ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

お久しぶりです、みっけです!

…生きてますよ?(笑


インスタを投稿するような隙間時間はいろいろあるけど、じっくりブログを書く時間がなーい!
GWキャンプの前にはこのグルキャンレポとお花見デイキャンレポを仕上げなくては…と思ってはいます。
もう一か月前の話ですね…

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
2017.3.18-20





前日はそれなりの時間に寝たので、5時過ぎに目が覚めました。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

だんだん明るくなるこの時間が、何とも言えず癒されるんですよねぇ。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

ぽりさんはまだテントの中で寝ているので顔を洗ってふらふらと。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
だんだん空が明るくなっていきます。

寒かったので一度テントに戻ったりしてたかな?
みんなも徐々に起きてきて、早朝カヤックに行くとのこと。

子供たちは朝から本当に元気!
キャンプ場で早朝にはしゃぐのはちょっとためらいますが、ここは湖畔とサイトが離れているので多少大きな声を出しててもまぁ、大丈夫でしょう。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
ぼーっと見ていたら、すけさんが『みっけさんは昨日も乗ってないし、ぜひ乗ってください!』と乗せてくださいました。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
足元にはこんなのがついていて、

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
右側にはこんなものがついています。モーターらしいですよ。

大人なのにオールも持たず、ゆったり景色を眺めながら乗るという贅沢をさせていただきました!
完全に観光客(笑
戻ってきたら子供たちに『全然モーターの操作もしないし、写真撮ってただけじゃん!』って叱られました。

すけさん、その節は本当にお世話になりました。
また乗せてくださいね~、今度こそ漕ぎます。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
このまま朝日が昇るまで湖畔にいようと思っていたのですが、寒さの限界!

テントに戻って朝ごはんを食べることにします。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
…ひなぱぱサイトには一滴も飲まれなかったアーリータイムズとポテチ。
お湯割りしたかったのにねぇ。


-------------------------


カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

前の日の夕飯に作った豚肉の赤ワイン煮を、ちょっと残しておいたのでパスタにします。
お水を足して、コンソメを追加して、沸いたらそこにショートパスタをざーっと入れちゃうだけ。
パスタは下ゆでも何もしなくて大丈夫ですよ。
ふたをしてぐつぐつ15分ほど煮れば完成。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③

チーズと温泉卵を乗っけていただきます。
ワンポットパスタは洗い物も少なくて楽でいいですね~。
ソースも良く絡んでとってもおいしいです。

我が家はテントの中でぬくぬくしてましたが、みんなはお米20合炊いて朝カレーしてたらしいです!
炊き出しすごい。

んで、そのまましっかり二度寝するダメ夫婦…。



-------------------------


二度寝から醒めたらサクサクお片付けです。
アフターホリデーも予約していたのですが、なんせ遠いので早いに越したことないですからね。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
荷物置き場として活躍したタープに、木の影がきれいに映ってました。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
水墨画みたい。しばらくぼーっと眺めてしまいました。

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
2日間焚いた薪ストーブの屋根はけっこう煤だらけ…!
この屋根、ホームセンターで買ったパンチングの金網でちょいちょいっと作ってます。
最初についてたやつをなくしたので…あと、横からも空気が多少抜けるといいかなぁと思ってね。


カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
そう、薪ストーブのふたと本体の間にガスケットロープを付けたんでした。
効果のほどは…よくわかりません(笑
逆流するような炊き方はあんまりしなかったしなぁー。ないよりはあった方がいいと思います。


カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
地面は湿ってたけど濡れていたわけではないので、グランドシートは乾かさずに撤収できました。
これが草地のサイトだとべったべたになるんですよねー。
裏返して乾かしている間に表が濡れるっていうパターン。
草って意外と呼吸してるんですね。


最後にみんなで集まって、何にもなくなったサイトでベンサン投げて解散となりました~。

遠征グルキャン、本当に楽しかったです!
たくさんの人と出会えるのはいいですね。

わちゃわちゃであんまりじっくりおしゃべりできなかったですし、また東海方面にいらっしゃるときはぜひお声掛けくださいね。
キャンプでも飲みでもなんでもお付き合いします♪

-------------------------


カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
富士山に挨拶をしてかえりまーす。
お昼にほうとうを食べて帰るつもりだったのに、朝霧方面から帰ったので気づいたら静岡でした…

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
しかも、適当に入った富士宮焼きそばと静岡おでんのお店がほんっとうに微妙すぎて残念でした…

カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
気を取り直して、SAでおやつを食べたりしながらのんびり帰りました~
遠州森町に初めて寄りましたが、スイーツもあるしちょっとシックな雰囲気でお勧めですよ。
やきたてのきんつばと大福を食べました!(もちろんぽりさんが



すっかり暖かくなって、まだ虫も少ないしキャンプ日和ですね!
わたしはこの時期バラのお世話で手一杯なの(笑

デイキャンレポも書かなくっちゃ。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
カヤック観光ご乗船ありがとうございました。
モーターはノータッチのほうがかえって操船が楽でしたので問題無です。
また機会がありましたら宜しくお願いします〜

すけさんすけさん
2017年04月26日 12:54
お〜っ!
なんか懐かしいw

いろいろとありがとうございました!
いろいろな意味ですみませんでしたm(_ _)m

来週名古屋帰りますよっ!

なうあなうあ
2017年04月26日 19:40
*すけさん*

またぜひ観光船乗せてくださいね♪
よく考えたら、1人で乗られるときはモーターの向きまで変えていられないですよね。

桜吹雪の下のカヤック、あこがれますー!

みっけみっけ
2017年04月27日 10:04
*なうあさん*

既に懐かしいレベル(笑
あんなことやこんなことや、いろいろあって濃密で楽しかったですね!
東海チームでもグルキャンやるのかなぁー。

お、GWは名古屋ですかっ?飲みに行きますか??

みっけみっけ
2017年04月27日 10:05
こんにちは~♪

その節はお世話になりましたm(__)m
色々忙しくブログも書けておりません…(T-T)

あまりおしゃべりできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです♥
遠いところお疲れ様でした!!
カヤックすごい楽しいですよね(>_<)
ちょっとほしくなりましたもん(笑)

バラの手入れとかそんなお庭が羨ましいです。
宝くじ当てて庭付き戸建てがほしい。(笑)

GWは東海を抜けて関西まで遠征です♪
運転頑張ります(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月01日 19:37
*ひなこさん*

こんにちは~。
お仕事お忙しいんですね…!
寒暖の差がまだまだ激しいですから、風邪とか気を付けてくださいね。

ベンサンおじさんたちの勢いに押されて本当に全然おしゃべりできなくて残念(笑
またゆっくりオトナのグルキャンしたいですね。
ひなぱぱが夏頃に長野あたりで企画してくれないかしら…

カヤックは欲しくなっちゃうけど、色々手間を考えると我が家はたまに乗せてもらう程度で充分かなぁ。
荷物も装備もがっつり増えちゃいますからね(汗

田舎なので、お庭が無い家は存在しないレベルですよ(笑
これからは雑草と格闘し続ける季節です。

琵琶湖はどうでしたか?北の方に行くととってもきれいだし、涼しくていいですよねー

みっけみっけ
2017年05月18日 12:20

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
カヤック乗船で最終日@PICA富士西湖③
    コメント(6)