ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

平日忙しくて(飲み歩くのに)レポがかけなーい!

遅くなりましたが桃キャンのレポです。


薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園
2016.1.9-10

行ってきました本気冬キャン!



(前回↓は冬キャンとはいえあったかかったので…)



いいお天気だし、静かで虫もいなくてほんとに快適でした。

冬キャン最高~!


----------------


9日はぽり(夫)のお誕生日だったので、朝ごはん代わりに前日に焼いたシフォンケーキでお祝いしました。
ミルクティー&ラズベリーシフォンです。

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園


午前中の用事を済ませ、準備して1時過ぎに出発。

今回のキャンプは前日の夜に急に決まったので、何にも準備してなかったんです!
スーパーによって買い出しして、現地に着いたのが3時半かな?

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園


春~秋とは大違いで、人も少なくていい感じ。

もう夕方なので急いで設営します。

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

日が暮れる前に設営完了。

設営してる間に、管理人のおじさんが出張受付にわざわざ来てくれました。
『インターネットっちゅうやつのせいで、地元人向けにやっとったのにこんなこと(激混み)になって、
  はっきり言って迷惑しとる!』と、おっしゃってました…ごめんね、おじさん。


薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

いいお天気。

デイ(というかピクニック)に来てるグループも、日が傾き始めて寒くなったのか、どんどん撤収してました。

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

閑散としてます(笑

風がすこしあったので、撤収作業大変そうでしたよ~。



今回はテント内の配置を少し変えてみました。

薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

今まではテントをセンターで左右に分けて、左がベッド、右が生活スペースでした。

それを少し傾けて(10時25分くらいの角度!わかりづらい?)みました。

入口前がまるっとくつろぎスペースになって、ちょっと広くなったような感じ。
次回からもこの配置で行きます!


薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

冬キャンの何がいいって、こうやって入口を全開にしてても何の問題もないこと!

虫も飛んでこないし、隙間からのアリさん侵入もなし。
静かな時間です。

なにするって、本読んだりスマホ見たりするしかないんだけど。
贅沢な時間の使い方。


薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

おしゃれキャンパーを見習って、春からお蔵入りさせてたテーブルクロスをかけました。
机に統一感が出るだけでちょっとおしゃれ?

このカバーは風が吹いても飛ばないように、足にホックで留められるように作ったんですよ!
テント内だから風関係ないけど…(笑


薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

コールマンのデュラレストエアーベッドは、冬は背中が冷たいので・・・・
夏に作ったガーゼケットをベッドカバーに敷きました。
底冷え対策大切。



薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園

日が完全に落ちる前に、黒豚ちゃん(Ozpig)に点火します。
今回は外気温が低くてドラフトが良かったのか?あんまり逆流しませんでした。

が、この夜事件が起きます…悪いのは薪ストーブじゃなくてもちろんわたしたち。

次回に続きます~







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは~。

お洒落ですねぇー!(^^)

我が家のゴツゴツした感じが恥ずかしくなっちゃいます。(汗)


>この夜事件が起きます

えっ?!どうしたんですか?

気になります。。。。

TORI PAPATORI PAPA
2016年01月18日 19:12
こんにちは。

冬の桃は少ないですよね。

平日だと完全ソロになったりもしますし。

私は受付で色々言われた事有りますよ、初めてだったのに(笑)

それだけ、マナーの悪い人たちが多いって事ですね。


事件ってなんだろう〜

スミッキースミッキー
2016年01月19日 09:53
TORIPAPAさん

ちょっとずつおしゃれ風になってきてうれしいんですよ!
TORIPAPAさんのとこはかっこいいギアが多いから、
じゃんじゃん見えるとこに置いてあっても違和感ないんですよね~。
うらやましいです。

事件については、次の記事に!しっかり記録したいと思います~

みっけみっけ
2016年01月20日 11:09
*スミッキーさん*

完全ソロはちょっとさみしいかも~。
そもそも冬キャン人口が少ないですもんね。
夏の桃はキャンプっていうよりBBQの方も多いですし。

初めてでもお小言言われたんですね(笑
マナー悪い人が減ってくれることを願います~

事件!冬キャンで危ないあれですね…

みっけみっけ
2016年01月20日 11:19
ちょっとおー!(*´∀`)♪ みっけさんたら、ラブリー❤じゃな~い!
1つのマットにお二人で寝るなんて~
ブログではイチャ禁ですよお~

我が家もそんな頃もあったなあ~。。。
(遠くを見つめてみる感じ(笑))
今やったら、「寝返り、うるさーい!」って怒られるんだろうなあ~(涙)

なに?なに? 事件って?
まさかファイヤー(炎)( ゚Д゚)
やめてよお~。

ひなぱぱひなぱぱ
2016年01月20日 15:49
*ひなぱぱさん*

ラブリーですかぁ??
シュラフはそれぞれ全く別なので、離れて寝てますよ(笑
マットふたつほしかったんですけど、ちょうどいいサイズのがなかったんです…

だんなさんはじっとしていられるタイプですけど、
わたしがごろごろ動くので迷惑かけてると思います~。

ファイヤーではないんですが、やらかしちゃいました(>_<)

みっけみっけ
2016年01月26日 14:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
薪ストーブOzpig大活躍。真冬の静寂キャンプ①@桃太郎公園
    コメント(6)