ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

セカンドタープ

Dec 20 , 2017

キャンプ道具(0)

突然『もう使わないから~』ということで我が家にやってきたヤツ、第2弾です。


前回の記事↓



20年以上倉庫で眠っていたという代物です。
こちらはなんとか袋が原型を留めていました。

やっぱりくしゃくしゃにしてしまってありましたけどね!(笑


あと、テントほどではないけどこっちも臭いです!!!



セカンドタープ

タープでした。
加水分解も多少進んでるようで、ペタペタくっついてました。それもテントほどではありませんが。


セカンドタープ

ポールはとってもきれいです。ブラックポールだし。
うちの塗装がハゲハゲのやつはそろそろきれいに剥がさないと…

ガイロープは4本、プラペグが4つ。
こんなんでタープ支えられるのかな?と思ったけど、きれいに対角線に打てば大丈夫なんですね。



セカンドタープ

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、これ、モスのウイングタープなんですよ~!
moss 19'Parawing と言えば、あこがれのヤツですよね?(よくわかんないけど多分これ19だよね?

あの美しいフォルムのタープが我が家にやってくるなんて!
状態の良いやつだと5万以上で取引されたりしてるような。


自分の備忘録のために、美しい張り方を紹介してるブログのリンクを貼っておきます。
M’s style
(しばらく更新されていないブログにリンクを貼るときって、どこで許可を取ったらいいのでしょう?現状無許可です…



セカンドタープ
とっても素敵なタープにわくわくですが、全体的に結構カビカビるんるんです。

で、何度でも書きますが臭いです。


とりあえずいったんテントクリーニングのお店に入院させることにしました。

うちはどでかいコットンタープしか持ってないので、小さい化繊のタープは持っていればきっと便利でしょう。
冬の引きこもりスタイルの前室代わりに、エリクサーでのコンパクトキャンプにもいいかな?

日陰面積はどうしても小さいですが、なんせ我が家は大人二人ですからね。



帰ってきて、どれくらい臭いが軽減されるかでテントをどうするか決めたいと思います!
待ってろふなっしー(命名:kimiさん)







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@モンベル編 (2020-07-13 18:14)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
セカンドタープ
    コメント(0)