ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

サーモスの魔法が解けた…

Nov 4 , 2016

キャンプ道具(8)

一気に寒くなってきましたね!
風邪とかひいてないですかー。

インフルエンザの予防接種を打つと、直後に必ず熱が出てひどい風邪をひくので昨年は予防接種しなかったんですよ。
でもインフルエンザにはかからなかったので、今年も打たずに行く予定です!
病気なんかで有休消化したくないですからねー。


今回は、キャンプギアというか…な話。


会社にはいつもサーモスの水筒を持参しています。
サーモスの魔法が解けた…
デザインはちょっと違いますが、アフタヌーンティーとコラボのかわいいやつなんです。



サーモスの魔法が解けた…
ふたの部分が結構細かく分解できて、きれいに洗えるのもいいところ。



これが、夏の終わりごろからあんまり保温されなくなってきたんですよ。

冷たい飲み物を入れても、すぐ常温になる。
寒くなってきたので、朝沸かしたてのお茶を淹れて持ってきたのに、会社に着くころにはふつうに飲める。

あれ、買ったばかりの頃はお昼すぎても熱くてマグカップに移して飲んでたのに?



サーモスのHPでQ&Aを見てみると

『※本体外側まで飲みものの温度が伝わる(外側が熱い、結露する)場合は、故障している可能性がございますので、サーモスお客様相談室へご相談ください。』


確かに、熱いお茶を入れたら水筒あったかくなるわ。というか、冷たいの入れた時は結露してたよ!
水筒が結露するなんて、よく考えたらおかしいよね…



ということで、魔法瓶の魔法が解けてしまいました。

落としたり、ぶつけたり、ふたのパッキンが痛んだり、本体に塩素系の漂白剤を使ったりすると、
ステンレスの真空二重構造が破れて保温効果がなくなるそうです。



何回か落としたりしたし、そもそも食洗機に入れてるし、壊れても仕方ないかなー。

キャンプで魔法瓶使ってる方も多いと思いますが、落下や衝撃にはお気を付けくださいね。


-------------------------


寒くなってきたし、人が減ったことを期待して明日は桃でデイキャンしてきまーす。


カマスがお安かったので、背開きにして一夜干しにしちゃいました。
サーモスの魔法が解けた…

そろそろ干物でも作るかって季節になりました。(暑いと痛みそうで)
サーモスの魔法が解けた…
ネット掛けるとあんまり乾かないんですが、野良猫にハンティングされちゃうのでガードしてます。





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@モンベル編 (2020-07-13 18:14)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)



コメント
みっけさん若いのにすごい。
カマスの一夜干し!!
私自慢じゃないですが魚さばけません!(きっぱり)

きっといい奥さんなんだろな~♥
そんな嫁が欲しいっ!!

noelhinanoelhina
2016年11月04日 18:14
↑自慢じゃないですが私も捌けません!(ドキッパリ)
なので魚を捌ける人に
強い憧れがあります(〃ω〃)

そんな嫁が欲しい!
この気持ちわかるな~( ´艸`)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年11月04日 18:33
ちょっと、ちょっと~⬆のお二人さん❗❗
キャンプでお肉ばっかり食べてないで、たまには魚も食べなさいよ~(^^)

そうそうサーモスね、自分も保温式のランチBOXをずぅっ~と使ってるんだけど、当たりハズレがあるみたいでね、使ってたら冷めだしちゃってんだよ~。
っでね、お客さまセンターに相談したら、新品と交換してくれたよ~。
あそこもたしか、スノピとかと一緒で新潟の燕三条の会社だったかな?アフターもバッチリ。
まだ新しかったら、サーモスに聞いてみるといいよ❗

ひなぱぱひなぱぱ
2016年11月05日 15:39
*ひなこさん*

お魚が安いとついついうれしくて買っちゃうんですよ~。
そのまま冷凍するよりも、干してから冷凍したほうがドリップも出なくていいですよ。

あ、嫁にするとエンゲル係数がっつり上がります(笑

みっけみっけ
2016年11月07日 12:51
*くまこさん*

お魚さばくのは慣れですよ!
YouTubeで動画も見れますし、わたしも誰かに習ったわけじゃないですから。
普通の三徳包丁で、一応研いでからやれば大丈夫です。

カマスはイワシやアジよりもしっかりしてて、開きやすいですよ。
というか、アジなんかは面倒で手開きしちゃいます(笑

みっけみっけ
2016年11月07日 12:57
*ひなぱぱさん*

肉食女子には魚なんて切り身で充分ですかねー(笑

新品と交換!すばらしい対応ですね。
でもうちの水筒はもう4年くらい使ってるからさすがに無理かなー。
比較サイトとか見ると、やっぱりサーモスが一番良さそうなので次もサーモスにしようかなっ

みっけみっけ
2016年11月07日 13:23
サーモスかーって思ってたら我が家にいっぱい水筒がありましたw
何気に増えてましたね!タンブラーもあったりするしサーモス様様です♪
桃デイキャンのシーズンですか!今週末は誕生日なのでソロ出撃でもしようかな~。

そうへそうへ
2016年11月09日 11:43
*そうへさん*

サーモスの保温性はやっぱりすごいですよね!
あと、職場で飲むときは片手でぽちっと開くのが便利なのでどーしても…。
スープジャーも今持ってるやつはすぐ冷めるので、これを機会にサーモスに乗り換えようかと思ったり。

桃いい季節になってきましたよ!
今週末は予定があっていけなーい…
ソロ満喫してきてくださいね。
そして、お誕生日おめでとうございます~!

みっけみっけ
2016年11月10日 12:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
サーモスの魔法が解けた…
    コメント(8)