ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)


先週はぶらり一人旅でした。
その前に、オマケのキャンプ撤収後のお話。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
2018.7.14-15 No.4


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
青木湖を出て白馬に向かう途中のコンビニに寄ったけど、氷が全然なかった!


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
リフトに乗ってお山の上へ。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

気温が全然違うー。
自由に使えるデッキチェアがあったので、木陰に移動させて一休み。

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

こんな景色眺めながらとか、贅沢すぎじゃん。
日本脱出した気分になれました。トンボが寄ってくるのも可愛い。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

普段はゲレンデの食堂だと思われるお店でお洒落ランチ。
りんご味噌のピザがおいしくて、うっかりサングリアおかわりしそうになりました。

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

お花畑(といっても時期があれなので派手な花は咲いてない)を散歩したり、ツリーハウスに上ったり。
すぐ飽きちゃうかと思ったら意外と楽しんじゃってあっという間でした。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

足湯もあったので入る。日差しがきつくて日向は暑いけど、日陰は気持ちいい風が吹いて最高です。
足湯はちょっと入るだけで足のだるさがかなり軽減されるので、お気に入り。
昔はちょっと抵抗があったんだけど…。最近のは割ときれいにしてあるしねぇ。



湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

まだまだ涼しいところにいたいけど、帰り道もそこそこ長いので帰りますかね。
冬にまた来るよ~。白馬のゲレンデは広すぎて苦手だけど(笑


-------------------------



みんなと別れて、更に寄り道。

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

行くときに見かけてすっごーく気になってたJAのスイカの直売所!!

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

スイカ大好きなの。
4,5くらいの生産者のスイカがあって、それぞれ試食できました。
食べ比べてみるとわかるけど、全然味がちがうんですよー。

あまいの、すっきりしてるの、みずみずしいの、酸味があるの。

我が家のお気に入りはゴンちゃんスイカでした。
最初はふたりだし、とMサイズ買おうとしたけど、スイカは大きい方がおいしいんだよ~って言われて…。
B品(中に空洞がちょっとあるかも?なやつ)で大きいの買いました。
試食のもB品のだし、家で食べる分には充分だよ~。
食べやすいように切ってタッパ入れといたらあっという間だから!って。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
帰って体重計に乗せたら8.5キロの立派なスイカでした。

湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
言われたとおりにしたらほんと、あっという間(笑
もう1玉買ってきても良かったね、というレベルで食べつくしました。おいしかったー!

夏の間だけみたいなので、松本に行かれる方はぜひどうぞ。『松本 スイカ村』で出てきます。


湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)

最後はいつも通り近所の台湾料理屋で〆
キャンプから帰ってきてから夕飯作るなんて不可能だわー。






このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
スイカ村!
西瓜フリークな私には何ともうらやましすぎるネーミング。
北海道在住なものでここまで西瓜が多くはないんですよ。
うらやましい。
ORION
2018年08月02日 18:46
こんばんはー!

これどこのゲレンデなの?
冬と夏でこれだけ景色違うってなんか日本ってすごいね(>_<)
リフト見たら雪山熱が…(笑)

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2018年08月02日 22:05
こんばんは~!

白馬、見ているだけで涼しそうですね~(*´з`)
しかしスイカってそんなに味が違うもんなんですね!
スイカの食べ比べ面白そう。。。うちは隣の親がスイカ作ってますが、果たして今年は食べれるレベルなんだろうか(笑)

ぶらり一人旅のレポも楽しみです!

yashiyashi
2018年08月02日 22:44
*ORIONさん*
スイカフリークなんですね!スイカ美味しいですよね〜
よくもまぁあんなに水分を溜め込めるもんだな、と。
わたしも好きなのでついつい買ってしまうのですよー。
夏の間にもう一度松本に行こうかと本気で思ってしまいます(笑)

北海道はスイカ少ないんですか?
涼しいから育ちにくいのか、需要が少ないんでしょうか?

みっけみっけ
2018年08月03日 07:26
*ひなこさん*

おはよー。
これね、八方の端っこの方にある、北尾根クワッドらしいよ。
冬はぜーんぶ真っ白けなのにねー夏は爽やかさがすごかった。
お山の上の方にはまだ雪も残ってたし、高いとこ来たなって感じで良かったよ。

まー、ひなこさんには雪がないのにリフトに乗る理由がないかもしれない(笑)

みっけみっけ
2018年08月03日 07:29
*yashiさん*

おはようございます。

爽やかさが全然違いました!
湿度も低いし、風は気持ちいいし。この40度の世界を抜け出して涼しいとこ行きたいです。

スイカ食べ比べ面白いですよー。
食べてると、たしかにこういう味のスイカもあるね!ってわかります。
おうちでスイカ育てるのってなかなか難しいって聞きますが、どうでしょう?美味しいのができますように。

一人旅レポ、学生の弾丸ツアーみたいな内容なので期待せずに(笑)

みっけみっけ
2018年08月03日 07:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
湖畔キャンプ@青木湖④(白馬)
    コメント(6)