ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Jump to Camp!

キャンプのことを中心に、趣味から食までいろいろ記録。
白熊(アスガルド)と黒豚(Ozpig)を連れて、今度はどこに行こうかな?
デコボコ夫婦で片田舎からJump to Camp! しますよ~♪

再会はゲレンデで。①

Jan 30 , 2019

外遊び・旅行(4)





お久しぶりです、みっけです。
牡蠣キャンとかいいなぁって思いつつ、なかなか重いお尻が上がりません。
せっかく誘ってもらったのに、仕事の日だったりめっっちゃ遠かったりするんだな。
でも夫婦二人で行こう!ってなるほどでもない…。
行けば楽しいんだけど、行くまでが大変なのよねー。


そんな中、誘ってもらってゲレンデへ行ってきたお話です。


再会はゲレンデで。①

2019.1.13-14

ひなこさんとは昨シーズンも一緒に滑りに行ったんだけど、今年も必ず!って約束してたんです。
ちゃんと実現して、今年は野沢へ。

メンバーはひなこさん夫婦&お友達Uちゃんが関東から。
わたしたち夫婦は友達のEくんと一緒に行きました。

1月の3連休中日&最終日の1泊2日。
わたしたちだけ2泊するって手もあったんだけど、これがシーズンインなので無理せずに1泊で。

ひなこさんに『何時着予定で出発する?』って聞いたら『駐車場が開く6時着目標だよ!』って。
おおぅ、気合いはいっとりますな…。
それぞれの家から野沢まではお互いに3時間半くらい。ちょうど中間距離なんですよー。
(3時間半あれば家までいける、ともいう。)


そんなこんなで、うちに前泊してたEと一緒に4時発。
こんな早い時間に出てスキー行くなんて何年振りよ(笑



順調にたどり着いて、駐車場もあんまり離れずに停められて再会。
初すべりなので柄沢で足慣らししてからゴンドラに乗りましたよ。
ゴンドラ待ちが大渋滞でびっくり。流れるから時間的にはそんなに待たなかったかな。
いつも思うけど板もってスキーブーツで階段はきつい。腕が筋肉痛になった。


再会はゲレンデで。①

再会はゲレンデで。①


そう。お天気ですが、曇ってたけどパウダーではありませんでした。
パウダーフリークのひなこさんには物足りなかったかな?

再会はゲレンデで。①


やまびこでアルマダの試乗会してて、ちゃっかり借りてすべりましたよ。
パウダー板だけどレスポンスが良く、やわらかい感じで滑りやすかった。
乗り心地の割に板自体は結構重くてしっかりだったかな。
パウダーがあるときに試乗したかったけどね。


ランチのお店も混んでた。
ピザが焼けるのに15分くらいかかるというので、そば&ビールで。
ビールはUちゃんが買ったとこでちょうどサーバーが空になったらしく、オマケで貰った残りの分をおすそ分けしてもらっちゃった。
トイレ近くなっちゃうよねー、でも当然呑むよね。

スキーブーツでは歩きづらいので、リュックにスノーブーツを入れてます。
ティンバーランドの折りたたみブーツなんだけど、これもう売ってないのね。
中古品ならありました↓



再会はゲレンデで。①

再会はゲレンデで。①


定番の看板下と、山頂で写真撮影。


再会はゲレンデで。①

ストックの上に絶妙なバランスでコンデジ置いて撮ってます。
いまどきセルフタイマーって、って言われちゃうけど結構楽しいのよ。


きもちよーくすべって降りてきたら、水無トリプルは動いてなかった…。
山頂に戻ってやまびこ回して、3時過ぎに下山しはじめたんだっけな?

スカイラインが下山する人でとにかく混んでて、とーってもすべりづらかった。
そこから横に逸れて、柄沢を一番上からびゅーんとぶっ飛ばし。
広めの初中級くらいの斜面を上手になった気持ちで滑るのってほんとに気持ちいい。
柄沢の上の方はスカイラインから逸れないと入れなくて、わたしたちみたいに帰る人くらいしか滑らないの。
だから荒れてないしほんと気持ちいいのよー。

再会はゲレンデで。①

力尽きたひなこさん。
ちなみに3人ほど、一番上から入りそびれたみたい(笑

って言っても、野沢行かない人には位置関係わかんないし全然伝わらないよね、この話。




みんなで宿に移動して、内湯。
内湯は普通の沸かし湯だけど、疲れた体に染みるぅ。

再会はゲレンデで。①

再会はゲレンデで。①

ごはんもおいしかった!
たくさん出てきたのに、ごはんおかわりしてたUちゃんすごい。ほっそいのに…。


再会はゲレンデで。①

お土産にいただいたサッポロクラシック。やっぱりおいしい!
しかも限定モノまで。ありがとうね~!!


