ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

こんにちは、わたしのこと忘れてないですか…?

お久しぶりです、みっけです。

言い訳しだすとキリがないので、いまさらですが4月頭のお花見デイキャンのレポ書きますよ!
すっかり忘れてるけどさ…

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
2017.4.2


いつもの3家族で恒例のお花見デイキャンしてきました。
今年は桜が咲くのが遅かったので、まだ全然咲いてませんでしたけどねー。
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園


場所取り担当の我が家は早めの8時半ごろに到着。
ささっとタープを建てて、お先にかんぱーい。

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
…じゃんけんで負けたのでわたしはノンアルです。

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
桜が咲いていなかった代わりに、たんぽぽがたくさん咲いていました。
公園で咲いている分には、きれいでかわいらしい花ですよね。
お庭の芝生の間からしつこく生えてくるたんぽぽには、かなり厳しく対処しちゃいますけど(笑

-------------------------

みんな揃ったのでぼちぼちご飯の準備。

今回はキャンプでは初挑戦のメニューです

・ダッチオーブンとシェラカップで茶わん蒸し


卵とお出汁を合わせてペットボトルに入れ、具材は切って持って行きました。
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

シェラにはふんわりラップをしてますが、念のためラップが直接鍋肌につかないように気を付けてくださいね。
ふたに爪楊枝を挟んで蒸気の逃げ場を作ってあります。

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

10分くらいかな?ゆすってみて液体感がなくなれば完成です。

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

あとはメスティン(ラージ)でご飯を炊いて和食ランチとなりました。
炉端大将で焼き焼きしたお魚やお肉もあって、お腹いっぱい。


-------------------------

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

雲ひとつない青空で気持ちが良いし、まだ暑くもなく虫もいないし、お腹いっぱい…
となると、やることはひとつ。
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

お昼寝!




この後来客があったのですが、夫婦そろってシートの上ででーんと寝てたので遠慮してくださったそうです(笑
起きてからまた声かけていただいて、おしゃべりできました!

サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園

子供たちはシャボン玉をしたり、フルーツバスケットしたりでとっても元気です。
じゃぶじゃぶ池の水も夏に備えてきれいになってましたよ~。



日が暮れる前に徐々にお片付けして、撤収!

例年桃はGWが限界(虫と気温的に)なので、次に行くのは10月ごろかな?



このデイキャンの後物欲スイッチがオン★になって、あれやこれやと買いました…
が、雨続きでキャンプ予定が流れ続けているので、まだ使ってないよ!

暑くなる前にキャンプ行っときたいなぁー。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
いつものお花見デイキャン@桃太郎公園
冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園
カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園
秋のデイキャン@桃太郎公園
やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園
今年も満開の桜の下で@桃太郎公園
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 いつものお花見デイキャン@桃太郎公園 (2019-04-26 18:15)
 冬眠から目覚めよう。デイキャン@桃太郎公園 (2017-11-10 17:57)
 カラフル落ち葉と薪ストーブ@桃太郎公園 (2016-12-12 17:57)
 秋のデイキャン@桃太郎公園 (2016-11-09 18:27)
 やっちゃいました、デイキャンで着物で野点。@桃太郎公園 (2016-05-03 18:26)
 今年も満開の桜の下で@桃太郎公園 (2016-04-14 18:50)



コメント
忘れるわけありませんよ(*´艸`)
桃は限界越えてますよね(笑)汗ダラダラ、虫に刺されまくりの夏キャンプを思い出します(//∇//)
時期的にこの季節が最高でしたよねー。

みっけさんの写真を見てると行きたくなります♪


桃のトイレ事情さえクリア出来れば泊まりもバンバン行けるんですがね^^;

そうへそうへ
2017年05月23日 07:09
みっけさん♪

こんにちはー!忘れてないですよ(笑)
私もブログサボり続けているのですが…(╥ω╥`)

いつ見てもこちら素敵な場所ですね~。
こんな所が近くにあればなぁ。。。

夏は好きじゃないので早く季節が進んでくれないかなぁと思う今日この頃です(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年05月23日 07:47
*そうへさん*

忘れらてなくてよかった!(笑
夏に桃行くとか、虫的にも気温的にも客層的にも勇気いりますよねー、絶対無理

いつも桃では人気のないところに陣取るので、なかなかな雰囲気の写真が撮れます♪
トイレがねーほんと、トイレがねぇ…

みっけみっけ
2017年05月25日 12:13
*ひなこさん*

こんにちは~
ひなこさんもなにやらお忙しいみたいですね。
わたしは忙しいというよりサボリ癖なんですが…

結構広いですし、遊具は何にもないですが走り回ったりして遊べて結構いいとこですね!
季節ごとに変化する景色もなかなかいい感じです。

あっつぃのは苦手なので、猛暑にならないことを祈ります…

みっけみっけ
2017年05月25日 12:15

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サクラサク前のお花見デイキャン@桃太郎公園
    コメント(4)