ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

キャンプにはまったワケ

May 6 , 2015

はじめまして(2)

(不注意で記事をほかの記事で上書きしちゃいました(+o+)
 思い起こして同じようなことを書き直します…)


金曜の夜、目が覚めたら知らない土地(終点)にいました。
終電ってどうして寝ちゃうんでしょうね。
おはようございます。みっけです。


今日はわたしがキャンプにはまったワケを書いてみようと思います。

とはいってもそんな大したことじゃないんですけどね。
まぁ、友達夫婦にはめられたってだけなんですが(*'ω'*)

それでもいいよ、話を聞こうじゃないか、って方は読んでいただけると嬉しいです。



わたしがはじめてキャンプに行ったのは、2011年の夏でした。

友達のS夫婦に誘われて、
「とりあえず椅子とシュラフだけあればいいから。
 テントは一緒に寝れば良いし、ほかの道具も全部あるから一緒に行こう。」
とのことで、ほんとに言われるがまま、ものすごく身軽にキャンプデビューしました。

最初はS夫婦が使う専門用語が呪文のように聞こえましたとも。
「ペグ取ってー」『ペグってどれのこと?』「スノピのケースのやつ」『…スノピってなに…(゜-゜)』


それでもすっかり、焚き火を囲んでまったりする時間や、
朝の澄んだ空気の中で飲むコーヒーのおいしさを知っちゃったんですよねー。


そのあとも何回か誘ってもらってキャンプに行くうちに、
「こんな道具があると便利だよ」というアドバイスのまま、ちょこちょこと道具を買い足したり。
でもぽり(夫)は虫嫌いだし、ふたりきりでキャンプ行くことないよなぁって思ったりして、
なかなかテント等の大物を買う勇気はなく(´・ω・`)


そんな中、昨年S夫婦がSファミリーにレベルアップ(*´▽`*)


いや、となるとさすがに同じテントで寝るわけにもいかないし、
いつまでもおんぶにだっこじゃ申し訳ないなという気持ちにもなりまして。

ひとりでベテランキャンパーさんのブログをチェックして調べ物をしている間に、
めきめきとおしゃれキャンパーへの夢が膨らんでしまって。


物欲大爆発☆


キャンパーの物欲沼にはまりました(´・ω・`)
(あの呪文のように聞こえていた言葉が、わかるようになってきました!)


ひとりでブログを調べて道具を調べて盛り上がってるだけなので、
ぽりはなにも知らないまま。



そしてある日。

みっけ「あのさ、テント輸入しようと思うんだけど。」

ぽり「・・・は( ゚Д゚)?」


そんなこんなで今に至ります!
ポチってしまったテントは無事海を越えるのでしょうか。

こんな形から入ってしまった初心者ですが、よろしくお願いします!
先輩キャンパーからのアドバイスも心待ちにしてます(*‘∀‘)

明日は桃太郎公園でSファミリーとデイキャンしてきます♪



このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(はじめまして)の記事
 はじめまして!おしゃれキャンパー目指します。 (2015-05-05 12:13)



コメント
はじめまして~
新着からきました!!

自分がSさん夫婦とまったく同じ立場だったので、
勢いでコメントしちゃいました!!笑

私も今友達をはめにかかっているなんですけど、
テントを買うというハードルをなかなか越えてくれなくて・・・笑

いきなり輸入ものとはおもいきっちゃいましたね♪

また遊びに来ますので、よろしくお願いしま~す!!

SHINSSHINS
2015年05月06日 23:35
*SHINSさん*
はじめまして!コメントありがとうございます~。
読んでくださってると思うととっても嬉しいです(*‘∀‘)

S夫婦からの布教はすごかったですよ(笑
小物はちょこちょこいろんなものをゲットしてたのですが、
やっぱりテントはなかなか手がでませんでした。
金額的にも、サイズ的にも大きいですからね~(;´・ω・)

どうせ買うなら長く使える良いものを!と選んで、
国内で買うより輸入したほうが安いぞーとなりまして。
思いきっちゃいました。

またぜひ遊びに来てください!
わたしも遊びにいきますね~(^^♪

みっけみっけ
2015年05月07日 09:10

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
キャンプにはまったワケ
    コメント(2)