ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③

ほんとに雨が続きますねぇ。





秋の3連休キャンプ、2日目午前にお風呂に行った後からです。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
2016.9.17-19

お風呂からの帰り道、オシャレなおっさん(しつこい)ひなぱぱさんからメール。
『近くまで来ましたー、お蕎麦食べたら向かいます』とのこと。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
サイトに戻っても相変わらずの雨と水たまりです。
えぇと、今からいらっしゃるということは、今から建てるってことで?(笑


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
とりあえず、お風呂に行く前に研いで浸水させておいたご飯を炊きます。
メスティンもあるけどミニストウブを持ってきて炊いてしまう。
荷物になるのはわかってるんですけどねぇ。


さて、サイトの下の道から管理棟へ向かう車の中から、手を振られていたような…気が…

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③

この道から手振ってくださいました??
目も悪いしましてや車もお顔も知らなかったので、めっちゃ見つめてみたんですけど(笑
だって、手振って他人やったら超恥ずかしいし…


さっきの方かな??緊張する!
ってぽりに喋ってるうちに、ひなぱぱさんとひなたくんが到着。
第一声が『初めましてー』とかじゃなくて『すごい雨ですね!』だったような(笑

挨拶もそこそこに、一度うちのタープ下に避難しませんか?と馴れ馴れしくお誘いし、おしゃべりタイム。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
しかもわたしたちはお昼ご飯を食べながら、であります。

無印良品のカレーは割とどれもおいしいのですが、このシチリアレモンはとってもおススメです。
さっぱりしてて辛すぎず良いですよー。



雨雲レーダーを見てもやむ気配はなく、結局少し弱まったタイミングで雨設営の決心を。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
お手伝いしようにも勝手もわからないし、お邪魔してもアレなのでサイトから高みの見物です。
いや、うちのサイトの方が低いとこにあるんですけどね。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
あー、青空が恋しいよー。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
タープ下でひなたくんとおしゃべりしてる間に、どんどん仕上がっていきます。
一人設営なのにサクサクですごい。


お互いまだちょっと緊張していて(笑)おしゃべりもそんなに続かないので写真撮影に。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
紅葉の木もあるんだね~。もう少ししたら真っ赤になるかな?なんて話したり。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
木に生える苔たちには、長雨も苦じゃないのかなぁ。
でも苔だって光合成するし、晴れも必要か。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
設営完了っぽいですね。

タープから離れたとこにポールを建てて、そこからロープで引っ張る方法もあるんですね!
勉強になります。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
そして、雨だしやることもないので飲むしかないです。

なーんもせず、ただただずぅっとおしゃべり。

初対面&年上の方に対して、随分馴れ馴れしく図々しく接してしまったことを今ここでお詫びしておきます!
あ、これからどこかでご一緒していただける方にも、そういうタイプなので覚悟してくださいね!と先に言っておきます(笑


なにより、ひなぱぱさんもひなたくんともトーク力が高いことにほんとびっくりしました。
自分のことをどんどん話すのではなく、相手に質問したりと会話を広げていくんですよねー。
そんな気遣いをありがたく感じながら、甘えてたくさんおしゃべりしちゃいました。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
テントの奥はちょっと崖のようになっていて、こんな感じで森になっています。
雨じゃなかったらテントを車側に建てて、こっちにタープを建てたらプライベート感たっぷりなんでしょうね。
緑を見てると癒されますからね。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
裏側は芝(というか草)がしっかりしていたので、泥跳ねが見事に防げています。
やっぱり芝サイトが好き。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
くるみを洗って焚き火で焼いてみたり…
アルミに包んで焼いたら、失敗してきれいなクルミ型の炭ができました。

今思い出したけど、あれって要は”花炭”でしたねー。
松ぼっくりや栗などをその形のまま炭にして、観賞用として飾ったりするものです。
薪ストーブで作れる、という話は聞いたことあったんですが…
持って帰ってこればよかったな。炭には消臭効果もありますからね。


