ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

Jun 27 , 2016

キャンプ道具(4)

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

楽天スーパーセールで買っちゃって、届きました!

早速家でお昼寝してみましたが、ぐっすり眠れました。
ちょっとまだビニールっぽいにおいがするので、組み立てたまま部屋に出してあります。

ぽり(夫)が寝るとかなり沈み込むけど、一応大丈夫そう…?

-------------------------

組み立て。

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

この穴が絶妙にこっち向かなくて、面倒(笑
ここに入れる棒は3本をつなげてあるんですが、ショックコードはなく、
はめた時もカチッとボタンがあるわけでもないです。軽く引っ張れば外れます。

女性の力では組み立てられないって口コミもありましたが、大丈夫でしたよー。
決してわたしが怪力なわけではなく!!

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

こうやって立てて、下側を足で抑えて上から体重を掛ければはまります!
(右手でカメラ持ってるので片手ですが、実際はもう片方の手で穴の開いてる方の棒を支えてやります。)
4本やるとちょっと手のひらが痛くなりますけどねー。
外す時も同じ要領で。

-------------------------

脚カバー。

この金属の細い脚、フロアシートにめり込んだりしないんですかねー?
少しでも当たりを柔らかくするために、カバーをつけることにしました。

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)
ホームセンターでゴムホースを買ってきて、通していきます。
Φ10mmの透明ホースを60cm×4本。 102円/1mだったので大変お安く仕上がりました。

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)
上2本はそのまま、下2本はカバーがかかっています。
…写真だと全然わかりませんねー。

これでどれほどの変化があるのかわかりませんが、とりあえずコット自体が滑らなくなりました。
太くて厚みのあるホースに通せば、もっとフロアに優しくなると思います。
ただ、色がド派手なのしかないので断念。

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)
ホースの長さ60センチで指で差してるところまでです。
床に当たるところがカバーできればいいので、これで充分かな?


今週末のキャンプでデビュー予定です!

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

-------------------------

今年の梅仕事はいつもの友達からもらう青梅のほかに、お取り寄せも。

ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)

完熟南高梅がなんとも美しい!
完成がたのしみ~。





このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
お気に入りのホーローシェラカップ
自粛明けに買ったもの-@カメラ編
自粛明けに買ったもの-@モンベル編
自粛明けに買ったもの-@100均編
ラゲッジの汚れ防止
キャンプ用チェアカバーの作り方
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 お気に入りのホーローシェラカップ (2021-07-19 17:02)
 自粛明けに買ったもの-@カメラ編 (2020-08-05 18:10)
 自粛明けに買ったもの-@モンベル編 (2020-07-13 18:14)
 自粛明けに買ったもの-@100均編 (2020-06-30 16:30)
 ラゲッジの汚れ防止 (2020-03-03 17:57)
 キャンプ用チェアカバーの作り方 (2020-02-18 19:14)



コメント
間違いない商品ですね♪お洒落です!

揺れとかはどーなんですか?オーソリティのに寝てみた時揺れが酷くて無理かなって思ったんですけどこいつはいけそーですかね?

相変わらず美味しそうな物を載せてきますね(笑)

そうへそうへ
2016年06月29日 19:12
*そうへさん*

ベージュってだけでおしゃれに見えちゃいますよね(笑

わたしは全然揺れは気になりませんでしたよー。
横方向には揺れないですね。もしかしたら縦方向には揺れるかもしれないです。

完熟梅は桃のようにあまーい香りがして、幸せな気分になりますよ!
生のまま食べちゃいたいくらいです~。

みっけみっけ
2016年06月30日 12:26
うちの畑の梅も熟して桃の匂いがしてました。
いまは、地面にコロガッテマスガ・・・来年は梅酒にチャレンジしたいです!!

簡単に組み立てちゃいましたね!!我が家はこれを4つ組み立てなきゃいけないんでコット出すのが面倒になってます。

kimikimi
2016年06月30日 17:48
*kimiさん*

地面に転がってるだなんてー!
今年は梅不作の話をちょこちょこ聞きましたが、無事だったんですね。
うちは梅酒にしちゃうと意外と飲まないので、シロップやサワー、梅干しにしてます。
ちょっと面倒ですけど楽しいですよー。

組み立てはそれなりに力がいりましたが、コツつかんだのでもう大丈夫かも。
でも4つは面倒ですね!

みっけみっけ
2016年07月01日 15:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ドッペルギャンガー ワイドキャンピングベッド(ナチュラルシリーズ)
    コメント(4)