食後部屋で胃を落ち着けて、寝てしまいそうになる気持ちを奮い立たせて外湯。
ぽり&Eは行かないそうなので、4人で。


再会はゲレンデで。①

再会はゲレンデで。①


最寄りの新田の湯→大湯のはしご。ひなこさんとUちゃんは真釜にも。
ちょっと湯あたりしそうなわたしはうっちーと温泉街でおしゃべりしてました。
ほんっとに外人さん増えたなぁー。高校生の頃はほとんど日本人しか見なかった気がするのに。
街が栄えるのは良いことね。
その辺のショットバー的なとこに紛れ込みに行きたかったけど。
お腹もいっぱいだし眠すぎてちょっと本調子じゃないのでおとなしく戻りました。えらい。


キャンプネタでもないけど長引くので続きます。







このブログの人気記事
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場①

長く続く自粛生活の中で
長く続く自粛生活の中で

雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②
雨上がりのGWキャンプ@福岡ローマン渓谷オートキャンプ場②

お気に入りのホーローシェラカップ
お気に入りのホーローシェラカップ

同じカテゴリー(外遊び・旅行)の記事画像
再会はゲレンデで。②
ふらっとお出かけ
夏の一人旅②
夏の一人旅①
青空を眺めながら。
なつやすみ
同じカテゴリー(外遊び・旅行)の記事
 再会はゲレンデで。② (2019-02-02 16:15)
 ふらっとお出かけ (2018-10-09 12:30)
 夏の一人旅② (2018-09-01 16:31)
 夏の一人旅① (2018-08-28 17:21)
 青空を眺めながら。 (2018-07-29 11:42)
 なつやすみ (2018-06-23 13:24)



コメント
みっけさん♥️

いやはや楽しかった!!
めちゃくちゃ楽しかったよーう!!

もう半月も前なんだよねぇ((T_T))
早いよ…

その節は本当にありがとね♥️

パウダーじゃなくてもさすが野沢。
雪が軽かった!

EJも楽しんでくれたかな?
Uちゃんはめちゃくちゃ楽しかったみたい!

また一緒に行きたいなぁ(>_<)
家族計画が順調に行きそうなので来年は無理かもだけど、迷惑じゃなければまたご一緒してほしいです!!

あ、あとその前にみっけ宅にも遊びにいきまーす♪

本当…不思議な縁だけど出逢いに感謝っ!!

ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina)
2019年01月31日 21:09
こんばんは~!

野沢ということは長野の北のほうでしょうか。
広いスキー場でいいですね(*´з`)
うちはチビが小さいので、園原あたりでのんびり楽しむのが限界です。
ビール美味しそうだし、はしご温泉も楽しそう!
うちも来月スキー行ってきます!

yashiyashi
2019年01月31日 21:31
*ひなこさん*

楽しかったよねー!
初すべりだからどうなることかと思ったけど、雪の良さでだいぶごまかせた気がする。
そうなのよ、もう半月も前だしもう1月終わるなんて早すぎる。

2月の連休は遠出しようかと悩んで、結局さくっと奥美濃で滑ってくるよ。
竜王行けそう?楽しんでね!木落とし気を付けて。

EJも楽しんでたよ~。
そういえば全然日陰の方行ってないねって帰りの車で話してたけど、
そんだけやまびこが楽しかったってことだよね。


家族計画順調なの?良かったよかった。
迷惑だなんてとんでもない、一緒に滑りに行こうよー。
きっとすぐ滑れるようになるよ。

遊びに来てね!GWの予定はどう?って、体調もあるからちょっと未定かな?
縁はどこに転がってるかわかんないもんだよね。
遊んでくれてありがとう♥この先もずーっと一緒に遊べますように。

みっけみっけ
2019年02月02日 10:16
*yashiさん*

こんにちは。体調良くなったみたいですね、お疲れ様でした!

野沢は長野の北の方、ほぼ新潟みたいなとこですよ。
とにかく広いし、標高高いところに緩やかなゲレンデがあるのでお子様の練習にも良いですよー。
でも移動が長いし近場の園原が安心ですかね(笑

身体が痛いとギャーギャー言いながら浸かる温泉、そしてビールはたまらんです。
スキー楽しんできてくださいね~。
お天気良いといいですね!

みっけみっけ
2019年02月02日 10:21

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
再会はゲレンデで。①
    コメント(4)