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③

ぽりはひなたくんに薪割りを伝授していましたよー。
と言っても本当の薪じゃなくて建材を手斧で細かくしてもらったんです。
わたしよりよっぽど上手でした(笑


ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
そのままだらだらと、夕飯。
おしゃれな人はその辺で摘んできた葉っぱを飾っておりました。
おっしゃれー!っていうか、すき焼きの具材を一回お皿に盛るとか、しないわ、わたし。

我が家は鯖缶煮込みと手羽中のピリ辛。写真すっかり撮り忘れました。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
何というわけでもなく、スキーの話やキャンプの話をしているうちに夜も更けてしまいました。
昼からだらだらと飲んでいたワインもなくなったし、寝ましょうかね。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
チャコスタ焚き火は最後までしっかり燃えてえくれました。
もちろん雨は降っていますよー。

ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
気温は18度。なんとも快適な温度でおやすみなさーい。

-------------------------


起きて撤収して帰るだけですが、分割しちゃいます。
だらだら書いてごめんなさーい!







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
うぉー♪ついに来た!ウィグロ!wかっこいいですねー♪一人でサクッっと設営しちゃうんですね。雨の中の設営はしたことないので、あれですが・・・インナーまで濡れちゃいそうで怖い・・・
で、そうですよね~、初対面ですもんねw最初はなんか設営もしないかんわ、挨拶も・・・といろいろギクシャクwわかるわ~w
でもでも話し出すと止まらない♪いいないいな♪


にしてもほんと雨なんすねw

そうへそうへ
2016年09月28日 20:29
初めまして(>_<)

本当は…この日ご一緒できるはずだったひなこです。。
我慢できずお邪魔しにきちゃいました(๑> _ <๑)

またオサレなおっさんとグルキャンが叶うときは私も参戦させてくださいっ!
うちも白熊ユーザーなので並べてみたいです♥

レポ①から拝見させていただきますね♪
またお邪魔させてくださいっ!

noelhinanoelhina
2016年09月29日 18:51
みっけさんだけにはカミングアウトしますが実はワタクシ、、、、、
大の恥ずかしがり屋のでございますの。
見えないでしょ~(^^;
これは父子遺伝の性格でして、息子も同じく大の恥ずかしがり屋の性格なのです。
ですので余所さまからお褒めの言葉を頂こうものなら、顔は赤面(〃▽〃)恥ずかし過ぎて下を向いてしまうのです。
かと言って「人見知り」の性格とかではなく、初対面の方ともそれなりにお話できてしまうのが自分でも('_'?)なところなのですが、、、
みっけさんとは既に同じ釜のメシを食ったもの同志、次回お会いする時には更にズケズケ行かしていただきますのでどうかヨロシク~❗

ひなぱぱひなぱぱ
2016年09月29日 21:06
*そうへさん*

雨なのでインナーなしでコット寝だったそうですよー。
赤とグリーンでまた全然イメージが違いますよね!

そうそう、挨拶しなきゃいかんしご飯炊けるしwwみたいな(笑
ほんと緊張してたけど、夜までずーっとおしゃべりできちゃいました。

…やまない雨も…あるんですよ…(泣

みっけみっけ
2016年09月30日 09:44
*ひなこさん*

はじめまして!
お会いできずにとっても残念でしたが、次のチャンスに期待しています!
みんなでしろくま村作りましょうよ~♪
関東と東海で離れていますが、ぜひ実現しましょうね!

お気に入りもさせてくださいね☆

みっけみっけ
2016年09月30日 09:46
*ひなぱぱさん*

えぇー!?恥ずかしがり屋なんですかぁ?
ぜんぜんそんな感じしませんでしたよ???
じゃぁ今度は出会った瞬間に
『お久しぶりです~、相変わらず二人ともかっこいいですねぇ~!!』
って褒めればいいですかね(笑

もうすっかりお友達ですからね、次回もじゃんじゃん絡んでいきますので覚悟してくださーい♪

みっけみっけ
2016年09月30日 09:52

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ドキドキのブロガーグルキャンとやら@ミヤシタヒルズオートキャンプ場③
    コメント(6)