ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 夏本番!アウトドア2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場

今週末も川のそばでグルキャンなので、その前になんとか続きを上げちゃいます!

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
2017.8.19-20




夜中、雨が降らないかが気になっちゃって何度も目が覚めました。
ほとんどのモノはタープ下に入れたけど、焚き火台だけはアツアツだから動かせないの。
炉の中に水が溜まると片付け大変だし…

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
明るくなってきたので、5時過ぎにはテントから脱出。
気温は16℃。涼しいです。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
早起きしてやることと言ったらやっぱり焚き火。
前の晩に着火しやすいように小割の薪をたくさん作っておいてもらいました。

自分でやろうとしてしゃがんで手斧で割ってたら、膝の上に薪を落としてすごい痣になりました。
慣れないことを酔っ払いがするもんじゃないです。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
空が明るくなってきました。
今日も良いお天気になりそう。

-------------------------

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
管理棟に向かって左の山から太陽が昇ってくるので、右手の山から徐々に光が下りてきます。
まだサイトは日陰なので、起きてきたと思ったらコットを出してのんびりするぽりさん。
確かに気持ちいいからね。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
わたしは朝ごはんの準備を。と言っても並べただけ…
オニオンハムベーグル、ホワイトチョコベリーベーグルと、お肉屋さんで買ったトマト。あとスープ。
ベーグルは金曜日の夜に家で焼いて持ってきましたよ。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
残ってたウィンナーも焚き火で焼きました。
くるくる棒はないのでBBQの網で。


-------------------------

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
U家の娘ちゃんが夜からお熱だったみたいで、デイをキャンセルして先に帰ることになりました。
うちとS家は夕方までいますが、晴れてるしテントは先に乾かしちゃいましょう。

3つとも通路のアスファルトの上に出して、ひっくり返したりはがしたり…
アスファルト、助かります。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
今までコットン幕だったのでフライシート裏の結露にびっくり。
ほんとに雨降ったみたいにべったべたになるんですねぇ。
芝生サイトだからっていうのもあるのかな?

時間はたっぷりあるので裏返したり向きを変えたりして確実に乾かしました。


-------------------------

10時頃帰ったU家を見送るついでに管理棟にごみを捨てに行きました。(1サイト200円だったかな?)

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
粗方片付けたのでS家が持ってきてた水風船であそびました。
最近はペットボトルに装着して入れるんですね~。
しかも口をうまく結ぶためのスティックまで入ってました。進化してる…。

昔は蛇口で水を入れて、勢いよくひねりすぎて破裂させたりしてたのに~。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
何して遊ぶかってそりゃ、投げて遊びますよねw

最初は少なめに水入れてたのに、最終的に置いたら割れるレベルまでパンパンに入れてキャッチボール。
超ひやひやです、キャッチした時の衝撃も逃がさないと割れます。

わたしは球技ダメダメなので一回もキャッチできずに全部落として割りました。
手が小さいからさ!つかめないの!

水風船大好きだったのを思い出しました。お風呂で投げてたな…。
楽しかったので、今度見つけたら買ってみようかなー。


山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
1サイト帰ったので一応テントがあったとこに車を動かして2サイトで使ってましたが、他にお客さんがいないので広々。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
バッタとかクワガタとかトンボとか、たくさんいましたよ。
害虫系は蛾がそこそこいたくらいで、意外と少なかったです。


-------------------------

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
お昼はいつものメスティンでご飯炊いて、無印のカレー。
ぽりさんのサグチキンの方が辛さ表記は高いのに、わたしのダールの方が辛かったです。
辛さの種類がちがうからかなー。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
さすがに昼間は暑くて、28℃。でも風が吹くと一気に涼しいです。

このままうちはふたりともタープ下のコットで爆睡。1時間以上寝てたかな…
S家は3人で川遊びしてたみたいです。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
日が陰ってきた気配で目が覚めました。(寒かった
S家も空模様を見て戻ってきたみたいなので、撤収です。
木の下にあったからか、うちのタープはめっちゃアリにたかられてました。
アスガルドもアリに集られやすいんだけど、ノルディスクの布は甘いの?

管理人さんに挨拶に行ったけど、不在だったのでそのまま帰りました。

-------------------------

山を下る山の中で『甘くて冷たいもの』が食べたくなりまして。
S家にラインして寄り道するよー、スイーツたべよーと誘ってみました。

山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
グーグル先生で調べて飯田市内のケーキ屋さんへ。
夏の間は自家製ジェラートがあるんですって。
とってもおいしかったです!(写真撮り忘れた
結構お客さんが来て流行ってたので、有名なとこなのかな?


地元に戻ってみんなでいつもの温泉によって、そこでご飯も食べて帰りました。
最近のキャンプの締めはこのルートが定番です。
キャンプ場でシャワーだけだとなおさら温泉入りたいもんね。


-------------------------

今週末は川遊びするつもりだったけど、多分寒すぎてできないな。
晴れて欲しい~。








このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは~♪

そよ風の中コットでお昼寝いいね~♥️
気持ち良さそうっ!!

うち、あんまり蟻にたかられないんだけど、きっとみっけさんのおいしいご飯の匂いで寄ってくるんだよ!!

今週は土曜日がちょっと怪しいけど、日曜日はいいお天気みたいだから楽しめそう(>_<)

川キャンプいいな~♪

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2017年08月31日 20:35
*ひなこさん*

エリクサーの時はコット使わないんですが、お昼寝のために毎回わざわざ持ってってます!
快適に眠れて気持ちいいです…。

え、アリたかられないんですかー!?
アスガルドの中にも侵入してくるし、外側にもすごい歩いてるし…
もしかしたら、設営場所が悪いのかもしれないです~甘いものは作ってないもん!

土曜午前は降られる覚悟でしたが、どちらも良いお天気で最高の川キャンでしたよ。
またレポ書きますね~

みっけみっけ
2017年09月05日 15:24

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
山間で晴れキャンプ②@大島河原オートキャンプ場
    コメント(2)