ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②

先週の金曜日は結局、お天気が怪しかったので川には行けませんでしたー。
夏が終わる前にもう一回川遊びしたかったな。

今週末もお天気が微妙なのでノーキャンプですよ。
行かれる方はお天気気を付けてくださいね!


川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
2016.8.6-7


続きでーす


川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
山の朝は涼しいですね!
と思ったけど、よく考えたら我が家も朝晩の外気温はこれくらいまで下がります(笑
田舎って素晴らしい!
家の中は断熱保温効果でそこまで下がりませんけどね。いいやら悪いやら。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
コットとガーゼケットで快適寝です。
いやー、このドッペルギャンガーのコット↓ほんと快適ですよ。ぐっすり寝れます。

しかし夏キャンになるとテントの中がガラガラ。空間の無駄遣い感がすごいです。

あぁ、やっぱりあいつをぽちっとなしてしまうべきなのか…!

-------------------------

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
外に出てモーニングコーヒータイム。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
ふたつあるけど、ぽり(夫)の分ではありません。朝ごはんができるまで大概寝てるタイプです。
わたしの分(デカフェ)と、もうひとりの早起きさんの分~。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
今日も良い天気になりそう!

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
朝撮る写真の雰囲気って、なんだか好きなんですよねー。
無駄にたくさん撮ってしまうので、せっかくだから放出。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
朝ごはんはホットサンドではなく、ベーグルサンドにしましたよ。
前の日に家で焼いておいたラズベリーとクルミのベーグル。
味はめっちゃおいしいけど、トマトが滑って崩壊するの…なんかいい解決策ない?
モスみたいに紙に包む?

-------------------------

食べ終わったら各自手際よくお片付け。撤収完了してから川で遊ぶ約束なのです。

と、ここで事件発生!

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
ランタンの中に大量に入り込んだ虫を、ふぅっと吹き飛ばしたらマントルが破れました。
責任問題で、次回マントルの空焼きからやらねばならんそうです…

マントルの予備、何枚いるかな。

いまだに力不足でポンピングはできません、コツとかあるの…?親指力の問題?

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
畳んで畳んで乗っけて、片付け完了!

-------------------------

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
今日は休憩棟(なんか前よりかわいくおしゃれになってた!)の横から川に降ります。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
撤収で汗だくだから、冷たいけどきもちいい!

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
川底には鮎が。
水の中って、光がさしてとってもキラキラしてきれいなんだけど、
ちょっと岩場のほの暗くなってるとこってなんというか、本能的な恐怖を覚えませんか?
なにもいないんだけど、なんか居そうで正視できないっていうか…

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
ベストショット。

子供より大人の方ががっつり遊んでることがお分かりいただけましたか(笑
ピースしてるのはうちのぽりさんではなく、双子ちゃんのパパですよー。

-------------------------

チェックアウトの時間になったので、川から引き揚げてご挨拶。
今回も気持ちよく滞在できました!おっちゃんありがとね~。


川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
みんなでちょっと移動して、ピクニックランチ。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
マーベラスよりもMUKAの方がコンパクトなんですが、準備片付けの手間があってほとんど使ってません(笑
キャンプ中のご飯も、一口しかコンロなくても何とかなっちゃうんですよね。
もっぱらランタンの予備ガソリン入れみたいになってしまってます。

奥の河原でもう一回遊ぶつもりでしたが、結構疲れちゃったので入らず。
日差しは強かったですが、木陰は風が気持ちよくてうとうと…

こんな涼しいとこが近くにあったらいいのになぁ。
でも近くにあったらこんなに静かじゃないかなぁ。

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
本格的に寝ちゃう前に、撤収でーす。

帰り道は相変わらずほとんど寝てたわたし。
乗り物に乗ったらおやすみ3秒レベルです。
あー、乗り物じゃなくても3秒かも。うん。訂正します。


-------------------------

川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
海じゃないので塩抜きの必要はないんですが、一応。
帰ってきたらお風呂でじゃぶじゃぶ洗いましたよー。
次の日には椅子とコットも外で水かけて洗いました。ちょっとすっきり。


今週末行かないとなると、次のキャンプは例の『おしゃれなおっさん』とのグルキャンです!
わー、緊張する!ごはん何作ろう!









このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
私もランタンのポンピングができません……。
最初の軽いうちだけで、満足してると、主人に追加されております。
マントルのから焼きなんて、絶対にできません……。
火だるまになっちゃいます!!(笑)
ウマドシウマドシ
2016年08月28日 23:18
*ウマドシさん*
ポンピング硬くて全然できないですよね…
コールマンのハンドルを買おうとしては、夫に『ズル禁止(笑』と止められてます。
もう出来る気がしない!

空焼きって、火だるまにしちゃえばいいやーって思ってるんですが、ダメ?(笑
みっけ
2016年08月30日 21:18
おしゃれなおっさんw誰だろうw

マントルの空焼きは普通に丸焼き?で全然問題ないのでは?と思いますけどw
均等に焼きが回るようにってよく聞きますけど、そのやり方すらわからないのでいつも適当に・・・点火すればいい形に変わりますしね♪

夏キャンプ・・・辛かったけど、川キャンプができなくなると思うとちょっと恋しいw
もう一回くらいいっちゃおうかな~♪

そうへそうへ
2016年09月01日 00:17
*そうへさん*

関東のオシャレなおっさんですー。
はじめてのミヤシタヒルズだし、はじめてブロガーさんと会うのでドッキドキです!

あ、やっぱりふつうに丸焼きで良いんですね?
夫がプレッシャーかけてくるので、なんだか難しそうな気がしてたんですが('・ω・')

夏の暑さと虫は勘弁だけど、川遊びの楽しさはたまらないですねー。
うちももう一回くらい行きたいけど、二週続けて土曜日仕事なんですよ( ;∀;)
そしたらもう寒くなっちゃいますよねー。

みっけみっけ
2016年09月01日 18:03

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
川遊び最高、童心キャンプ@カオレオートキャンプ場②
    コメント(4)