ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏のキャンプレポ2020アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

もうすっかり秋なのに、まだ真夏の記事を書いている笑

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
2020.8.15-17

遅くなりました!
夏のキャンプレポ入賞記事ようやく完結です。

前の記事はこちら。




真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

今日もお早いお目覚め。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

ひとり朝SUPに出る前に、TG-6で朝日タイムラプス撮影をセットしてみました。
戻ってきて確認したら、ギリギリ朝日写ってたよー。
でも、スマホみたいに動画が保存されるだけじゃなくて写真が100枚と動画が保存されててね。
写真の枚数がすごいことになるね!びっくりした!


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

静かな朝。帰るのがもったいないよ~。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

今日のホットサンドは卵サラダ。
キューピーが超便利なの作ってくれて助かるよね~。
ゆで卵は傷みやすいから、こうやってちゃんと殺菌処理されてると安心。
最初からつぶれてる卵サラダでもいいんだけど、なんていうか…
つぶすの結構楽しいので、ぜひこちらを笑



-------------------------


サクサクとお片付けして、汗を流すために最後のドボン!

真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

なつだねぇ~。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

そういえばこの夏、もくもく真っ白な入道雲ってあんまり見なかったかも。
お盆過ぎても結構遅くまでずっと暑かったのに、不思議な感じ。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

ぽりさんのライジャケがまるで熱帯魚のような鮮やかさ。
光が差し込んでキラキラしてるのも、水面の泡がキラキラするのも、とてもきれい!
このカメラ買ってよかったな~って改めて思った!水中写真がきれい!
夜の写真はあんまりうまく撮れないけど、それはグルキャンで誰かに任せよう。笑





-------------------------


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

撤収!
おじちゃんにまた来るね~って挨拶して、お隣さんのわんちゃんともお別れして、帰ります。
楽しいお盆休みだった。


真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③

最後は安曇野のままそばでランチ。
このランチセット頼んで、いつも食べ過ぎで撃沈するのよね~。
今回はてんぷらだけで13種類乗ってたかな?おいしいからうっかり食べちゃうし。



雨にも降られず、暑すぎず寒すぎず、にぎやかな時も静かな時もあり。
本当に最高の青木湖を満喫できたよー。
これだからここに行くのをやめられない。

泳いで食べて、SUPして寝て。そして飲んで飲んで。
あまりにも楽しいぞ楽しいぞとわたしが言いまくるので。
次回、人生初キャンプの友達を青木湖に連れていきます!

トイレ和式だしペーパーないし、お湯はもちろんでないしサイトも狭い。
キャンプデビューがアレで良かったのだろうか笑









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖② (2020-08-31 16:45)



コメント
みっけさん~♪

青木湖遠くないからいつでも行けちゃう(>_<)
落ち着いたら今度ここでキャンプしよっ!!

私泳げないのでドボンは無理だけど(笑)

お友達はキャンプハマったのかな??

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2020年10月06日 14:22
*ひなこさん*

白馬ってお互い合流地点にちょうどいいよね!
めちゃくちゃサイト狭いし低規格だけど、一緒に行こう~笑
うっちーも釣りし放題だし。

泳げなくても大丈夫だよ!
今回一緒に行った友達めっちゃくちゃカナヅチだけどドボンしてたから。
友達はまたキャンプやりたいけど、色々道具そろえるのは置く場所もないしなーーって言ってたよ。
あと車が86だからまず乗り換えないとなんも載らないって笑

みっけみっけ
2020年10月07日 20:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
    コメント(2)