ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

思い出はいつの日も雨…小雨って言ってたじゃーん。薪ストーブフル稼働キャンプ速報。

キャンプ場から設営完了!とかしたかったのに、電波が弱くて更新できませんでした。


2年前の機種なので、同じSIMカードでも拾える周波数?が少ないんだとか。

そろそろ買い替えかなぁ…

---------------


週末は、日曜日の『小雨』予報を信じて紅葉キャンプに行ってきましたー。


薪ストーブOzpigもテント内でがっつり焚きましたよ。


思い出はいつの日も雨…小雨って言ってたじゃーん。薪ストーブフル稼働キャンプ速報。




早速レポ!と行きたいとこですが、写真の整理がまだなのでちゃんとしたレポはまた書きますね~。



忘れないように、薪ストーブのことだけとりあえずまとめ。


・温度が上がるまでは煙が逆流する。

・炎が上がってるうちに次の薪を投入しないと逆流


200度切る前に投入。

・でもそのスピードで焚き続けると暑い


・鎮火するとわりと寒く感じる

・朝には相変わらず外気温とほぼ変わらない室温☆


・立ち上がりも早いし、中身を出しちゃえば早く撤収できるのはかなりいい。

・コンタクトしてる間は煙が目に入っても染みない!




前回の更新から間が開いちゃったので、忘れないでねー、生きてるよー!の速報更新でした(笑







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは〜♪( ´▽`)

お洒落っすー!!
ワタシも穴開けたくなりそうです…
タシーク買っちゃったので我慢我慢!

謎の職人謎の職人
2015年11月09日 20:21
こんばんは~。

オシャレな幕内ですねぇー!(^^)

煙突の穴はどうやって開けたんですか?


ゴルフ雑誌がまたイイ!(笑)

TORI PAPATORI PAPA
2015年11月09日 20:27
こんばんは!

テントに穴を、、、もう後戻りはできませんねw

薪ストで冬キャン楽しんで下さい!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年11月09日 21:07
こんばんは~

薪スト、かっこいいですね(*'ㅂ'*)
これからの季節、薪スト大活躍ですね~
冬キャンも怖くないですね♪

我が家は薪の置き場もないし、積載の関係等で諦めてるので羨ましいです(´・ω・`)

ちびままちびまま
2015年11月09日 23:27
*謎の職人さん*
こんにちはー。

あけちゃえ!あけちゃえ!(笑
オサレぶってますが映ってないところは荷物が散乱しとります。

新しい幕を買う余裕などないので大切に使います…。

みっけみっけ
2015年11月10日 16:20
*TORI PAPAさん*

サクッとカッターであけましたよ!
フロンティアストーブのフラッシングキットを使ってます。
断熱板とか作るより手っ取り早いかなーと。

最近ぽり(夫)はゴルフに夢中のようですー。

みっけみっけ
2015年11月10日 16:22
*ぱぱボーダーさん*

もうあのころには戻れません!(笑
テントの中がものすごーく焚き火の香りで、
シュラフやらなんやら全部燻されております。

冬も行けるといいなー。
でもうちもぱぱボーダーさんと一緒で冬はゲレンデなんですよねぇ。

みっけみっけ
2015年11月10日 16:23
*ちびままさん*

テント内で薄着で過ごせるのはいいですね!
暖も取れるし料理もできて便利ですよー。
冬キャンは夫が付き合ってくれるかわからないですが、ぜひ行ってみたいです。

うちは頑張って荷物を減らして載せました(笑
夫婦二人なので何とかなりますしね。
あと一人人が増えたら厳しいです!

みっけみっけ
2015年11月10日 16:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
思い出はいつの日も雨…小雨って言ってたじゃーん。薪ストーブフル稼働キャンプ速報。
    コメント(8)