ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
2019.5.3-5 

前記事



2日目の朝。
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

ちょっと肌寒いけど、シュラフあれば普通に寝れる気温です。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

静かな朝に焚き火。最高ですね。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

今回はタープ2つ張って、ひとつをリビング、ひとつを物置にしてました。
テントはそれぞれなんとなく、海側に建てる。
これからのシーズンはアスガルドわざわざ建てないからなぁ。
エリクサーが楽で素晴らしいのです。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

たまに通る漁船を眺めたり。
サイトから海までは数メートルの高低差があります。
降りるときちょっと滑るねー。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

家で焼いてきたあんぱんといつも通りホットサンドで朝ごはん。
サラダチキンも家で作ってます。真空シーラー超便利です。
鶏ハムみたいな要領で、調味料と一緒に真空にしてそのままお湯にドボン。



普通のシーラーにもなるから、調味料から化粧水まで、一回分ずつ小分けにして持っていくのにも便利。



-------------------------

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

海、とっても水きれいなんですよ。
イソギンチャクっぽいのをつんつんして遊ぶ大人。
最初は生き物あんまりいないなーって思ったけど、目が慣れてきたらちょこちょこ貝とかいました。
浅瀬だから、お魚はほぼいなかったかな。
あとめちゃめちゃ海藻浮いてた。食べれるやつかなぁ。

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

テント開けたらこの景色ですよ。最高すぎる。
ずーっと続く青い空と青い海。
このままうっかり二度寝したくなります。やっぱり晴れてるキャンプは良いなぁ。(意味深


-------------------------

そのまま寝るわけにはいかないので、温泉へ。

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

和倉温泉の総湯へ。改修したばっかりなのかとてもきれいでよかったですよ。
塩っぽいお湯。日本海に近いとこは塩っぽいとこ多い感じ?
ちょっと入ってるだけでのぼせそうになるくらいぽかぽかです。
駐車場が混んでた割には、お風呂はそんなに混んでなかったな。
お風呂が広いからかしら。


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

子供たちが海で濡らすので服をコインランドリーに突っ込んでから(笑


GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

お昼ご飯。
なんてお店だったっけ。入り口の写真撮り忘れちゃった。
七尾市内がちょうどこの連休でお祭りしてて、渋滞するからちょっと離れたとこに行った、と思う。

刺盛、お寿司、煮魚定食。どれも素材がいいとおいしいよねぇ。
あかん、おなかすいてきた。

GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②

踏切のすぐそばのお店でしたよ。(情報少なすぎる



では、夕暮れ前にキャンプ場に戻ります。
続きは次の記事に。









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
西側サイトの良いところはやはり区画を跨いで設営がしやすいというところですよねー。車も邪魔しないし比較的広い場所が多い気がします。
あー、やっぱりこの季節に行くべきだなー。
総湯は何故あんなに駐車場混むんでしょうかね。私も行った時並んでまで止めたのに、中はめっちゃ空いてました。観光客が止めて観光に出かけてるんでしょうかね。
晴れキャン。やっぱその差は大きいですよ(笑)

そうへそうへ
2019年08月02日 07:54
*そうへさん*
そうそう、車は端にまとめてサイト共有できるとこはいいですよね。
車止めるとこだけコンクリになってたり、段差つけてあったりすると難しいですもんね。

わたしたちも空くのしばらく待ちましたよ。
駐車場タダだから、置いて出ていってるのか…そっかー、その考えはなかった。
近くのアイス屋さんとかいってるのかも。

今週末が晴れキャンになるかの瀬戸際で、ほんと晴れてほしいです。

みっけみっけ
2019年08月05日 21:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
GWは日本海キャンプ@能登島家族旅行村Weランド②
    コメント(2)