ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

文化の日、いいお天気ですねー。

わたしはぐだぐだしておりました。

こんばんは、みっけです。



先週末はみなさんの晴天&紅葉の素敵なハロウィンパーティーを横目に、家でぬくぬくと飲んでおりましたよ!


偶然家飲みの日がハロウィンだったとはいえ、一応メニューはそれらしくしようと思ってー。

頑張りました!




ただそれだけの報告ブログなので、お腹がすきますけどよかったら読んでってください(笑


-----------------------


実家産の野菜を手土産に、6時ごろ我が家に着くなりまずは順番に風呂に入る人々w

勝手知ったるなんとやらですね。


ピーマン、にんじん、銀杏、柿、ドレッシング、ワインなどなど…いつもありがとう~。



・かぼちゃベーグル

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

ハロウィンらしく、かぼちゃの形にしようと頑張りましたよー!

でもめんどくさくて半分で挫折w


5人だし、ひとり一個カボチャ型の食べればいいよね?

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

タコ糸を結んだまま焼いて、焼きあがったら切って外せば完成。




・かぼちゃサラダ

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

顔はデザイン科卒の友達に任せました。

わたしがやるとたぶん・・・ほんとに怖いおばけが作れると思うw

でも面倒になったらしくて後列はおにぎりせんべいのキャラクターみたいになっとる(笑




・スモークチキンときゅうりの中華サラダ

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

チキンのスモークはキャンプでやった時と同様、ダッチで作りました。

ソースは甜麺醤と豆板醤、みりんなどで適当に。




・サバ、キノコ、小やりいかのトマトソース

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

ヤリイカさばくのが面倒だったー。

20杯以上あるイカをいっこずつ、ヤリと目と口を外して。

墨からもうまみが出るので、胴体をつぶさないように気を付けながら。


サバは小麦粉をまぶしてちょっと焼いてから、煮込みました。

イカは最後にさっと火を通す程度で。


この残ったソースを昨日パスタにして食べたら絶品だったー!




・おつまみ

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

チキンと一緒にスモークした、ナッツとチーズ。

それと銀杏♪


ダッチで焼いたけど、普通にフライパンで炒った方がおいしいかも(笑




・チーズスフレ

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

スフレチーズケーキではなくて、お食事のスフレです。

ホワイトソース、玉ねぎ、たっぷりのチーズとメレンゲで作るスフレ。

これがねー、ものっすごくおいしいんですよ!


面倒だからめったに作らないけど、

ちょっと茶色くなるまで小麦粉をしっかり炒めて作ったホワイトソースとチーズがよく合うんです。


写真を撮ってる間にもどんどんしぼんじゃうので、アツアツのうちに。

一瞬で食べきっちゃいましたー。


焼くときに入れる器にバターを塗って小麦粉をはたいておくんですが、

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

ハケでこうやって縦縞になるように塗るのがきちんとふわっとさせるコツ。

お菓子のスフレもこうやるとよく膨らみますよー。




乾杯して、

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?



ワインも飲んで、

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?




・デザート

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

社員マスカット、カキ、ブルーチーズ。

柿とブルーチーズって合うんですよー。

このブルーはちょっと塩気が強かったので、ほんの少しで充分でしたけどねぇ。



-----------------------


悲しいお話。



この日、スーパーでイワシが安かったので買ってきて、干物を作ったんです。

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

内臓を出して、塩水につけてから、陰干し。



夜は室内に入れようかなーと思ったけど、部屋の中があったか過ぎたので外に干したまま寝たら・・・


ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?


なぁぁぁいぃぃぃーーーー!


庭に頭だけころころと3つほど落ちてました・・・


今までは夜外に干すときは、必ずネットをかけてたから無事だったのかぁ…



そして、リベンジで次の夜アジを干して寝たら(懲りないw今度はネットかけた)

雨降ってるやーん!?


知らんし・・・月曜日雨だなんて言ってました?



----------------



話を戻して。

土曜日は飲んだ後にみんなそのまま泊まっていったので、朝ごはんも。

・フレンチトースト

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

一週間前に買って忘れてたバゲットが冷蔵庫にあったので、再生。

すんごく硬くなってて、霧吹きで水かけて、レンチンしないと切れなかったですw



・柿とブルーチーズのサラダ

ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?

まぁ、冷蔵庫に残ってた食材で。




あー、たくさん作った!もうしばらくまともに料理しない!



今週末のキャンプも、料理は超手抜きの予定ですー。

鍋とビールがあれば満足。





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(料理・おいしいもの)の記事画像
寒すぎて
涼しくなったので…
キャプテンスタッグ フェルトスモーカーセット でベーコンをスモークするレシピ。
久しぶりにスモークしたら、やたらおいしかったので記録する話。
クリスマスパーティー2015 今年も気合入ってます!
ホットワインレシピ&秋の五光牧場は癒しの時間④
同じカテゴリー(料理・おいしいもの)の記事
 寒すぎて (2017-12-15 18:09)
 涼しくなったので… (2016-09-01 18:16)
 キャプテンスタッグ フェルトスモーカーセット でベーコンをスモークするレシピ。 (2016-06-06 18:24)
 久しぶりにスモークしたら、やたらおいしかったので記録する話。 (2016-06-04 17:31)
 クリスマスパーティー2015 今年も気合入ってます! (2015-12-30 16:43)
 ホットワインレシピ&秋の五光牧場は癒しの時間④ (2015-10-21 19:30)



コメント
かわいー!

かぼちゃのパンとか!ナイスアイデアで!

どれもかわいい・・いいなーその女子会(> <)
めずらしく参加したくなりました!!!www

そよつま

soyokazefufu
2015年11月06日 11:43
こんにちは~


すっごい、料理達ですね~。

ウチのこの間の料理はほぼレトルト!

キャンプ後、ディズニーだったので残って

悪くなる物を避けたんですよね〜^^;

スミッキースミッキー
2015年11月06日 11:47
*そよつまさん*
お返事が遅くなりました~
かぼちゃパンはクックパッドで見つけて、こりゃーかわいい!と思ってまねっこしました~

幼馴染メンバーなので、ゆっくりまったりできて楽しかったですよー。

みっけみっけ
2015年11月09日 09:35
*スミッキーさん*
頑張って作りました~!

うちも普段はめちゃ手抜きですよ(笑
旅行に行く前は、冷蔵庫の大掃除ができていいですよね!

みっけみっけ
2015年11月09日 09:37

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ハッピーハロウィンパーティー!インドアで女子会でもいいよね?
    コメント(4)