ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

下界は暑いですね…。
クーラーの効いた部屋で甲子園を見るダメ人間な夏休みです。

こんにちは、みっけです。


金曜日からお休みをとって、2泊3日で避暑キャンプしてきました~。

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場
2015.8.7-9

長野と山梨の県境、八ヶ岳にある五光牧場。
標高は1350mくらいだとか?


ここはわたしがパラサイトキャンパー時代に毎年来ていた場所。
というか、パラサイト時代はここでしかキャンプしてないかも(笑


そんなにいいとこなの?と言われると…

・フリーサイトで、サイトはほぼ傾斜。平らなとこなし。
・トイレ遠い。
・虫もそれなり。
・料金お高め。
・家から遠い。

と、決して高規格ではありません(;´・ω・)


だけど、涼しさと開放感と満天の星空を求めて、今年もここに来ちゃいました!

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場


メンバーはわたし、ぽり(夫)、Sファミリー、関東からSちゃん。
(Sばっかりで紛らわしい…イニシャルS.S率が高い。)

Sちゃんは高速バスで。バス停まで迎えに行って合流です。



午前中に到着して、設営~。

受付からサイトまでの砂利道が、前よりハードになってました( ;∀;)


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

涼しいとはいえ、日向にいるのは暑いですよ(´・ω・`)
この場所も、奥が高くて手前が低く、傾斜してます。

テントを張る時に向きを考えないと頭に血が上りますよ(*´Д`)


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

タープとの連結がうまくいかなくてちょっと手間取った!
このことについては別記事にしますね?


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

無理やり連結。


お昼はいつも通りコンビニご飯。
と、前日のホームパーティーの残り物。


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

セブンにほうとうが売ってたので思わず買っちゃった~!
はじめて食べたかも?
こっちのセブンにほうとうなんて売ってないもんね(`・ω・´)


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

お昼を食べて、まったり。
本読んだり、うとうとしたり…
キャンプでの至福の時やね~!


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

タープの下は30度越え。アレ、暑いやん…

でも、家の30度越えとはわけが違う。
そよそよと風が吹けばとってもさわやか。湿度の違い?

木陰の方が風が抜けるので涼しかったかな~


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

ぽりはゲーム。
ちなみにこれが作ったズボンですよ~。

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

わたしも早速履いてました。動きやすくていい感じ(*´▽`*)






高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

開放感(´▽`)

次の日にはこの奥に団体さんが入りましたよー。
みんなすこしでも傾斜がすくないとこを探して一生懸命やね。


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

黄昏た後は…。



ここに来た時のお楽しみ!

高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

受付横のカフェへ。


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場


天然氷のかき氷!!!
甘すぎるものは苦手ですが、ここのはシロップも手作りでさっぱりした甘さ。
ふわふわの氷がたまらんのですー。


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

レモンにしました。レモンピールも乗ってます(*'▽')


高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場

ぽりは桃パフェ。
めっちゃおなか一杯になったってさ(笑



おなかを満たしたらお風呂へ。


続きますよ~(`・ω・´)









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
キャンプ場も涼しそうですが!
かき氷も涼しそうですが!

真っ白テント、タープも涼しそうです!

( > <)美しい.+*
グリーンに映えますねぇ♪

そよつま

soyokazefufu
2015年08月10日 16:00
こんばんは〜。

キャンプ堪能してますね〜。

遠い場所ですね^^;

作ったズボンもいい出来ですね〜。

続き待ってます。

スミッキースミッキー
2015年08月10日 23:19
*そよつまさん*

とにかく涼しさを求めて!
な、キャンプです(笑

いろいろ悩みましたが真っ白白なサイトになってきましたー。
緑といい感じのコラボで、にやにやしてます(*'ω'*)

みっけみっけ
2015年08月11日 17:45
*スミッキーさん*

夏のキャンプを満喫してきました~!
遠いんですけどね、でも二泊三日なら頑張れる距離ですよー。

ズボンもキャンプ仕様でとってもいい感じでした♪
また続きも読んでくださいね(*´▽`*)

みっけみっけ
2015年08月11日 17:51
こんばんはー!
やっぱり夏は高原ですよね!
八ヶ岳付近でどっかキャンプ場の良いところないかなーといつも思ってます。
問題は中央道の渋滞に耐えられる自信がありません(笑)
しかし、、かき氷がスーパー美味しそうですね。。羨ましいです。。

BryanBryan
2015年08月11日 21:37
*Bryanさん*
こんばんはー、な夏は高原に限りますね!
暑くて目が覚めるなんて耐えられない( ´-ω-)

八ヶ岳までいくと、関東方面から来てる方のほうが多い感じがしますねー。
わたしはここしかいかないので他のキャンプ場を知らないんですが(;ω;)
渋滞は眠いしつらいですよね。
今回は帰りに原因不明のノロノロ運転に捕まってしまいました( -д-)

かき氷、ほんとにスーパーおいしいですよ!

みっけみっけ
2015年08月12日 22:49
遠いし傾斜やし、虫多いのに
それでも行きたくなる心のホームなんやね~!!

かなり・・・遠いよね!!?

広々開放感とカキ氷。
いや、カキ氷・・・が一番の目的!!?
だって・・・・おいしいもの大好きみっけちゃんやし・・・・(笑)♪
yuki
2015年08月13日 23:59
*yukiさん*
なんやろねー、なんか癒されるんだよー。
うちから三時間…くらいかな?

冬は結構遠くまでスキーに行くから、そんなめちゃめちゃ遠いって感じではないかなー。
ま、わたしは寝てれば着くからなんやけど(*ノ∀`*)

かき氷ほんと美味しいよー。
たしかにそれが目的かも…(*´ω`*)

みっけみっけ
2015年08月14日 20:00

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
高原キャンプは涼しいな~。真夏の避暑キャン①@五光牧場
    コメント(8)