ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

初めてのSUPキャンプ@青木湖③

Sep 19 , 2019

キャンプ青木湖(0)


ドラクエウォークを始めてみたけど、面倒ですぐ飽きそうな気配しかしていません。
田舎だとクエストの目的地にセットできるとこが少ないし、わざわざ遠回りするほどでもないんだなー。

結局歩きスマホになりがちだし。


-------------------------



夏休みの青木湖の話、最終日です。

初めてのSUPキャンプ@青木湖③
2019.8.9-11





初めてのSUPキャンプ@青木湖③

ついつい早起きになってしまうデュオキャン。(寝るのが早いから


初めてのSUPキャンプ@青木湖③

今日もいいお天気になるかな?


初めてのSUPキャンプ@青木湖③
初めてのSUPキャンプ@青木湖③

日の出前に、今日はふたりで朝活。
わたしたちは最終日だけど、世間的には連休中日。お盆休みもある人はもっと長いお休みかな?
どこのキャンプ場もほぼ満サイトな雰囲気。
朝から湖出てる人も前日より多いし、にぎやかでした。


初めてのSUPキャンプ@青木湖③
初めてのSUPキャンプ@青木湖③

おはよう太陽。


初めてのSUPキャンプ@青木湖③
初めてのSUPキャンプ@青木湖③

キャンプサイトも、取水所みたいな建物もしっかり湖面に映ってます。やっぱり朝は面がきれい。
この建物はどこに水引いてるんでしょう?
看板に 危険近寄るな、って見えてそれ以上は近づかなかったので詳細わからず。



-------------------------




初めてのSUPキャンプ@青木湖③

もう朝ごはんの写真すら撮ってなかった。
湖側のほうが日が当たるので、テントやいろんなものをそちらに動かして乾燥中。


初めてのSUPキャンプ@青木湖③

帰る前に湖に入ろうか悩んだけど、そのまま帰りますかねってことで撤収作業。

こういう狭いサイトだと、ファミリーにはカマボコとかツールームの方がおさまりがいいんでしょうか。
一緒によくキャンプに行くメンバーは、みんなオープンタープ&テントの組み合わせなんだけど。
友達にテントの相談を受けてるので、今まで全く興味がなかったツールームについても気になったり。
わたしたちには相変わらず全く選択肢にないですけどね。


初めてのSUPキャンプ@青木湖③

SUPは空気抜いてくるくるして、リュックに入れてしまいます。
結構小さくなるでしょう?


初めてのSUPキャンプ@青木湖③
初めてのSUPキャンプ@青木湖③

帰り際の湖。
ものっすっごい混みあってる(笑
こんなに人がいる青木湖は初めて見たぞ。
とても賑やかで楽しそうな声が響き渡っておりました。
夏休みだもんね、めいっぱい遊んで、大はしゃぎして、きっといい思い出になるんだろうなぁ。

カヤックもSUPもツアーで乗ってる人と、レンタルで宿泊中ずーっと借りてるのかな?って人がいました。
ツアーだと青木湖についていろいろ説明してもらえるし、
レンタルなら朝から晩まで好きな時に乗れるし、どっちも楽しいんだろうなー。


湖上ビールにあこがれる皆様、来シーズンはぜひご一緒にどうですか?



-------------------------




初めてのSUPキャンプ@青木湖③

ランチビールが180円なのがうれしい安曇野のままそばへ。
しかしランチセットが出てくる前に一杯飲み終わっちゃうんだなーこれが…。
1杯も2杯も一緒だわ、と言われて遠慮なくおかわりするやつ。
そして食べきれないくらいのボリュームですよ。この写真にお蕎麦つくからね。
おにぎりはいつもこっそり持ち帰りです。



初めてのSUPキャンプ@青木湖③

で、帰り道には雨に降られる、と。
キャンプ場にいる間一滴も降らなかったの、素晴らしいでしょう!
デュオだとダメ元で天気予報出てから予約できるのが大きいんだけど。


なんとこの夏、8月下旬にもう一度青木湖に行ったのですよ。
SUPたのしすぎる~。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
初めてのSUPキャンプ@青木湖③
    コメント(0)