなので、ふわーってゆっくり滑ってるだけです~
きっちりピステかかってると気持ちよくてぶっ飛ばしますけどw

近場のゲレンデでもいいんですけど、あのリフト待ち渋滞と無法地帯っぷりがきつくて、山奥へ出かけてしまうんですよねぇ。

みっけみっけ
2016年12月20日 12:28
*くまこさん*

使い勝手が良くて多用してます!
これからは後ろに(ⓒくまこ)ってつけましょうか~

パウダーはほんとに転んでも痛くないし、きゃっきゃできて楽しいです!
くぼみにはまったりすると、脱出のために汗だくになったりしますけどねー…

雪遊び楽しいですね!雪合戦とかはしゃげるから地味に好き~

みっけみっけ
2016年12月20日 12:32

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ふるさと納税でお得にキャンプ?
    コメント(8)