ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

100均と捨てちゃうものでDIY

Aug 18 , 2016

ハンドメイド(4)

明日は川遊びの予定ですが(ほんとに川好きだな、わたし)お天気大丈夫かな?

お盆休みに作ったものをもうひとつ。
前回の記事は洋裁でしたが、今回はキャンプ全く関係ないDIYです。(スミマセン…

先日偶然ラップを大小2本同時に使い切ってしまって、カットする刃をはがしながら気づいたんですよ。

『これ使える…?』

100均と捨てちゃうものでDIY

たくさん集まってしまったマスキングテープを、なんとかしよう計画です。
手でちぎると端っこびりびりになるし、いちいちはさみを出すのもちょっと面倒。
市販のマステカッターじゃぁ何個あっても足りない(笑

-------------------------

百均に行って手ごろな木箱と水性ニスを買ってきました。
ニスはメープル色。

100均と捨てちゃうものでDIY

あかん…1個じゃ入りきらんかった。


気を取り直してもう一度買い物に行き(別日にもう一度塗りの作業するのは面倒、という判断)

100均と捨てちゃうものでDIY

表面をペーパーで軽く削ってから塗ります。

100均と捨てちゃうものでDIY

一回塗って、乾かして、もう一度表面を削って、2度塗り。

100均と捨てちゃうものでDIY

乾いたらいよいよラップの刃を取り付けます!

100均と捨てちゃうものでDIY

こんな感じかなーって位置を決めたら、

100均と捨てちゃうものでDIY

グルーガンで一気に接着!(ボンドよりお手軽です


で、貼ってから気づく。

『刃の位置おかしいわ…』
これだからDIY初心者は。

ラップみたいに箱の側面側につけてたんですが、これじゃぁ厚みのある木箱だしきれいに切れない。
しかも切った後の残りのテープの端っこが行き場をなくして浮いてしまう…。


刃をもう一度はがして(ちょっと塗装もはげたけど気にしない)
木箱の天面(?)につけて完成!

100均と捨てちゃうものでDIY

お洒落にできたー!
わたしにしてはなかなか頑張ったと思うんですよ、これ!

家庭科(洋裁)得意だけど技術(工作)はてんでダメなタイプなので。
原因はひとつ、『おおざっぱすぎるから』なんですけどね。
布は引っ張れば多少伸びるけど、木はそういうわけにもいかないんだもん。

キャンプの棚やテーブルを自作してる人、ほんと尊敬します。


そうそう、今回使ったのはサ○ンラップの刃です。
○レラップの方は紙(?)の刃なので、使えませんよー。

-------------------------

ある日の手巻き寿司ランチ♪
100均と捨てちゃうものでDIY

お刺身はまたもや前日夜の半額品ですよ!豪華ー。
100均と捨てちゃうものでDIY









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
キャンプ用チェアカバーの作り方
頑張ればDIYだってできるもん。
自作焚き火コート、のつもりが…
キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。
夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】
タープポールをブラックに!ラバースプレーで塗装にチャレンジ。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)
 頑張ればDIYだってできるもん。 (2018-10-29 17:37)
 自作焚き火コート、のつもりが… (2017-01-17 18:12)
 キャンプ道具の迷子防止。自作ツールポケット(?)できました。 (2016-09-16 17:42)
 夏の課題に焚き火コートをリネンで自作してみる。【焚き火ウェア】 (2016-08-16 17:08)
 タープポールをブラックに!ラバースプレーで塗装にチャレンジ。 (2016-05-16 19:14)



コメント
初めまして!
マスキングテープのカッター、素晴らしいです!!
ラップの歯、いつも処分するとき、何かに使えそうだな〜〜と思いながら、処分しておりました!!(笑)

ウマドシウマドシ
2016年08月18日 19:23
だぁーーーヽ(´Д`;)ノお腹空いた時にまた見ちゃった!
腹減ったー腹減ったー( ꒪Д꒪)ノ
手巻き食べたい!食べたい!嫁ちゃんにリクエストしよ!

でも普通、桶持ってないですよね(笑)流石だなー♪

100均でよくあるケースを使ってのなかなか面白いアイディアですねー♪嫁ちゃんのツボかも(*´艸`)

そうへそうへ
2016年08月19日 10:44
*ウマドシさん*

はじめまして!
ずーっと不便に感じていたのですが、なかなかいい案がなくって困ってました。
ラップの刃って分別のために剥がすからから『なんか使えないかな』ってすごく思いますよね。きっと箱ごと捨ててたらそんなに思わないような気がするんですけど、不思議ですね。

ブログ訪問させていただきましたが、ご家族が干支で表現されてて面白いですね~。
ぜひ、お気に入りさせてくださいね♪

みっけみっけ
2016年08月20日 13:01
*そうへさん*

ふふ、またかかったな!(笑
手巻き寿司おいしいですよねー。なんでも海苔でまいたらおいしさアップだと思う。
ぜひ奥さまに作ってもらってください!
ちなみに桶は友人宅のものです。なんで持ってるんでしょうねー?

セリアに行くとこんな感じの木箱がたくさんありますよね。
サイズや柄を見比べながら、どれならテープが無理なく入るのかめっちゃ考えましたよ。
計画的にやる方ならちゃんと測ってから買い物に行くんですよね、きっと…

みっけみっけ
2016年08月20日 13:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
100均と捨てちゃうものでDIY
    コメント(4)