ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

ひるがのはどこがおススメ?

昨日は雨予報でしたが朝になってくもりに変わりましたね!
最近の天気予報は直前に変わってばかりなので、計画が立てづらくて悩みますね(@´・ω・)

こんばんは、みっけです。


日曜日は家のウッドデッキで友達とBBQでしたよ~。
じっとしていられないお子様が2人もいたので、写真撮ってる場合じゃなかったです(笑

まだまだ初心者ブロガーなので、そういうコトもありますよね…(;^ω^A
土曜日の時点では雨予報でしたが、朝起きたら降水確率0%になっててテンションが上がりました。



週末は今は何とかくもり予報ですねー。

ひるがのはどこがおススメ?

台風来てるし、変わるだろうけど仕方ないですね。





さて、そんなわけで今週末ははじめてのひるがの高原キャンプ場へ、Sファミリーとキャンプなわけですが。

ひるがのって、広いですよね?

ひるがのはどこがおススメ?
(HPから拝借♪)


テントサイトが
・赤松園
・戸谷園
・三ツ谷
・杉台地
・から松園

と、5つあるみたいですが、どこにしようー?
当日行ってから悩めばいいんでしょうが、2家族なのでそれなりに場所もとりますから、
サクっときめてサクっと設営したいんですよね(`・ω´・+)v


ちなみにトイレが遠いのには慣れてるので、あんまり考慮しない予定です。
むしろ近すぎると人の往来が気になっちゃうので…


行ったことある方、いらっしゃいますか??
おすすめ情報など募集中ですヽ(*´∀`*)ノ.+゚



BBQのあと、飾ってあるコールマンランタンガチャに手を出すお子様達。

ひるがのはどこがおススメ?

それはおねーさんの大事なおもちゃだからー(;つД`)
ぶら下げてあるのを揺らしてぶつけて、ガチャガチャ音を鳴らして楽しんでおられましたわ(笑



タグ :出撃予定

このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖②
お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖①
真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場② (2021-09-07 18:10)
 雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場① (2021-09-02 19:22)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖③ (2020-10-22 17:55)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖② (2020-10-12 17:57)
 お盆を過ぎてもまだ暑い!終わらない夏のキャンプ@青木湖① (2020-10-08 18:05)
 真夏に快晴の湖畔キャンプ@青木湖③ (2020-10-03 17:14)



コメント
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ひるがのですかー
行ってみたいキャンプ場なんですが
サイトの広さがイマイチわからなくて行けずのキャンプ場なんです
レポお願いしまーす(^_^;)


今週は竜洋海洋公園までキャンプ行ってきまーす!

謎の職人謎の職人
2015年07月06日 20:51
初めましてこんばんは、新着からきました。

何度かひるがのは行ってますが、おすすめは赤松園ですかね?
から松園で以前張ったことがありますが、松ヤニがテントに付着してベタベタになりました・・・
赤松園のほうは木の種類が違うので、ベタベタにはならないと思います。

赤松園も場所選びを間違うと、雨が降ったときに沼になりますのでご注意を。
よい場所が取れるといいですね(๑´ㅂ`๑)

ちびママ隊長ちびママ隊長
2015年07月06日 23:47
行ったことないのでなにもコメントできませんがw

羨ましいかぎりですwww

ここたのしそうですね~♪地図だけでもワクワクします!!!

ここ最近は雨が続いてますね、晴れるといいですね~(^ ^)

子供たちのお洋服、手作りですか?かわいい・・

soyokazefufu
2015年07月07日 09:30
こんにちは!

梅雨時期とはいえ、休みの時くらいは晴れにしてほしいですよねw

我が家も今週末はキャンプ予定なので一緒にてるてる坊主を作りましょうww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年07月07日 10:04
*謎の職人さん*
こんにちは。

写真で見る限りではよくわからないですよねー。
結構木も生えてるみたいですし。

パラサイトキャンパー時代はキャンプ場は固定だったので、
どこに行っても初めての場所なんです(笑

竜洋海洋公園ってどこだろう?と思って調べたら、静岡なんですね(*´ω`*)
写真で見る感じだととても芝生がきれいで快適そうですね~!
お互い楽しいキャンプになりますように(*・∀-)b

みっけみっけ
2015年07月07日 11:55
*ちびママ隊長さん*
新着からありがとうございます、初めまして!

わぉ、松脂がテントに付くんですか…
全く知らなかったです!
貴重な情報ありがとうございますo(*’▽’*)/

雨が降った時に沼も気を付けないといけないですね!
頑張って早起きしていい場所を取りたいと思いますo(`・ω´・+o)

そしてそして、お気に入り登録させてもらっちゃいますヾ(●´∀`●)
よろしくお願いしまーす♪

みっけみっけ
2015年07月07日 11:59
*soyokazefufu奥様*
いよいよお泊りキャンプ本格デビューです!

はたして早起きはできるのか、荷物はほんとに乗るのか、
心配ばかりですがワクワクしてますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

最近は梅雨らしい天気ばっかりですもんねぇ。

お洋服、左の子のはわたしが作ってプレゼントしたものです(´ω`*)
右の子のワンピースもかわいかったですよ~

みっけみっけ
2015年07月07日 12:20
*ぱぱボーダーさん*

こんにちはー。
人間の勝手な都合ですが、降るなら平日夜中にしてほしいものです!(笑

フラッグガーランドじゃなくて、てるてる坊主作った方がいいですかねぇε(*´・∀・)з

みっけみっけ
2015年07月07日 12:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ひるがのはどこがおススメ?
    コメント(8)